SRDシリーズ

日本語版 SRD Summon Core プラグイン Ver1.05

こちらは「プレイヤーのパーティにアクターを召喚するスキルを作成できるプラグイン」です。

※サンプル画像にはVibrato氏作のMONSTER_Battlerを使わせていただきました。
p3x774.web.fc2.com/

元プラグイン 下記ページで英語版が配布されています。
sumrndm.site/summon-core/

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:ja
* @plugindesc プレイヤーのパーティにアクターを召喚するスキルを作成できます。
* @author SumRndmDde
*
* @param Battlelog Message
* @text 戦闘ログメッセージ
* @desc アクターが召喚された時に戦闘ログに表示されるメッセージ
* @default %1が召喚された!
*
* @param Max Summons
* @text 召喚最大数
* @desc 戦闘中に召喚できる最大召喚回数
* @default 4
*
* @param Restrict Per Skill
* @text スキル毎の制限
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc 一度アクターを召喚したスキルは、アクターがいなくなるまで召喚できない
* @default true
*
* @param Restrict Per Position
* @text 位置毎の制限
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc 同じ場所に複数の召喚が出現する場合、召喚できない
* @default true
*
* @param == Defaults ==
* @text -- デフォルト --
* @default
*
* @param Default Actor ID
* @text デフォルトのアクターID
* @desc 召喚されるアクターのアクターIDが指定されていない場合に使用
* @default 1
*
* @param Default Level
* @text デフォルトレベル
* @desc 召喚されるアクターのレベル
* @default 1
*
* @param Default Animation
* @text デフォルト開始アニメーション
* @desc 召喚されたアクターのイントロに使用するアニメーション
* @default 51
*
* @param Default Exit Ani.
* @text デフォルト終了アニメーション
* @desc 召喚されたアクターの終了時のアニメーションを指定
* @default 51
*
* @param Default Turns
* @text デフォルトターン数
* @desc 召喚アクターのターン数を指定
* 不定にするには-1に
* @default -1
*
* @param Default X Pos
* @text デフォルトX位置
* @desc 召喚されたアクターのデフォルトのX位置を指定
* @default master._homeX - 120
*
* @param Default Y Pos
* @text デフォルトY位置
* @desc 召喚されたアクターのYの位置を指定
* @default master._homeY
*
* @help
* 翻訳:ムノクラ
* fungamemake.com/
* twitter.com/munokura/
*
* 元プラグイン: sumrndm.site/summon-core/
*
*
* Summon Core
* Version 1.05
* SumRndmDde
*
*
* このプラグインを使用することで、パラメータを使用して、
* プレイヤーのパーティにアクターを召喚するスキルを作成できます。
*
*
* ==========================================================================
* 召喚スキルの設定
* ==========================================================================
*
* スキルを召喚スキルにするには、以下のメモタグを使用します。
*
* <Summon>
* Actor ID: x
* <End Summon>
*
* 召喚したいアクターIDをxに設定します。
*
*
* ==========================================================================
* 召喚のプロパティ
* ==========================================================================
*
* 召喚スキルには様々なプロパティを追加することができます。
* これらは召喚メモタグ内でカスタマイズすることができます。
*
* <Summon>
* Actor ID: 2
* Level: 10
* Turns: 2
* <End Summon>
*
*
* 全プロパティを紹介します。
*
* Level
* 召喚されたアクターのレベルを決定します。
* 数値か、"actor"変数を使って使用者を参照するJavaScriptのコードになります。
*
*
* Turns
* 召喚が持続するターン数を指定します。
* 1に設定すると、戦闘終了か死亡するまで召喚を持続させることができます。
*
*
* Animation
* 召喚時に使用するアニメーションを決定します。
*
*
* Exit Animation
* 召喚時に使用される終了アニメーションを決定します。
*
*
* X
* 召喚のX位置を決定します。
* JavaScriptコードを使用できます。
* JavaScriptコードを使用する場合、
* "index"はパーティ内での召喚士のインデックス、
* "master"は召喚士のスプライトを指します。
*
*
* Y
* 召喚のY位置を決定します。
* JavaScriptコードを使用できます。
* JavaScriptコードを使用する場合、
* "index"はパーティ内での召喚士のインデックス、
* "master"は召喚士のスプライトを指します。
*
*
* ==========================================================================
* ポジション例
* ==========================================================================
*
* 召喚されたアクターを相対的に配置したい場合、
* 以下のコードを使うことができます。
*
* <Summon>
* Actor ID: 2
* X: master._mainX - 120
* Y: master._mainY
* <End Summon>
*
* これで召喚士の左に120ピクセルの位置になります。
*
*
* ==========================================================================
* ヘルプファイルの終わり
* ==========================================================================
*
* ヘルプファイルの終わりへようこそ。
*
* 読んでくれてありがとう!
* 質問があったり、このプラグインを楽しめたら、
* 私のYouTubeチャンネルを登録してください!!
*
* www.youtube.com/c/SumRndmDde
*
*
* 次の機会まで
* ~ SumRndmDde
*
*/

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