「戦闘シーンに霧を表示できるプラグイン」です。
tomoaky氏作 バトルミストプラグインをMZに移植しました。
霧の画像
github.com/munokura/tomoaky-MV-plugins/blob/master/img/system/mist.png
どなたかのお役に立てば幸いです。
/*: * @target MZ * @url https://raw.githubusercontent.com/munokura/MNKR-MZ-plugins/master/MNKR_TMBattleMistMZ.js * @plugindesc 戦闘シーンにそれっぽい霧を表示します。 * @author tomoaky (改変 munokura) * * @param mistImage * @text 霧画像 * @desc 霧として利用する画像ファイル名。 * 初期値: mist * @default mist * @require 1 * @dir img/system/ * @type file * * @param mistNumber * @text 霧スプライト数 * @type number * @decimals * @desc 表示する霧スプライトの数です。 * 初期値: 32 * @default 32 * * @param mistTopSide * @text SV霧上端座標 * @type number * @decimals * @desc サイドビューで霧を表示する範囲の上端の座標。 * 初期値: 200 * @default 200 * * @param mistRangeSide * @text SV霧Y範囲 * @type number * @decimals * @desc サイドビューで霧を表示するY方向の範囲。 * 初期値: 300 * @default 300 * * @param mistTopFront * @text FV霧上端座標 * @type number * @decimals * @desc フロントビューで霧を表示する範囲の上端の座標。 * 初期値: 240 * @default 240 * * @param mistRangeFront * @text FV霧Y範囲 * @type number * @decimals * @desc フロントビューで霧を表示するY方向の範囲。 * 初期値: 340 * @default 340 * * @param mistScale * @text 霧の拡大率 * @type number * @decimals 2 * @desc 霧スプライトの拡大率。 * 初期値: 1.00 * @default 1.00 * * @param mistOpacityMax * @text 霧の最大不透明度 * @type number * @decimals * @min 0 * @max 255 * @desc 霧スプライトの最大不透明度。 * 初期値: 224 * @default 224 * * @help * 使い方: * * 霧の画像を img/system フォルダに保存してください。 * * デフォルトのファイル名は mist.png となっています。 * ファイル名を変更する場合、 * プラグインパラメータの mistImage も一緒に変更してください。 * * ゲーム画面の解像度 816*624 に合わせてあるため、解像度を変更すると * 表示が乱れる場合があります。 * プラグインパラメータの値をいじって調整してください。 * * * プラグインコマンド: * * stopMist * バトルミストを無効にします。この設定はセーブデータにも記録され、 * startMist コマンドが実行されるまで霧が表示されなくなります。 * * startMist * 無効になっているバトルミストを有効にします。 * * onMistMirror * 霧の移動方向を反転します。サイドビュー限定の機能です。この設定は * セーブデータにも記録され、offMistMirror コマンドが実行されるまで * 反転したままとなります。 * * offMistMirror * 霧の移動方向反転を解除します。サイドビュー限定の機能です。 * * setFrontMist * 戦闘がサイドビューであっても霧をフロントビューと同じ流れにします。 * * setSideMist * 戦闘がフロントビューであっても霧をサイドビューと同じ流れにします。 * * * 利用規約: * MITライセンスです。 * https://ja.osdn.net/projects/opensource/wiki/licenses%2FMIT_license * 作者に無断で改変、再配布が可能で、 * 利用形態(商用、18禁利用等)についても制限はありません。 * * @command startMist * @text バトルミスト有効化 * @desc 無効になっている霧を有効にします。 * * @command stopMist * @text バトルミスト無効化 * @desc 霧を無効にします。 * * @command onMistMirror * @text バトルミスト方向反転 * @desc 霧の移動方向を反転します。サイドビュー限定の機能です。 * * @command offMistMirror * @text バトルミスト方向反転解除 * @desc 霧の移動方向反転を解除します。サイドビュー限定の機能です。 * * @command setFrontMist * @text バトルミスト同期フロントビュー * @desc 戦闘がサイドビューであっても霧をフロントビューと同じ流れにします。 * * @command setSideMist * @text バトルミスト同期サイドビュー * @desc 戦闘がフロントビューであっても霧をサイドビューと同じ流れにします。 */
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