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MOGシリーズ:RPGツクールMZ

日本語版MOG Battler Motion MZプラグイン v1.0 #RPGツクールMZ

「バトラーのアニメーション効果を拡張できる」プラグインです。

こちらはRPGツクールMZ向けの記事です。
RPGツクールMV向けの記事もございます。

下記ページで最新版が配布されています。
mogplugins.wordpress.com/rpg-maker-mz/

ダウンロードはコチラ

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:ja
* @target MZ
* @plugindesc (v1.0) バトラーのアニメーション効果を拡張します。
* @author Moghunter
* @url raw.githubusercontent.com/harizumi/Moghunter-MZ-jp/main/MOG_BattlerMotion.js
*
* @param Default Damage Motion
* @text 被ダメージ時のアニメ
* @desc 0:振動 / 1:ズーム / 2、3:ノックバック左・右 / 4:ノックバック上
* @type select
* @option 振動
* @value 0
* @option ズーム
* @value 1
* @option ノックバック左
* @value 2
* @option ノックバック右
* @value 3
* @option ノックバック上
* @value 4
* @default 0
*
* @param Damage Motion Actor
* @text 味方の被ダメージ有効化
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @default true
*
* @param Damage Motion Enemy
* @text 敵の被ダメージ有効化
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @default true
*
* @param Disable Blink Damage
* @text 被ダメージ時のバトラー点滅効果の無効化
* @type boolean
* @on 無効
* @off 有効
* @default true
*
* @param Actor Action Motion
* @text アクターの行動の有効化
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @default false
*
* @param Enemy Action Motion
* @text 敵の行動の有効化
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @default true
*
* @param Shadow (Float Motion)
* @text 浮上移動時の影の有効化
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @default true
*
* @param Shadow Opacity
* @text 影の不透明度
* @type number
* @max 9007
* @default 170
*
* @param Shadow Zoom Effect
* @text 影のズーム有効化
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @default true
*
* @param Battleback Ground Height
* @text 影のY軸範囲値
* @desc 戦闘背景を基準にします。
* @desc 正:下 / 負:上
* @type number
* @min -9007
* @max 9007
* @default 200
*
* @help
* 翻訳:
* fungamemake.com/
*
* ※プラグインパラメーター「被ダメージ時のアニメ」は原文通りに翻訳していますが、
* 実際の挙動は異なるようです。
* これがバグかは不明です。
*
* ===========================================================================
* ♦♦♦ MOG - Battler Motion ♦♦♦
* Author - Moghunter
* Version - 1.0
* Updated - 2021/04/17
* mogplugins.wordpress.com
* ===========================================================================
* バトラーのアニメーション効果を拡張します。
* ===========================================================================
* - 待機動作 - (敵のメモタグ)
* ===========================================================================
* 待機中のアニメーションの効果を有効にするには、
* バトラーのメモ欄にある下記のタグを使用してください。
* ※これらのタグは現在、挙動しないようです。
*
* breath motion: X
* 0 - 垂直ズーム
* 1 - 縦横ズーム
* 2 - 垂直&水平ズーム(ストロング/スライムモード)
* 3 - 水平ズーム(強)
* 4 - 対角線の息(右)
* 5 - 斜め息(左)
*
* float motion: X
* 0 - 垂直
* 1 - 垂直右
* 2 - 垂直左
* 3 - 上下左右
*
* swing motion: X
* 0 - 左右にスイング
* 1 - 360度回転
*
* damage motion: X
* 0 - 振動
* 1 - スライムモード
* 2 - 左に移動
* 3 - 右に移動
*
* =============================================================================
* - X & Y オフセット - (敵のメモタグ)
* =============================================================================
* バトラー位置を調整するには、以下のタグを使用してください。
*
* X Offset : X
* Y Offset : Y
*
* ===========================================================================
* - 行動動作 - (スキルのメモタグ)
* ===========================================================================
* 行動アニメーションの効果を有効にするには、
* スキルのメモ欄へ下記のタグを使用してください。
*
* action motion: X
* 0 - ズーム
* 1 - ラウンド攻撃右
* 2 - ラウンド攻撃左
* 3 - ジャンプ攻撃
* 4 - ジャンプ攻撃(回転)
* 5 - ジャンプスライム
* 6 - 回転攻撃
* 7 - 下に移動
* 8 - ウェーブ攻撃
* 9 - 振動
* 10 - 右にスイング
* 11 - 右にスウィング(ダブル)
* 12 - 右に移動
* 13 - チャージ攻撃右
*
*/

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