SRDシリーズ

日本語版 SRD Retry Upgrade プラグイン Ver1.00

「戦闘リトライ時にメニューを追加し、スキル・装備・オプション等の管理ができるプラグイン」です。

ダウンロードはコチラ

元プラグイン 下記ページで英語版が配布されています。
sumrndm.site/retry-upgrade/

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:ja
* @plugindesc 戦闘リトライ時にメニューを追加し、スキル・装備・オプション等の管理ができます。
* @author SumRndmDde
*
* @param Retry BGM
* @text リトライBGM
* @desc リトライシーンのBGM。無効にするには無入力
* 書式: ファイル名,音量,ピッチ,パン
* @default
*
* @param Retry Background
* @text リトライ背景
* @desc リトライシーンの背景画像(/img/SumRndmDde/gameover/内)
* 無効にするには無入力
* @default
*
* @param Background Scroll
* @text 背景スクロール
* @desc 背景画像のスクロール速度。
* 書式: x速度, y速度
* @default 0, 0
*
* @param == Start Command ==
* @text -- 開始コマンド --
* @default
*
* @param Start Battle Text
* @text 戦闘開始テキスト
* @desc 戦闘開始コマンドのテキスト
* @default 戦闘開始
*
* @param Start Battle Position
* @text 戦闘開始位置
* @type select
* @option 上
* @value top
* @option 下
* @value bottom
* @desc カスタムコマンドに対する戦闘開始コマンドの位置
* 上:top / 下:bottom
* @default bottom
*
* @param Play Battle Start
* @text 戦闘開始時の再生
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc 戦闘がリトライされた時、戦闘開始時の効果音を再生
* 有効:true / 無効:false
* @default true
*
* @param Pre-Play Battle BGM
* @text 戦闘シーン前に再生
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc 戦闘BGMが戦闘シーンの前に再生
* 戦闘開始時にプリロードして起動させるのに役立つ。
* @default true
*
* @param == Command 1 ==
* @text -- コマンド1 --
* @default
*
* @param Command 1 Text
* @text 表示テキスト
* @desc カスタムコマンドの表示テキスト
* @default 装備
*
* @param Command 1 Set Actor
* @text アクターを選択
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc コマンド選択時、プレイヤーがアクターを選択
* 有効:true / 無効:false
* @default true
*
* @param Command 1 Eval
* @text 実行コード
* @desc コマンド選択時に実行されるJavaScript。特定のシーンを呼び出す場合: SceneManager.push(Scene)
* @default SceneManager.push(Scene_Equip)
*
* @param Command 1 Condition
* @text 表示条件
* @desc コマンドを表示するJavaScriptの条件(結果がtrue時のみ表示)
* @default true
*
* @param == Command 2 ==
* @text -- コマンド2 --
* @default
*
* @param Command 2 Text
* @text 表示テキスト
* @desc カスタムコマンドの表示テキスト
* @default オプション設定
*
* @param Command 2 Set Actor
* @text アクターを選択
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc コマンド選択時、プレイヤーがアクターを選択
* 有効:true / 無効:false
* @default false
*
* @param Command 2 Eval
* @text 実行コード
* @desc コマンド選択時に実行されるJavaScript。特定のシーンを呼び出す場合: SceneManager.push(Scene)
* @default SceneManager.push(Scene_Options)
*
* @param Command 2 Condition
* @text 表示条件
* @desc コマンドを表示するJavaScriptの条件(結果がtrue時のみ表示)
* @default true
*
* @param == Command 3 ==
* @text -- コマンド3 --
* @default
*
* @param Command 3 Text
* @text 表示テキスト
* @desc カスタムコマンドの表示テキスト
* @default スキル
*
* @param Command 3 Set Actor
* @text アクターを選択
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc コマンド選択時、プレイヤーがアクターを選択
* 有効:true / 無効:false
* @default true
*
* @param Command 3 Eval
* @text 実行コード
* @desc コマンド選択時に実行されるJavaScript。特定のシーンを呼び出す場合: SceneManager.push(Scene)
* @default SceneManager.push(Scene_Skill)
*
* @param Command 3 Condition
* @text 表示条件
* @desc コマンドを表示するJavaScriptの条件(結果がtrue時のみ表示)
* @default true
*
* @param == Command 4 ==
* @text -- コマンド4 --
* @default
*
* @param Command 4 Text
* @text 表示テキスト
* @desc カスタムコマンドの表示テキスト
* @default アイテム
*
* @param Command 4 Set Actor
* @text アクターを選択
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc コマンド選択時、プレイヤーがアクターを選択
* 有効:true / 無効:false
* @default false
*
* @param Command 4 Eval
* @text 実行コード
* @desc コマンド選択時に実行されるJavaScript。特定のシーンを呼び出す場合: SceneManager.push(Scene)
