MOGシリーズ

日本語訳改 MOG Battler Motion プラグイン Ver2.1

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こちらは「バトラーのアニメーション効果を拡張するプラグイン」です。
以前、和訳したものを見直し、プラグインパラメーターも操作しやすく調整いたしました。

最新版は Moghunter 様のサイトでポルトガル語版が配布されています。
atelierrgss.wordpress.com/rpg-maker-mv/

上記で全てのプラグインが入ったサンプルプロジェクトが配布されています。
各プラグインを動作させるための画像素材も入っているため、サンプルプロジェクトをダウンロードし、日本語版を差し替えて試してください。

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:ja
 * @plugindesc (v2.1 *) バトラーのアニメーション効果を拡張します。
 * @author Moghunter
 *
 * @param Default Damage Motion
 * @text 被ダメージ時のアニメ
 * @desc 0:振動 / 1:ズーム / 2、3:ノックバック左・右 / 4:ノックバック上
 * @type select
 * @option 振動
 * @value 0
 * @option ズーム
 * @value 1
 * @option ノックバック左
 * @value 2
 * @option ノックバック右
 * @value 3
 * @option ノックバック上
 * @value 4
 * @default 0
 *
 * @param Damage Motion Actor
 * @text 味方の被ダメージ有効化
 * @type boolean
 * @on 有効
 * @off 無効
 * @default true
 *
 * @param Damage Motion Enemy
 * @text 敵の被ダメージ有効化
 * @type boolean
 * @on 有効
 * @off 無効
 * @default true
 *
 * @param Disable Blink Damage
 * @text 被ダメージ時のバトラー点滅効果の無効化
 * @type boolean
 * @on 無効
 * @off 有効
 * @default true
 *
 * @param Actor Action Motion
 * @text アクターの行動の有効化
 * @type boolean
 * @on 有効
 * @off 無効
 * @default false
 *
 * @param Enemy Action Motion
 * @text 敵の行動の有効化
 * @type boolean
 * @on 有効
 * @off 無効
 * @default true
 *
 * @param Shadow (Float Motion)
 * @text 浮上移動時の影の有効化
 * @type boolean
 * @on 有効
 * @off 無効
 * @default true
 *
 * @param Shadow Opacity
 * @text 影の不透明度
 * @type number
 * @max 9007
 * @default 170
 *
 * @param Shadow Zoom Effect
 * @text 影のズーム有効化
 * @type boolean
 * @on 有効
 * @off 無効
 * @default true
 *
 * @param Battleback Ground Height
 * @text 影のY軸範囲値
 * @desc 戦闘背景を基準にします。
 * @desc 正:下 / 負:上
 * @type number
 * @min -9007
 * @max 9007
 * @default 200
 *
 * @help
 * 翻訳:ムノクラ
 * https://fungamemake.com/
 * https://twitter.com/munokura/
 *
 * ===========================================================================
 * +++ MOG - Battler Motion (v2.1) +++
 * By Moghunter
 * https://atelierrgss.wordpress.com/
 * ===========================================================================
 * バトラーのアニメーション効果を拡張します。
 * ===========================================================================
 * - 待機動作 -      (敵のメモタグ)
 * ===========================================================================
 * 待機中のアニメーションの効果を有効にするには、
 * バトラーのメモ欄にある下記のタグを使用してください。
 *
 * breath motion: X
 *   0 - 垂直ズーム
 *   1 - 縦横ズーム
 *   2 - 垂直&水平ズーム(ストロング/スライムモード)
 *   3 - 水平ズーム(強)
 *   4 - 対角線の息(右)
 *   5 - 斜め息(左)
 *
 * float motion: X
 *   0 - 垂直
 *   1 - 垂直右
 *   2 - 垂直左
 *   3 - 上下左右
 *
 * swing motion: X
 *   0 - 左右にスイング
 *   1 - 360度回転
 *
 * damage motion: X
 *   0 - 振動
 *   1 - スライムモード
 *   2 - 左に移動
 *   3 - 右に移動
 *
 * ===========================================================================
 * - 行動動作 - (スキルのメモタグ)
 * ===========================================================================
 * 行動アニメーションの効果を有効にするには、
 * スキルのメモ欄へ下記のタグを使用してください。
 *
 * action motion: X
 *    0 - ズーム
 *    1 - ラウンド攻撃右
 *    2 - ラウンド攻撃左
 *    3 - ジャンプ攻撃
 *    4 - ジャンプ攻撃(回転)
 *    5 - ジャンプスライム
 *    6 - 回転攻撃
 *    7 - 下に移動
 *    8 - ウェーブ攻撃
 *    9 - 振動
 *   10 - 右にスイング
 *   11 - 右にスウィング(ダブル)
 *   12 - 右に移動
 *   13 - チャージ攻撃右
 *
 * ===========================================================================
 * - WHAT'S  NEW
 * ===========================================================================
 * (Version 2.1)
 *   (BUG FIX) - 動きを動かさないことと強制的な行動の修正
 *
 * (version 2.0)
 *   (NEW) - 新しいアニメーション
 *   (UPD) - 改良されたアニメーション
 *
 */

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