敵にもTPがあるって知っていますか?
今回は下記のような 設定を試みます。
- アクターに炎属性の攻撃となるスキルがある。
- 炎属性に特別な耐性のある敵を作る。
- その敵は炎属性の攻撃を受けるとTPが貯まり、最終的にTPが貯まり切ると必殺技を使う。
使用プラグイン
反撃を拡張させるプラグインを応用して、貯めたTPを使うスキルを使わせることが出来ます。
今回は下記プラグインを使用します。
Mano 反撃設定(しぐれん様作)
敵に反撃設定できるのであれば、これでなくとも実現できると思います。
各種設定
属性の設定
ID2 炎の属性
スキル設定
- ID6 炎吸収(TPを獲得するスキル)
- ID7 大爆発(TPを100使って反撃するスキル)
敵の設定
- 炎属性が効かない。
- TPが溜まったら90%で大爆発を使う。
- プラグインのカウンター設定。
スキルのメモタグ
cond = elementID === 2 #属性ID2(炎属性)なら反撃する
rate = 100 #100%発動
skill = 6 #発動するスキル
これで実現できました。
コメントを投稿するにはログインしてください。