* @default SceneManager.push(Scene_Item)
*
* @param Command 4 Condition
* @text 表示条件
* @desc コマンドを表示するJavaScriptの条件(結果がtrue時のみ表示)
* @default true
*
* @param == Command 5 ==
* @text -- コマンド5 --
* @default
*
* @param Command 5 Text
* @text 表示テキスト
* @desc カスタムコマンドの表示テキスト
* @default メインメニュー
*
* @param Command 5 Set Actor
* @text アクターを選択
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc コマンド選択時、プレイヤーがアクターを選択
* 有効:true / 無効:false
* @default false
*
* @param Command 5 Eval
* @text 実行コード
* @desc コマンド選択時に実行されるJavaScript。特定のシーンを呼び出す場合: SceneManager.push(Scene)
* @default SceneManager.push(Scene_Menu)
*
* @param Command 5 Condition
* @text 表示条件
* @desc コマンドを表示するJavaScriptの条件(結果がtrue時のみ表示)
* @default true
*
* @param == Command 6 ==
* @text -- コマンド6 --
* @default
*
* @param Command 6 Text
* @text 表示テキスト
* @desc カスタムコマンドの表示テキスト
* @default
*
* @param Command 6 Set Actor
* @text アクターを選択
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc コマンド選択時、プレイヤーがアクターを選択
* 有効:true / 無効:false
* @default
*
* @param Command 6 Eval
* @text 実行コード
* @desc コマンド選択時に実行されるJavaScript。特定のシーンを呼び出す場合: SceneManager.push(Scene)
* @default
*
* @param Command 6 Condition
* @text 表示条件
* @desc コマンドを表示するJavaScriptの条件(結果がtrue時のみ表示)
* @default true
*
* @param == Command 7 ==
* @text -- コマンド7 --
* @default
*
* @param Command 7 Text
* @text 表示テキスト
* @desc カスタムコマンドの表示テキスト
* @default
*
* @param Command 7 Set Actor
* @text アクターを選択
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc コマンド選択時、プレイヤーがアクターを選択
* 有効:true / 無効:false
* @default
*
* @param Command 7 Eval
* @text 実行コード
* @desc コマンド選択時に実行されるJavaScript。特定のシーンを呼び出す場合: SceneManager.push(Scene)
* @default
*
* @param Command 7 Condition
* @text 表示条件
* @desc コマンドを表示するJavaScriptの条件(結果がtrue時のみ表示)
* @default true
*
* @param == Command 8 ==
* @text -- コマンド8 --
* @default
*
* @param Command 8 Text
* @text 表示テキスト
* @desc カスタムコマンドの表示テキスト
* @default
*
* @param Command 8 Set Actor
* @text アクターを選択
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc コマンド選択時、プレイヤーがアクターを選択
* 有効:true / 無効:false
* @default
*
* @param Command 8 Eval
* @text 実行コード
* @desc コマンド選択時に実行されるJavaScript。特定のシーンを呼び出す場合: SceneManager.push(Scene)
* @default
*
* @param Command 8 Condition
* @text 表示条件
* @desc コマンドを表示するJavaScriptの条件(結果がtrue時のみ表示)
* @default true
*
* @param == Command 9 ==
* @text -- コマンド9 --
* @default
*
* @param Command 9 Text
* @text 表示テキスト
* @desc カスタムコマンドの表示テキスト
* @default
*
* @param Command 9 Set Actor
* @text アクターを選択
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc コマンド選択時、プレイヤーがアクターを選択
* 有効:true / 無効:false
* @default
*
* @param Command 9 Eval
* @text 実行コード
* @desc コマンド選択時に実行されるJavaScript。特定のシーンを呼び出す場合: SceneManager.push(Scene)
* @default
*
* @param Command 9 Condition
* @text 表示条件
* @desc コマンドを表示するJavaScriptの条件(結果がtrue時のみ表示)
* @default true
*
* @param == Command 10 ==
* @text -- コマンド10 --
* @default
*
* @param Command 10 Text
* @text 表示テキスト
* @desc カスタムコマンドの表示テキスト
* @default
*
* @param Command 10 Set Actor
* @text アクターを選択
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc コマンド選択時、プレイヤーがアクターを選択
* 有効:true / 無効:false
* @default
*
* @param Command 10 Eval
* @text 実行コード
* @desc コマンド選択時に実行されるJavaScript。特定のシーンを呼び出す場合: SceneManager.push(Scene)
* @default
*
* @param Command 10 Condition
* @text 表示条件
* @desc コマンドを表示するJavaScriptの条件(結果がtrue時のみ表示)
* @default true
*
