YEPシリーズ

日本語パッチ YEP X Turn Order Display プラグイン Ver1.03

こちらは「ターン制戦闘システムの行動順を表示できるプラグイン」です。

プラグイン本体は 下記ページで英語版が配布されています。
www.yanfly.moe/wiki/Turn_Order_Display_(YEP)

本体プラグインと日本語パッチをダウンロードして、パッチを貼ってください。

パッチの貼り方は下記記事を参考にしてください。
fungamemake.com/archives/5167

類似機能のプラグイン

  • 未発見

どなたかのお役に立てば幸いです 。

/*:ja
 * @plugindesc v1.03 (要YEP_BattleEngineCore)ターン制戦闘システムの行動順を表示し、様々な表示オプションを可能にします
 * @author Yanfly Engine Plugins
 *
 * @param ---デフォルト---
 * @default
 *
 * @param Show Turn Order
 * @text 行動順の表示
 * @parent ---デフォルト---
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @desc デフォルトでの行動順の表示設定
 * 表示:true / 非表示:false
 * @default true
 *
 * @param ---設定---
 * @default
 *
 * @param Icon Size
 * @text アイコンのサイズ
 * @parent ---設定---
 * @type number
 * @min 0
 * @desc 行動順表示のアイコンのサイズ
 * Default: 32
 * @default 32
 *
 * @param Position X
 * @text 行動順X位置
 * @parent ---設定---
 * @type combo
 * @option left
 * @option center
 * @option right
 * @desc 行動順の表示X位置
 * 左:left / 中央:center / 右:right
 * @default right
 *
 * @param Position Y
 * @text 行動順Y位置
 * @parent ---設定---
 * @type number
 * @min 0
 * @desc 行動順の表示Y位置
 * @default 54
 *
 * @param Turn Direction
 * @text アイコン移動方向
 * @parent ---設定---
 * @type combo
 * @option left
 * @option right
 * @desc 行動順アイコンの動く方向
 * 左:left / 右:right
 * @default left
 *
 * @param Performed Spacing
 * @text 行動前後の余白
 * @parent ---設定---
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @desc 行動前と後のアイコンとの間に入れるスペース
 * 表示:true / 非表示:false
 * @default true
 *
 * @param ---味方---
 * @default
 *
 * @param Ally Border Color
 * @text 境界線色
 * @parent ---味方---
 * @type number
 * @min 0
 * @max 31
 * @desc 味方アイコンの境界線の色
 * @default 4
 *
 * @param Ally Back Color
 * @text 背景色
 * @parent ---味方---
 * @type number
 * @min 0
 * @max 31
 * @desc 味方アイコンの背景色
 * @default 22
 *
 * @param Ally Icon
 * @text アイコン
 * @parent ---味方---
 * @type number
 * @min 0
 * @desc 味方のデフォルトアイコン。0の場合、アイコンは顔画像
 * @default 0
 *
 * @param ---敵---
 * @default
 *
 * @param Enemy Border Color
 * @text 境界線色
 * @parent ---敵---
 * @type number
 * @min 0
 * @max 31
 * @desc 敵アイコンの境界線の色
 * @default 2
 *
 * @param Enemy Back Color
 * @text 背景色
 * @parent ---敵---
 * @type number
 * @min 0
 * @max 31
 * @desc 敵アイコンの背景色
 * @default 19
 *
 * @param Enemy Icon
 * @text アイコン
 * @parent ---敵---
 * @type number
 * @min 0
 * @desc 敵のデフォルトアイコン。0の場合、アイコンは敵の戦闘画像
 * @default 0
 *
 * @param Enemy SV Battlers
 * @text 敵SV戦闘キャラ
 * @parent ---敵---
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @desc Animated SV Enemies使用中、アイコン無指定の場合、SV戦闘キャラを表示。重い場合があります。 非表示:false / 表示:true
 * @default false
 *
 * @help
 * 翻訳:ムノクラ
 * https://fungamemake.com/
 * https://twitter.com/munokura/
 *
 * ===========================================================================
 * 導入
 * ===========================================================================
 *
 * このプラグインは YEP_BattleEngineCore が必要です。
 * プラグイン管理でこのプラグインが
 * YEP_BattleEngineCore の下にあることを確認してください。
 *
 * ターン制の戦闘システムでは、プレイヤーにターンの順番を
 * 視覚的に見せることで、戦闘システムに多くの深みを加えることができます。
 * このプラグインは、画面の隅にプレイヤーのパーティーと
 * 敵のパーティーの行動順を示すアイコンの表示を追加します(変更可能)。
 *
 * 注意! このプラグインはATBやCTBのようなティックベースの戦闘システムでは
 * 動作しません!
 * ターン制の戦闘システムでのみ機能するように特別に作られています。
 *
 * ===========================================================================
 * メモタグ
 * ===========================================================================
 *
 * アクターと敵に個別の順番表示アイコンを設定するために、
 * 以下のメモタグを使います。
 *
 * - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 *
 * アクター、敵のメモタグ:
 *
 *   <Turn Order Icon: x>
 *   - アクター/敵に使用されるアイコンを x に設定します。
 *
 *   <Turn Order Border Color: x>
 *   - アクター/敵に使用される境界色をテキスト色 x に設定します。
 *
 *   <Turn Order Background Color: x>
 *   - アクター/敵に使用される背景色をテキスト色 x に設定します。
 *
 * - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 *
 * アクターのメモタグ:
 *
 *   <Class x Turn Order Icon: y>
 *   - もしそのアクターが特定のクラスであるならば、
 *   そのアクターはターンオーダー表示に使用される特定のアイコンを
 *   表示するように設定します。
 *   アクターがクラス x の場合、アイコン y を表示します。
 *
 *   <Hero Turn Order Icon: x>
 *   <Warrior Turn Order Icon: x>
 *   <Mage Turn Order Icon: x>
 *   <Priest Turn Order Icon: x>
 *   - クラスIDの代わりに名前を使用したい場合、
 *   上記のメモタグを使用できます。
 *   アクターが名前付きクラスの場合、アイコン x を表示します。
 *   同じ名前のクラスが複数ある場合は、最も高いIDを持つクラスが優先されます。
 *
 * ===========================================================================
 * プラグインコマンド
 * ===========================================================================
 *
 * 以下のプラグインコマンドを使用して、ターン順表示を制御します。
 *
 * プラグインコマンド:
 *
 *   EnableTurnOrderDisplay
 *   - 戦闘がターンベースの戦闘システムである場合、
 *     ターン順を表示します。
 *
 *   DisableTurnOrderDisplay
 *    - ターン順を非表示にします。
 *
 * ===========================================================================
 * Changelog
 * ===========================================================================
 *
 * Version 1.03:
 * - Updated for RPG Maker MV version 1.5.0.
 *
 * Version 1.02:
 * - Fixed a bug that caused enemies to endlessly have turns if dynamic actions
 * were enabled.
 *
 * Version 1.01:
 * - Fixed some bugs that caused crashes when returning to the battle scene.
 * - Fixed a bug that altered the order flow during a Surprise Attack or a
 * Preemptive Attack for battle advantage.
 * - Made turn order display not cover up certain windows.
 *
 * Version 1.00:
 * - Finished Plugin!
 */

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