「戦闘画面でHUDを表示できるプラグイン」です。
このプラグインには、ベースプラグインMultiple HUDが必要です。
元プラグイン本体・必要な画像ファイルは 下記ページで配布されています。
biud436.tistory.com/138
どなたかのお役に立てば幸いです。
/*:ja * @target MZ * @base RS_HUD_4m * @plugindesc (v2.0.1) 戦闘画面にHUDを表示できます。 <RS_HUD_4m_InBattle> * @author biud436 * @url https://raw.githubusercontent.com/munokura/biud436-MZ-plugins-jp/master/HUD/RS_HUD_4m_InBattle.js * * @param >>> Image Name * @text >>>画像名 * * @param HUD Battle Background * @text 戦闘HUD背景 * @parent >>> Image Name * @desc 戦闘HUDの背景画像を指定 * @default hud_window_empty_inbattle * @require 1 * @dir img/pictures/ * @type file * * @param TP Gauge * @text TPゲージ * @parent >>> Image Name * @desc 戦闘HUDのTPゲージ画像を指定 * @default exr * @require 1 * @dir img/pictures/ * @type file * * @param >>> Noraml * @text >>>ノーマル * * @param Auto Windows Alignment * @text 自動ウィンドウ行揃え * @parent >>> Noraml * @type boolean * @desc ログウィンドウとヘルプウィンドウを除くすべてのウィンドウの座標を整流化します。 * @default true * * @param >>> Text Settings * @text >>>>文字設定 * * @param TP Position * @text TP位置 * @parent >>> Text Settings * @desc x, y, 可視 * デフォルト : 83, 91, true * @default 83, 91, true * * @param TP Text Size * @text TP文字サイズ * @parent >>> Text Settings * @type number * @desc TP文字のサイズを指定 * @default 12 * * @param TP Color * @text TP色 * @parent >>> Text Settings * @desc TP文字の色を指定 * @default #ffffff * * @param TP Outline Color * @text TPアウトライン色 * @parent >>> Text Settings * @desc TP文字のアウトライン色を指定 * @default rgba(0, 0, 0, 0.5) * * @param TP Outline Width * @text TPアウトライン幅 * @parent >>> Text Settings * @type number * @desc TP文字のアウトライン幅を指定 * @default 4 * * @param Max Battle Members * @text 最大戦闘メンバー * @parent >>> Text Settings * @type number * @min 1 * @desc ゲージを表示する最大パーティメンバー数を指定 * @default 4 * * @param >>> Custom HUD Anchor * @text >>>カスタムHUDアンカー * * @param Arrangement * @text 基準位置 * @parent >>> Custom HUD Anchor * @type string[] * @desc 各HUDの基準位置となる配列を指定 * @default ["Pos 1", "Pos 2", "Pos 3", "Pos 4"] * * @param Pos 1 * @text 位置1 * @parent >>> Custom HUD Anchor * @desc HUDスプライト作成時の座標を指定 * @default [0, BH - (H * 2) - PD] * * @param Pos 2 * @text 位置2 * @parent >>> Custom HUD Anchor * @desc HUDスプライト作成時の座標を指定 * @default [0, BH - H - PD] * * @param Pos 3 * @text 位置3 * @parent >>> Custom HUD Anchor * @desc HUDスプライト作成時の座標を指定 * @default [W + PD, BH - (H * 2) - PD] * * @param Pos 4 * @text 位置4 * @parent >>> Custom HUD Anchor * @desc HUDスプライト作成時の座標を指定 * @default [W + PD, BH - H - PD] * * @param Pos 5 * @text 位置5 * @parent >>> Custom HUD Anchor * @desc HUDスプライト作成時の座標を指定 * @default [(W * 2) + PD, BH - (H * 2) - PD] * * @param Pos 6 * @text 位置6 * @parent >>> Custom HUD Anchor * @desc HUDスプライト作成時の座標を指定 * @default [(W * 2) + PD, BH - H - PD] * * @param Pos 7 * @text 位置7 * @parent >>> Custom HUD Anchor * @desc HUDスプライト作成時の座標を指定 * @default [(W * 3) + PD, BH - (H * 2) - PD] * * @param Pos 8 * @text 位置8 * @parent >>> Custom HUD Anchor * @desc HUDスプライト作成時の座標を指定 * @default [(W * 3) + PD, BH - H - PD] * * @param Pos 9 * @text 位置9 * @parent >>> Custom HUD Anchor * @desc HUDスプライト作成時の座標を指定 * @default [(W * 4) + PD, BH - (H * 2) - PD] * * @param Pos 10 * @text 位置10 * @parent >>> Custom HUD Anchor * @desc HUDスプライト作成時の座標を指定 * @default [(W * 4) + PD, BH - H - PD] * * @help * 翻訳:ムノクラ * https://fungamemake.com/ * https://twitter.com/munokura/ * * 元プラグイン * https://raw.githubusercontent.com/biud436/MZ/master/HUD/RS_HUD_4m_InBattle.js * * 戦闘画面にHUDを表示します。 * * このプラグインには RS_HUD_4m が必要です。 * このプラグインをプラグイン管理リストで RS_HUD_4m の下側に配置してください。 * * * 利用規約: * MITライセンスです。 * https://licenses.opensource.jp/MIT/MIT.html * 作者に無断で改変、再配布が可能で、 * 利用形態(商用、18禁利用等)についても制限はありません。 */
コメントを投稿するにはログインしてください。