* @param == Command 11 ==
* @text -- コマンド11 --
* @default
*
* @param Command 11 Text
* @text 表示テキスト
* @desc カスタムコマンドの表示テキスト
* @default
*
* @param Command 11 Set Actor
* @text アクターを選択
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc コマンド選択時、プレイヤーがアクターを選択
* 有効:true / 無効:false
* @default
*
* @param Command 11 Eval
* @text 実行コード
* @desc コマンド選択時に実行されるJavaScript。特定のシーンを呼び出す場合: SceneManager.push(Scene)
* @default
*
* @param Command 11 Condition
* @text 表示条件
* @desc コマンドを表示するJavaScriptの条件(結果がtrue時のみ表示)
* @default true
*
* @param == Command 12 ==
* @text -- コマンド12 --
* @default
*
* @param Command 12 Text
* @text 表示テキスト
* @desc カスタムコマンドの表示テキスト
* @default
*
* @param Command 12 Set Actor
* @text アクターを選択
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc コマンド選択時、プレイヤーがアクターを選択
* 有効:true / 無効:false
* @default
*
* @param Command 12 Eval
* @text 実行コード
* @desc コマンド選択時に実行されるJavaScript。特定のシーンを呼び出す場合: SceneManager.push(Scene)
* @default
*
* @param Command 12 Condition
* @text 表示条件
* @desc コマンドを表示するJavaScriptの条件(結果がtrue時のみ表示)
* @default true
*
* @param == Command 13 ==
* @text -- コマンド13 --
* @default
*
* @param Command 13 Text
* @text 表示テキスト
* @desc カスタムコマンドの表示テキスト
* @default
*
* @param Command 13 Set Actor
* @text アクターを選択
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc コマンド選択時、プレイヤーがアクターを選択
* 有効:true / 無効:false
* @default
*
* @param Command 13 Eval
* @text 実行コード
* @desc コマンド選択時に実行されるJavaScript。特定のシーンを呼び出す場合: SceneManager.push(Scene)
* @default
*
* @param Command 13 Condition
* @text 表示条件
* @desc コマンドを表示するJavaScriptの条件(結果がtrue時のみ表示)
* @default true
*
* @param == Command 14 ==
* @text -- コマンド14 --
* @default
*
* @param Command 14 Text
* @text 表示テキスト
* @desc カスタムコマンドの表示テキスト
* @default
*
* @param Command 14 Set Actor
* @text アクターを選択
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc コマンド選択時、プレイヤーがアクターを選択
* 有効:true / 無効:false
* @default
*
* @param Command 14 Eval
* @text 実行コード
* @desc コマンド選択時に実行されるJavaScript。特定のシーンを呼び出す場合: SceneManager.push(Scene)
* @default
*
* @param Command 14 Condition
* @text 表示条件
* @desc コマンドを表示するJavaScriptの条件(結果がtrue時のみ表示)
* @default true
*
* @param == Command 15 ==
* @text -- コマンド15 --
* @default
*
* @param Command 15 Text
* @text 表示テキスト
* @desc カスタムコマンドの表示テキスト
* @default
*
* @param Command 15 Set Actor
* @text アクターを選択
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc コマンド選択時、プレイヤーがアクターを選択
* 有効:true / 無効:false
* @default
*
* @param Command 15 Eval
* @text 実行コード
* @desc コマンド選択時に実行されるJavaScript。特定のシーンを呼び出す場合: SceneManager.push(Scene)
* @default
*
* @param Command 15 Condition
* @text 表示条件
* @desc コマンドを表示するJavaScriptの条件(結果がtrue時のみ表示)
* @default true
*
* @param == Command 16 ==
* @text -- コマンド16 --
* @default
*
* @param Command 16 Text
* @text 表示テキスト
* @desc カスタムコマンドの表示テキスト
* @default
*
* @param Command 16 Set Actor
* @text アクターを選択
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc コマンド選択時、プレイヤーがアクターを選択
* 有効:true / 無効:false
* @default
*
* @param Command 16 Eval
* @text 実行コード
* @desc コマンド選択時に実行されるJavaScript。特定のシーンを呼び出す場合: SceneManager.push(Scene)
* @default
*
* @param Command 16 Condition
* @text 表示条件
* @desc コマンドを表示するJavaScriptの条件(結果がtrue時のみ表示)
* @default true
*
* @param == Command 17 ==
* @text -- コマンド17 --
* @default
*
* @param Command 17 Text
* @text 表示テキスト
* @desc カスタムコマンドの表示テキスト
* @default
*
* @param Command 17 Set Actor
* @text アクターを選択
