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MNKRプラグイン:RPGツクールMZ

MNKR ツクールフェス変数ウィンドウMZプラグイン

RPGツクールフェスの機能の1つ「変数の名前と値を表示するウィンドウを追加するプラグイン」です。

ビービーエンターテイメント氏作成のMVプラグインを移植しました。

ダウンロードはコチラ

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:
* @target MZ
* @url https://raw.githubusercontent.com/munokura/MNKR-MZ-plugins/master/MNKR_BB_FesHensuuWindowMZ.js
* @plugindesc 変数の名前と値を表示するウィンドウを追加するプラグイン
* @author ビービー(改変 munokura)
*
* @help
* ◆概要
* RPGツクールフェスの機能の一つである
* 変数の名前と値を表示するウィンドウを追加するプラグインです。
* このプラグインでは最大4つまで変数の名前と値を表示することができます。
* 
* ◆使用方法
* プラグインパラメータ【A_VariableId】~【D_VariableId】で指定した変数に
* 格納されている数値で表示する変数を切り替えることができます。
* 使用例:
* 【A_VariableId】で1を指定した場合に変数1の値が5の時
* ウィンドウの一番上に変数5の名前と値が表示されます。
* 
* ◆プラグインパラメータの情報
* 【ShowWindowSwitch】
* ウィンドウを表示するスイッチのIDを指定。
* ここで指定したIDのスイッチがONのときウィンドウが表示されます。
* 
* 【A_VariableId】
* 表示枠A(一番上)に表示する変数を指定する変数のID
* ここで指定したIDの変数に格納されている数値が実際に表示される変数のIDです。
* 
* 【B_VariableId】
* 表示枠B(上から二番目)に表示する変数を指定する変数のID
* ここで指定したIDの変数に格納されている数値が実際に表示される変数のIDです。
* 
* 【C_VariableId】
* 表示枠C(上から三番目)に表示する変数を指定する変数のID
* ここで指定したIDの変数に格納されている数値が実際に表示される変数のIDです。
* 
* 【D_VariableId】
* 表示枠D(一番下)に表示する変数を指定する変数のID
* ここで指定したIDの変数に格納されている数値が実際に表示される変数のIDです。
* 
* 【FontSize】
* ウィンドウに表示される変数の名前と値のフォントサイズを指定。
* 
* 【NameFontColor】
* ウィンドウに表示される変数の名前のフォントカラーを指定。
* 
* 【UnderLineOpacity】
* 変数の下に表示する線の透明度を指定。(0で非表示)
* 
* 【BetweenNameAndValue】
* 変数の名前と値の間に表示する記号を指定。(空白で非表示)
* 
* 【FesWindowX】
* 変数表示ウィンドウの表示位置のX座標を指定。
*
* 【FesWindowY】
* 変数表示ウィンドウの表示位置のX座標を指定。
*
* 【ShowMaxItem】
* 変数表示ウィンドウの行数(高さ)を指定。
* ※ゲーム中に変更することはできません。
* 
* 
* このプラグインについて
* ビービー氏がRPGツクールMV用に作成されたものを
* ムノクラがRPGツクールMZ用に移植したものです。
* 原作者への質問はお控えください。
*
* 利用規約:
* MITライセンスです。
* https://licenses.opensource.jp/MIT/MIT.html
* 作者に無断で改変、再配布が可能で、
* 利用形態(商用、18禁利用等)についても制限はありません。
* 
* 
* @param ShowWindowSwitch
* @text ウィンドウ表示スイッチID
* @type switch
* @desc ウィンドウを表示するスイッチのIDを指定。
* 初期値: 1
* @default 1
* 
* @param A_VariableId
* @text 枠A変数ID
* @type variable
* @desc 表示枠Aに表示する変数を指定する変数のIDを指定。
* 初期値: 0
* @default 0
* 
* @param B_VariableId
* @text 枠B変数ID
* @type variable
* @desc 表示枠Bに表示する変数を指定する変数のIDを指定。
* 初期値: 0
* @default 0
* 
* @param C_VariableId
* @text 枠C変数ID
* @type variable
* @desc 表示枠Cに表示する変数を指定する変数のIDを指定。
* 初期値: 0
* @default 0
* 
* @param D_VariableId
* @text 枠D変数ID
* @type variable
* @desc 表示枠Dに表示する変数を指定する変数のIDを指定。
* 初期値: 0
* @default 0
* 
* @param FontSize
* @text フォントサイズ
* @desc フォントサイズを指定。
* 初期値: 26
* @default 26
* 
* @param NameFontColor
* @text 変数名の文字色
* @type number
* @min 0
* @max 31
* @desc 変数の名前のフォントカラーを指定。
* 初期値: 0(白)
* @default 0
* 
* @param UnderLineOpacity
* @text 変数下線の透明度
* @type number
* @min 0
* @max 255
* @desc 変数の下に表示する線の透明度を指定。(0で非表示)
* 初期値: 96
* @default 96
* 
* @param BetweenNameAndValue
* @text 変数名と値区切り記号
* @type string
* @desc 変数の名前と値の間に表示する記号を指定。(空白で非表示)
* 初期値: :
* @default :
* 
* 
* @param FesWindowX
* @text ウィンドウX座標
* @desc 変数表示ウィンドウの表示位置のX座標
* 初期値: 0
* @default 0
* 
* @param FesWindowY
* @text ウィンドウY座標
* @desc 変数表示ウィンドウの表示位置のY座標。タッチUIと重ならないように配置してください。初期値: 64
* @default 64
* 
* @param ShowMaxItem
* @text ウィンドウ行数
* @type number
* @min 1
* @max 4
* @desc 変数表示ウィンドウの行数を指定。
* 初期値: 4
* @default 4
*/

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