YEPシリーズ

日本語パッチ YEP Level Up Growth Effects プラグイン Ver1.01

投稿日:

こちらは「レベルアップ時に追加効果を設定できるプラグイン」です。

プラグイン本体は 下記ページで英語版が配布されています。
yanflyengineplugins.itch.io/free-starter-pack-essentials
yanflyengineplugins.itch.io/yanfly-engine-plugins-full-collection

本体プラグインと日本語パッチをダウンロードして、パッチを貼ってください。

パッチの貼り方は下記記事を参考にしてください。
fungamemake.com/archives/5167

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:ja
 * @plugindesc v1.01 レベルアップ時に追加効果を設定できます。
 * @author Yanfly Engine Plugins
 *
 * @help
 * 翻訳:ムノクラ
 * https://fungamemake.com/
 * https://twitter.com/munokura/
 *
 * ===========================================================================
 * 導入
 * ===========================================================================
 *
 * このプラグインを使用すると、レベルアップ時に変化する
 * アクター、装備、職業、スキル、アイテムを作成できます。
 * 成長オプションには、基本パラメーターの増加、新しいスキルの習得、
 * スイッチのオン/オフ、完全回復、JavaScriptコードの実行等
 * あらゆる種類のカスタム効果が含まれます。
 *
 * ===========================================================================
 * メモタグ
 * ===========================================================================
 *
 * 次のメモタグを各データベースのメモ欄に挿入して、
 * レベルアップ成長効果を設定します。
 *
 * アクター、職業、スキル、武器、防具、ステートのメモタグ
 *
 *   <Level Up stat Growth: +x>
 *   <Level Up stat Growth: -x>
 *   レベルアップすると、これは特定の'stat'をx値だけ上げたり下げたりします。
 *   - 'stat'を'MaxHP', 'MaxMP', 'ATK', 'DEF', 'MAT', 'MDF', 'AGI', 'LUK'
 *   に置き換えます
 *   - 'x' を成長量の数値に置き換えます。
 *
 *   <Level Up Learn Skill: x>
 *   レベルアップすると、アクターのスキルxを習得します。
 *   - 'x'をアクターが習得するスキルのIDに置き換えます。
 *
 *   <Level Up Switch On: x>
 *   <Level Up Switch On: x, x, x>
 *   <Level Up Switch On: x to y>
 *   <Level Up Switch Off: x>
 *   <Level Up Switch Off: x, x, x>
 *   <Level Up Switch Off: x to y>
 *   レベルアップすると、スイッチxがオン/オフになります。
 *   - 'x' をオン/オフするスイッチのIDと置き換えます。
 *   - 'x to y'を使用する場合、'x'を開始IDに、'y'を終了IDに設定します。
 *   - メモタグ複数を挿入して、複数のスイッチに影響を与えます。
 *
 *   <Level Up Recover All>
 *   レベルアップすると、全回復効果がアクターに対して実行されます。
 *   ※能力値を上げるタグを入れた場合、その下側に入れなければ反映されません。
 *
 * ===========================================================================
 * ルナティックモード
 * ===========================================================================
 *
 * JavaScriptと以下のメモタグを使用して、
 * レベルアップ時にカスタム効果を発生させることができます。
 *
 * アクター、職業、スキル、武器、防具、ステートのメモタグ
 *
 *   <Custom Level Up Effect>
 *    code
 *    code
 *   </Custom Level Up Effect>
 *   - 'code'をメモタグ内で実行するコードに置き換えます。
 *
 *   --- 例 ---
 *
 *   <Custom Level Up Effect>
 *    var heal = actor.mdf;
 *    actor.gainHp(heal);
 *   </Custom Level Up Effect>
 *   - レベルアップすると、アクターはHPを回復し、
 *     アクターの現在のMDFパラメーターと等しくなります。
 *
 *   --- 例 ---
 *
 *   <Custom Level Up Effect>
 *    if (actor.level >= 50) {
 *      var keepExp = true;
 *      actor.changeClass(5, keepExp);
 *    }
 *   </Custom Level Up Effect>
 *   - アクターのレベルがレベル50を超えている場合、
 *     アクターの職業IDを5に変更します。
 *
 *   --- 例 ---
 *
 *   <Custom Level Up Effect>
 *    if (actor.level >= 25) {
 *      // Change sprite
 *      var characterName = 'Actor1';
 *      var characterIndex = 0;
 *      actor.setCharacterImage(characterName, characterIndex);
 *      // Change Face
 *      var faceName = 'Actor1';
 *      var faceIndex = 0;
 *      actor.setFaceImage(faceName, faceIndex);
 *      // Change SV Battler
 *      var battlerName = 'Actor1_1';
 *      actor.setBattlerImage(battlerName);
 *      // Refresh Actor
 *      actor.refresh();
 *    }
 *   </Custom Level Up Effect>
 *   - アクターのレベルがレベル25を超えた場合、
 *     アクターの歩行キャラ、顔、[SV]戦闘キャラが別のものに変わります。
 *
 * ===========================================================================
 * Changelog
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 *
 * Version 1.01:
 * - Bugfix made by Arisu's Dollhouse.
 * - Fixed the Level Up Switch On/Off notetags.
 *
 * Version 1.00:
 * - Finished Plugin!
 *
 * ===========================================================================
 * End of Helpfile
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 *
 */

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