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc コマンド選択時、プレイヤーがアクターを選択
* 有効:true / 無効:false
* @default
*
* @param Command 17 Eval
* @text 実行コード
* @desc コマンド選択時に実行されるJavaScript。特定のシーンを呼び出す場合: SceneManager.push(Scene)
* @default
*
* @param Command 17 Condition
* @text 表示条件
* @desc コマンドを表示するJavaScriptの条件(結果がtrue時のみ表示)
* @default true
*
* @param == Command 18 ==
* @text -- コマンド18 --
* @default
*
* @param Command 18 Text
* @text 表示テキスト
* @desc カスタムコマンドの表示テキスト
* @default
*
* @param Command 18 Set Actor
* @text アクターを選択
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc コマンド選択時、プレイヤーがアクターを選択
* 有効:true / 無効:false
* @default
*
* @param Command 18 Eval
* @text 実行コード
* @desc コマンド選択時に実行されるJavaScript。特定のシーンを呼び出す場合: SceneManager.push(Scene)
* @default
*
* @param Command 18 Condition
* @text 表示条件
* @desc コマンドを表示するJavaScriptの条件(結果がtrue時のみ表示)
* @default true
*
* @param == Command 19 ==
* @text -- コマンド19 --
* @default
*
* @param Command 19 Text
* @text 表示テキスト
* @desc カスタムコマンドの表示テキスト
* @default
*
* @param Command 19 Set Actor
* @text アクターを選択
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc コマンド選択時、プレイヤーがアクターを選択
* 有効:true / 無効:false
* @default
*
* @param Command 19 Eval
* @text 実行コード
* @desc コマンド選択時に実行されるJavaScript。特定のシーンを呼び出す場合: SceneManager.push(Scene)
* @default
*
* @param Command 19 Condition
* @text 表示条件
* @desc コマンドを表示するJavaScriptの条件(結果がtrue時のみ表示)
* @default true
*
* @param == Command 20 ==
* @text -- コマンド20 --
* @default
*
* @param Command 20 Text
* @text 表示テキスト
* @desc カスタムコマンドの表示テキスト
* @default
*
* @param Command 20 Set Actor
* @text アクターを選択
* @type boolean
* @on 有効
* @off 無効
* @desc コマンド選択時、プレイヤーがアクターを選択
* 有効:true / 無効:false
* @default
*
* @param Command 20 Eval
* @text 実行コード
* @desc コマンド選択時に実行されるJavaScript。特定のシーンを呼び出す場合: SceneManager.push(Scene)
* @default
*
* @param Command 20 Condition
* @text 表示条件
* @desc コマンドを表示するJavaScriptの条件(結果がtrue時のみ表示)
* @default true
*
* @help
* 翻訳:ムノクラ
* fungamemake.com/
* twitter.com/munokura/
*
* 元プラグイン: sumrndm.site/retry-upgrade/
*
* Retry Upgrade
* Version 1.00
* SumRndmDde
*
*
* このプラグインには SRD_GameOverCore プラグインが必要です。
* sumrndm.site/game-over-core/
* プラグイン管理で、このプラグインをSRD_GameOverCoreの下側にしてください。
*
* このプラグインは、戦闘をリトライした後、
* プレイヤーを新たなシーンへと導きます。
* スキルや装備、オプションなどを管理することができます。
*
*
* ==========================================================================
* コマンドの設定方法
* ==========================================================================
*
* このプラグインを使用することで、再試行シーンでは、
* YEP_MainMenuManager等のプラグインと同じように
* コマンドを設定することができます。
*
* 各コマンドには4つのプロパティがあります。
*
*
* Text
*
* コマンドの名前であり、
* コマンドウィンドウにどのように表示されるかを示しています。
*
*
* Set Actor
*
* 'true'に設定されている場合、ゲームはコマンドの評価を実行する前に
* メニューアクターを設定するようにユーザーに促します。
*
* Eval
*
* コマンドが押された時に発生するJavaScriptの評価です。
* これは主に他のシーンの呼び出しに使うべきです。
* 例 - SceneManager.push(Scene_Item)
*
*
* Condition
*
* コマンドが表示されるかを決めるJavaScriptの条件です。
* これを利用して、様々な条件に基づいてコマンドを表示したり
* 非表示にしたりすることができます。
*
* スイッチに基づいて条件を作成するには、以下のコードを使用します。
*
* $gameSwitches.value(X)
*
* スイッチID XがONになっている場合、コマンドが表示されます。
*
*
* ==========================================================================
* ヘルプファイルの終わり
* ==========================================================================
*
* ヘルプファイルの終わりへようこそ。
*
* 読んでくれてありがとう!
* 質問があったり、このプラグインを楽しめたら、
* 私のYouTubeチャンネルを登録してください!!
*
* www.youtube.com/c/SumRndmDde
*
*
* 次の機会まで
* ~ SumRndmDde
*/

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