事前のお知らせ

MNKRプラグインMZ用

MNKR KMS Save With Snap MZプラグイン

「セーブ/ロード画面にスクリーンショットを追加できるプラグイン」です。

TOMY氏作のスクリーンショットセーブプラグインをRPGツクールMZ用に移植しました。
ytomy.sakura.ne.jp/tkool/rpgtech/tech_mv/menu/save_with_snap.html

また、保存時のマップ名を表示する機能を追加しました。

ダウンロードはコチラ

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:ja
 * @target MZ
 * @url https://raw.githubusercontent.com/munokura/MNKR-MZ-plugins/master/MNKR_KMS_SaveWithSnapMZ.js
 * @plugindesc セーブ/ロード画面にスクリーンショットを追加します。
 * 
 * @author TOMY (改変 munokura)
 *
 * @help
 * セーブ/ロード画面にスクリーンショットを追加します。
 * 保存したマップ名を表示することもできます。
 * 
 * このプラグインには、プラグインコマンドはありません。
 * 
 * 
 * このプラグインについて
 *   RPGツクールMV用に作成されたプラグインをMZ用に移植したものです。
 *   お問い合わせは改変者へお願いします。
 * 
 * 利用規約:
 *   MITライセンスです。
 *   https://ja.osdn.net/projects/opensource/wiki/licenses%2FMIT_license
 *   作者に無断で改変、再配布が可能で、
 *   利用形態(商用、18禁利用等)についても制限はありません。
 *
 *
 * @param fontSize
 * @text フォントサイズ
 * @default 26
 * @desc セーブ画面全体のフォントサイズ。既定値:26
 *
 * @param mapImages
 * @text マップ画像
 * 
 * @param imageScale
 * @text 画像サイズ倍率
 * @default 0.15
 * @desc セーブ画面に表示される画像の解像度(のようなもの)。大きいほどセーブサイズが大きくなります。既定値:0.15
 * @parent mapImages
 *
 * @param enableJpeg
 * @text JPEG許可
 * @type boolean
 * @on JPEGを許可
 * @off PNGのみ許可
 * @default true
 * @desc JPEG 形式が使用可能で、かつ PNG よりサイズが小さくなる場合は JPEG を使用します。
 * @parent mapImages
 *
 * @param imageX
 * @text マップ画像X軸
 * @default 0
 * @desc マップ画像の表示位置をX軸オフセットするピクセル量
 * 正の値で右、負の値で左にオフセットします。
 * @parent mapImages
 *
 * @param imageY
 * @text マップ画像Y軸
 * @default 0
 * @desc マップ画像の表示位置をY軸オフセットするピクセル量
 * 正の値で下、負の値で上にオフセットします。
 * @parent mapImages
 *
 * @param imageHight
 * @text マップ画像高さ
 * @default 84
 * @desc マップ画像の表示高さのピクセル量。枠高を超える値は無効になります。幅は高さから縦横比を保って算出されます。既定値:84
 * @parent mapImages
 *
 * @param drawTitles
 * @text セーブタイトル
 * 
 * @param drawTitle
 * @text セーブタイトル表示
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @default false
 * @desc デフォルトでセーブ一覧に表示される「ファイル x」の表示切り替え
 * @parent drawTitles
 *
 * @param titleX
 * @text セーブタイトルX軸
 * @default 0
 * @desc セーブタイトルの表示位置をX軸オフセットするピクセル量
 * 正の値で右、負の値で左にオフセットします。既定値:0
 * @parent drawTitles
 *
 * @param titleY
 * @text セーブタイトルY軸
 * @default 4
 * @desc セーブタイトルの表示位置をY軸オフセットするピクセル量
 * 正の値で下、負の値で上にオフセットします。既定値:4
 * @parent drawTitles
 *
 * @param titleWidth
 * @text セーブタイトル幅
 * @default 180
 * @desc セーブタイトルの表示幅のピクセル量
 * 既定値:180
 * @parent drawTitles
 *
 * @param drawMapNames
 * @text マップ名
 * 
 * @param drawMapName
 * @text マップ名表示
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @default true
 * @desc セーブデータに保存時のマップ名を表示するか指定します。
 * @parent drawMapNames
 *
 * @param mapNameX
 * @text マップ名X軸
 * @default 0
 * @desc マップ名の表示位置をX軸オフセットするピクセル量
 * 正の値で右、負の値で左にオフセットします。既定値:0
 * @parent drawMapNames
 *
 * @param mapNameY
 * @text マップ名Y軸
 * @default 4
 * @desc マップ名の表示位置をY軸オフセットするピクセル量
 * 正の値で下、負の値で上にオフセットします。既定値:4
 * @parent drawMapNames
 *
 * @param mapNameWidth
 * @text マップ名幅
 * @default 568
 * @desc マップ名の表示幅のピクセル量
 * 既定値:568
 * @parent drawMapNames
 *
 * @param drawPartys
 * @text パーティキャラ
 * 
 * @param drawParty
 * @text パーティキャラ表示
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @default true
 * @desc セーブデータに保存時のパーティキャラを表示するか指定します。
 * @parent drawPartys
 *
 * @param partyX
 * @text パーティキャラX軸
 * @default 220
 * @desc パーティキャラの表示位置をX軸オフセットするピクセル量
 * 正の値で右、負の値で左にオフセットします。既定値:220
 * @parent drawPartys
 *
 * @param partyY
 * @text パーティキャラY軸
 * @default -8
 * @desc パーティキャラの表示位置をY軸オフセットするピクセル量
 * 正の値で下、負の値で上にオフセットします。既定値:-8
 * @parent drawPartys
 * 
 * @param playtimes
 * @text プレイ時間
 * 
 * @param playtime
 * @text プレイ時間表示
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @default true
 * @desc セーブデータに保存時のプレイ時間を表示するか指定します。
 * @parent playtimes
 *
 * @param playtimeX
 * @text プレイ時間X軸
 * @default 0
 * @desc プレイ時間の表示位置をX軸オフセットするピクセル量
 * 正の値で右、負の値で左にオフセットします。既定値:0
 * @parent playtimes
 *
 * @param playtimeY
 * @text プレイ時間Y軸
 * @default 0
 * @desc プレイ時間の表示位置をY軸オフセットするピクセル量
 * 正の値で下、負の値で上にオフセットします。既定値:0
 * @parent playtimes
 *
 * @param playtimeWidth
 * @text プレイ時間幅
 * @default 760
 * @desc プレイ時間の表示幅のピクセル量
 * 既定値:760
 * @parent playtimes
 */

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-MNKRプラグインMZ用

Copyright© RPGツクールMZ・MV初心者的備忘録 - ムノクラのメモ帳 , 2021 All Rights Reserved.