Hime Works 様のサイトで公開されているプラグインのリストです。
最新版は本家のリストからダウンロードできます。
基本的な利用規約は下記になります。(2019/9/6時点)
2015年11月22日に利用規約を変更しました。
himeworks.com/terms-of-use/
全てのMVプラグインとAceスクリプトは、商用および非商用の使用に対して無料です。
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これにより、あなたが何をしているのか、プラグインがどのように使用されているのかを詳しく知ることができます。
それ以外の場合は、プラグインを自由に使用できます。
プラグインを責任を持って楽しんでください。
あなたが取り組んでいるものを見ることができるように、あなたのプロジェクトに関して私に連絡するようお願いします。
上記以外に、各プラグイン内に異なる利用規約が書かれています。
各プラグインに書かれている利用規約に従って利用してください。
目次
Battle Enhancements
- HIME Counter After Hit v1.0 - 攻撃を回避せずに反撃をするように反撃の仕様を変更できます。
- HIME Actor Battle Commands v1.6 - アクターのバトルコマンドを管理する機能を追加できます。
- HIME Battle Command: Use Skill v1.3 - 要Actor Battle Commands。スキルを直接実行するコマンドを作成できます。
- HIME Elemental Negation v1.0 - 属性有効度に負の値(吸収)を指定可能にできます。
- HIME Pre-Emptive Battle Events v1.0 - 変数で強制的な先制攻撃/不意打ちを設定できます。
- HIME Battle Action Exp v1.1 - 戦闘終了時ではなく、アクションを実行した直後に経験値を獲得できます。
- HIME Target Any Scope v1.0 - 誰でも対象となるスキル・アイテムを作成できます。
Event Tools
- HIME Large Choices v1.2 - 複数の'選択肢の表示…'を1つの大きなリストに結合できます。
- HIME Conditional Choice Text v1.1 - イベントの選択肢毎にテキストをいつでも変更できます。
- HIME Disabled Choice Conditions v1.4 - '選択肢の表示'の選択肢毎に有効/無効をカスタム条件で切り替えられます。(MZ対応)
- HIME Hidden Choice Conditions v1.2 - '選択肢の表示'の選択肢毎に表示/非表示をカスタム条件で切り替えられます。
- HIME Hidden Shop Goods v1.0 -ショップの商品の表示/非表示を切り替えられます。
- HIME Custom Page Conditions v1.6 - イベントページの出現条件をイベント処理でカスタムできます。(MZ対応)
- HIME Battle Weather v1.0 - 戦闘中に天候効果を表示できます。
- HIME Common Event Queue v1.0 - 複数のコモンイベントを正しく予約して実行できます。
- HIME Level Up Events - アクターのレベルアップ時にコモンイベントを実行できます。
- HIME End Phase Triggers v1.0 - 戦闘終了前に実行するバトルイベントがあれば、実行してから戦闘を終了します。
- HIME Pre-Title Events v1.0 - タイトル画面表示前に発生するイベントを作成できます。
- HIME Timer Pause v1.0 - タイマーを一時停止・再開できます。 一時停止してもタイマーは画面に表示されたままになります。
- HIME Game Over Events v1.2 - ゲームオーバー時にイベントを実行できます。
- HIME Sync Save Data v1.0 - 異なるセーブファイル間に'同期'するスイッチと変数が作れます。
- HIME Save Title v1.2 - セーブデータに表示されるゲームタイトルをカスタマイズできます。
- HIME Self Variables v1.4 - 全てのイベントのセルフ変数を作成/管理できます。
- HIME Follower Event Touch v1.1 - イベントがフォロワーに触れると、プレイヤーに触れたと同様にイベントを実行します。
- HIME Event Trigger Labels v1.0 - イベントのトリガーを拡張し、キーによって異なる動作をする分岐を作成できます。
- HIME Common Event Buttons v1.1 - マップ上でキーを押すだけでコモンイベントを実行できます。
- HIME Move Route Commands v1.0 - 移動ルートコマンドに機能を追加(特定のイベントに向かって移動。特定のイベントから移動。)します。
Animations
- HIME Change Battleback v1.1 - 戦闘中に戦闘背景を変更できます。
Shops
- HIME Shop Manager - ショップを管理するためのコア機能
Audio and Video
- HIME Easy Audio Looping - スプレッドシートを使用して、音楽のループポイントを作成できます。
Actors and Parties
- HIME Inventory Core v1.0 - 複数のインベントリを管理する機能を追加します。
- HIME Multiple Inventories - インベントリの切り替えとマージの機能を提供できます。
- HIME Custom Party Leader v1.0 - パーティと敵グループにリーダーを設定できます。
- HIME Exp Tables v1.2 - 経験値曲線をCSVファイルの経験値テーブルで代用できます。
- HIME Battle Exp Distribution v1.0 - 戦闘勝利時に獲得する経験値合計を参加生存アクターに均等割します。
