YEPシリーズ

日本語版 YEP Animate Tiles Option プラグインVer1.03

更新日:

こちらは「アニメーションタイルを無効にするオプションを追加するプラグイン」です。

最新版はYanfly様のサイトで英語版が配布されています。
yanfly.moe/

これを簡単に日本語化したファイルをアップいたしました。
利用される場合は、作品のクレジットにYanfly様の名前を入れてください。

どなたかのお役に立てば幸いです。

 /*:ja
 * @plugindesc v1.03 一部のPCやデバイスはマップ上のアニメーションタイルで重くなるため、それらを無効にするオプションを追加します
 * @author Yanfly Engine Plugins
 *
 * @param Command Name
 * @desc オプションメニューでの表示テキスト
 * @default アニメーションタイル
 *
 * @param Default Setting
 * @type combo
 * @option true
 * @option false
 * @option auto
 * @desc デフォルト設定
 * ON - true     OFF - false     AUTO - auto
 * @default auto
 *
 * @help
 * 翻訳:ムノクラ
 * https://fungamemake.com/
 * https://twitter.com/munokura/
 *
 * ============================================================================
 * Introduction
 * ============================================================================
 *
 * アニメーションタイルの近くを歩く時、プレーヤーが重いと感じるかもしれません。
 * アニメーションタイルが常に数フレーム毎に
 * タイルを描画、削除、再描画するためです。
 * 残念ながら、Pixi2の描画方法のため、
 * この種の描画が行われるとメモリリークが発生します。
 * メモリや空き容量が少ないモバイル機器や低スペックPCでは、
 * 一部のゲームがクラッシュする可能性があります。
 * このプラグインはアニメーションタイルを有効/無効にするオプションを、
 * プレイヤーが切り替えられるようにオプションメニューに追加します。
 *
 * プラグインのデフォルト設定を'auto'にした人にとっては、
 * モバイルやブラウザでプレイしているプレイヤーはデフォルトで設定がオフになり、
 * ローカルプレイヤーはデフォルトで設定がオンになります。
 *
 * ============================================================================
 * Options Core Settings - Adding the New Options
 * ============================================================================
 *
 * YEP_OptionsCore.js を使用している場合、
 * このプラグインを使用して新しいオプションを追加できます。
 * 下記は使用できるコード/パラメータ設定です。
 *
 * ---------
 * Settings:
 * ---------
 * 
 * Name:
 * \i[302]Animated Tiles
 *
 * Help Description:
 * Turns animated tiles ON or OFF.
 *
 * Symbol:
 * animateTiles
 *
 * Show/Hide:
 * show = Imported.YEP_StaticTilesOption;
 *
 * Enable:
 * enabled = true;
 *
 * Ext:
 * ext = 0;
 *
 * ----------
 * Functions:
 * ----------
 * 
 * Make Option Code:
 * this.addCommand(name, symbol, enabled, ext);
 *
 * Draw Option Code:
 * var rect = this.itemRectForText(index);
 * var statusWidth = this.statusWidth();
 * var titleWidth = rect.width - statusWidth;
 * this.resetTextColor();
 * this.changePaintOpacity(this.isCommandEnabled(index));
 * this.drawOptionsName(index);
 * this.drawOptionsOnOff(index);
 *
 * Process OK Code:
 * var index = this.index();
 * var symbol = this.commandSymbol(index);
 * var value = this.getConfigValue(symbol);
 * this.changeValue(symbol, !value);
 *
 * Cursor Right Code:
 * var index = this.index();
 * var symbol = this.commandSymbol(index);
 * var value = this.getConfigValue(symbol);
 * this.changeValue(symbol, true);
 * 
 * Cursor Left Code:
 * var index = this.index();
 * var symbol = this.commandSymbol(index);
 * var value = this.getConfigValue(symbol);
 * this.changeValue(symbol, false);
 *
 * Default Config Code:
 * // Empty. Provided by this plugin.
 *
 * Save Config Code:
 * // Empty. Provided by this plugin.
 *
 * Load Config Code:
 * // Empty. Provided by this plugin.
 *
 * ============================================================================
 * Changelog
 * ============================================================================
 *
 * Version 1.03:
 * - Compatibility update with YEP_OptionsCore.js.
 *
 * Version 1.02:
 * - Updated for RPG Maker MV version 1.5.0.
 *
 * Version 1.01:
 * - Updated for RPG Maker MV version 1.3.0.
 *
 * Version 1.00:
 * - Finished Plugin!
 */

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