- HIME Instance Actors v1.0 - ゲーム中にカスタムアクターを作成できます。
- HIME Parameter Tables v1.3 - 職業やアクターの能力値曲線を表計算ソフトで管理できます。
- HIME Party Manager v1.12 - ゲームで複数のパーティを作成および管理できます。
- HIME Guest Followers v1.3 - パーティの隊列歩行にゲストを加えられます。
Characters and Vehicles
- HIME Movement Direction Lock v1.0 - (マウス移動未対応)プレイヤーの特定の方向への移動を禁止・許可できます。
- HIME Disable Dashing v1.0 - プレイヤーのダッシュ禁止・許可を切り替えられます。
- HIME Lock Facing Direction v1.0 - プレイヤーが特定のボタンを押した時、方向を変えずに移動できます。
States
- HIME Custom Death States v1.0 - 戦闘不能と判断するステートを追加します。
- HIME Toggle-able States v1.0 - スイッチのように切り替わるステートを作成できます。
- HIME Overriding States v1.0 - ステートが追加された時、他のステートを削除するステートを作成できます。
- HIME Progressive States v1.0 - 自動的に解除された時、他のステートを追加するステートを作成できます。
- HIME Remove State on Action v1.0 - ステートの解除条件に行動やスキルの回数を指定できます。
- HIME State Countdown Popup v1.0 - 特定のステートが終了するまでの残りのターン数をバトラーの頭上に表示します。
- HIME State Change Animations v1.1 - ステートが追加/解除された時、アニメーションを再生できます。
- HIME State Damage Modifiers v1.4 - 式に基づいて、受けるダメージを変更するステートを作成できます。
- HIME Placeholder States v1.0 - 同じステートを追加で付与された時、違うステートを付与するなどJavaScriptでカスタマイズできます。
Equipment Systems
- HIME Equip Slots Core v1.5 - アクター毎に装備スロットをカスタムする機能を追加します。
- HIME Weapon Damage v1.3 - 各武器独自のダメージ計算式を設定できます。
Enemies and Troops
- HIME Enemy Levels v1.4 - 敵にレベルを与え、レベルを管理する機能を追加できます。
- HIME Enemy Classes v1.1 - 敵に職業を割り当て、敵の職業とレベルで能力値やアクションを決められます。
- HIME Enemy Equips v1.3 - 要HIME_EquipSlotsCore。敵に装備を与えることができます。 敵の装備を管理する機能を提供します。
- HIME Sideview Actor Enemies v1.2 - 要HIME_EnemyEquips。[SV]戦闘キャラ(アクター)を敵として使用できます。
- HIME More Enemy Drops v1.4 - 敵にドロップアイテムを追加し、獲得率にパーセンテージを使用できます。
- HIME Enemy Reinforcements v1.3a (競合対策) - 敵のスキルを作成し、新しい敵を召喚して戦闘に参加させる機能を追加(トリアコンタン様にMOG_BattleCursor (v2.3) との競合対策いただいたもの)
- HIME Random Encounter Events v1.0 - ランダムエンカウントにコモンイベントを実行できます。
Messages
- HIME HMS: Message Pause Cursor v1.2.1 - メッセージウィンドウの一時停止カーソルを変更できます。
- HIME HMS: Choice Display Mode v1.3 - メッセージ内に選択肢を表示できます。
Scenes and Windows
- HIME Menu Music - メニューを開いた時、再生する音楽を設定できます。
- Dark Plasma HiME Menu Music Patch - 潜在的なバグへのパッチプラグイン
- DarkPlasma_MenuMusic - HIME Menu Music と同等機能の推奨プラグイン
- HIME Placeholder Message Faces - プレースホルダーを使用してメッセージフェイスを設定できます。プレースホルダーはゲーム中に自動的に置き換えられます。
- HIME Party Switching Scene v1.3b (バグ修正) - 要HIME_PartyManager。パーティを編成するシーンを追加
- HIME Menu Command Manager v1.0 - パーティメニューの表示名変更や非表示・無効化などゲーム中に制御できます。
- HIME Window Background Colors v1.0 - ゲーム中にウィンドウ背景色と不透明度を変更できます。
- HIME Window Background Designer v1.1 - ウィンドウ別に背景画像を指定できます。
Skills, Items, and Actions
- HIME Double Cast State v1.0 - スキル、アイテムの連続回数が2倍になるステートが作成できます。
- HIME Formula Effects v1.0 - 複数行のJavaScript式をアイテムやスキルの効果として実行できます。
- HIME Effect Conditions v1.1 - スキルやアイテムを発動させる為の、発動条件を追加できます。
Other
- HIME Speedhack v1.1 - テストプレイを高速化できます。