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SRDシリーズ:RPGツクールMV

日本語版 SRD Timed Attack Core プラグイン

「戦闘中にスキルを実行するために、プレイヤーに特定の入力のタイミングを強制するシステムを追加できるプラグイン」です。

ダウンロードはコチラ

元プラグイン 下記ページで英語版が配布されています。
sumrndm.site/timed-attack-core/

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:ja
* @plugindesc 戦闘中にスキルを実行するために、プレイヤーに特定の入力のタイミングを強制するシステムを追加します。
* @author SumRndmDde
*
* @param Enable Touch?
* @text タッチ有効化
* @type boolean
* @on 有効化
* @off 無効化
* @desc ”true”に設定すると、プレイヤーは画面をタッチでタイミング攻撃を操作できます。
*
* @default true
*
* @param Default Source
* @text デフォルト情報
* @desc スキルのメモ欄にTASタグがない場合に使われる情報元。
* @type select
* @option なし
* @value None
* @option アクター
* @value Actor
* @option 職業
* @value Class
* @option 武器
* @value Weapon
* @default None
*
* @param == Window Options ==
* @text == ウィンドウオプション ==
* @default
*
* @param X Alignment
* @text X位置
* @desc ”タイミング攻撃”ウィンドウのX方向の配置。
* @type select
* @option 左
* @value Left
* @option 中央
* @value Center
* @option 右
* @value Right
* @default Center
* @parent == Window Options ==
*
* @param Y Alignment
* @text Y位置
* @desc ”タイミング攻撃”ウィンドウのY方向の配置。
* @type select
* @option 上
* @value Top
* @option 中央
* @value Center
* @option 下
* @value Bottom
* @default Top
* @parent == Window Options ==
*
* @param X Offset
* @text Xオフセット
* @desc ”タイミング攻撃”ウィンドウの X に追加される値。数値または JavaScript 値になります。
* @default 0
* @parent == Window Options ==
*
* @param Y Offset
* @text Yオフセット
* @desc ”タイミング攻撃”ウィンドウの Y に追加される値。数値または JavaScript 値になります。
* @default 0
* @parent == Window Options ==
*
* @param Window Width
* @text ウィンドウ幅
* @desc ”タイミング攻撃”ウィンドウの幅。数値または JavaScript値になります。
* @default Graphics.width
* @parent == Window Options ==
*
* @param Window Height
* @text ウィンドウ高
* @desc ”タイミング攻撃”ウィンドウの高さ。数値または JavaScript 値になります。
* @default this.fittingHeight(3)
* @parent == Window Options ==
*
* @param == Default Props. ==
* @text == デフォルトのプロパティ ==
* @default
*
* @param Sound Effect
* @text 効果音
* @desc デフォルトのSE。/audio/se/ 内のファイル名
* @type file
* @require 1
* @dir audio/se
* @default Sword2
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Cursor Image
* @text カーソル画像
* @desc デフォルトのカーソル画像。/img/SumRndmDde/tas/ 内のファイル名
* @require 1
* @default
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Background Image
* @text 背景画像
* @desc デフォルトの背景画像。/img/SumRndmDde/tas/ 内のファイル名
* @require 1
* @default
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Window Opacity
* @text ウィンドウの不透明度
* @desc デフォルトのウィンドウの不透明度。0から255の数値を入力。
* @type number
* @min 0
* @max 255
* @default 255
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Target Location
* @text ターゲットの場所
* @desc デフォルトのターゲット位置。数値または JavaScript 値になります。
* @default Graphics.width / 2
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Repeat Type
* @text 繰り返しタイプ
* @desc デフォルトの繰り返しタイプ。
* @type select
* @option なし
* @value None
* @option 繰り返し
* @value Repeat
* @option 往復
* @value Reverse
* @default None
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Speed
* @text 速度
* @desc デフォルトの速度。正の数値または JavaScript 式
* @default 10
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Main Color
* @text メインカラー
* @desc デフォルトの色。JavaScriptまたはHTML色コードを入力。
* @default #FFFFFF
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Shape
* @text カーソル形状
* @desc デフォルトのカーソル形状。画像を使用しない場合、この形状が使用されます。
* @type select
* @option 長方形
* @value Rectangle
* @option 楕円形
* @value Oval
* @default Rectangle
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Width
* @text 幅
* @desc デフォルトの幅。正の数値を入力。
* @type number
* @default 24
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Outline Color
* @text アウトライン色
* @desc デフォルトのアウトライン色。JavaScript または HTML の色を入力。
* @default #000000
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Outline Size
* @text アウトラインサイズ
* @desc デフォルトのアウトラインサイズ。正の数値を入力。
* @type number
* @default 3
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Direction
* @text 方向
* @desc デフォルトの方向。
* @type select
* @option 右
* @value Right
* @option 左
* @value Left
* @option ランダム
* @value Random
* @default Right
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Flash Rate
* @text フラッシュレート
* @desc デフォルトのフラッシュレート。正の数値を入力。
* @type number
* @default 8
* @default 8
* @parent == Default Props. ==
*
* @help
* 翻訳:ムノクラ
* fungamemake.com/
* x.com/munokura/
*
* 元プラグイン: sumrndm.site/timed-attack-core/
*
* Timed Attack Core
* Version 1.25
* SumRndmDde
*
* このプラグインは、戦闘中にスキルを実行するために
* プレイヤーに特定の入力のタイミングを強制するシステムを追加します。
* 拡張プラグインを追加することで、様々な”タイミング攻撃”(TAS)を追加できます。
* このプラグイン自体では、
* 1種類のタイミング攻撃 (デフォルトのタイミング攻撃) が追加されます。
*
*
* ==========================================================================
* タイミング攻撃によるスキルのダメージ/効果をカスタマイズする方法
* ==========================================================================
*
* $gameTemp.tas_power を使用して、タイミングをスキルに反映させます。
* この値は”タイミング攻撃”がパーフェクトにどれだけ近かったに応じて、
* 0 から 1 までの値になります。
*
* 例:
* (a.atk * 4 - b.def * 2) * ($gameTemp.tas_power)
*
* この例では”タイミング攻撃”でパーフェクトヒットを取得すると
* 最大ダメージが得られます。
* パーフェクト以外のヒットの場合、最大ダメージのパーセンテージのみが得られます。
*
*
* ==========================================================================
* 背景画像(デフォルトのタイミング攻撃)
* ==========================================================================
*
* デフォルトのタイミング攻撃の場合、
* ウィンドウ全体をカバーする背景画像 (816 x 144 が望ましい) が必要ですが、
* 画面のサイズによって異なる場合があります。
*
* 画像を下記に配置します
* /img/SumRndmDde/tas/
*
* ファイル名:
* DefaultBackground.png
*
*
* ==========================================================================
* タイミング攻撃を使用するスキルの設定方法
* ==========================================================================
*
* メモタグ
*
* <Timed Attack: default>
* <End Timed Attack>
*
* これらをスキルのメモ欄に設定すると、
* そのスキルの”タイミング攻撃”が有効になります。
*
* default と書かれた部分を変更して、
* 他のタイプの”タイミング攻撃”を使用することもできます。
*
*
* ==========================================================================
* デフォルトのタイミング攻撃要素
* ==========================================================================
*
* 各タイミング攻撃の要素をメモタグに追加することで操作できます。
*
* 例:
* <Timed Attack: default>
* Speed: 15
* Color: #00FFFF
* Outline Color: black
* <End Timed Attack>
*
* 使用スキル毎にタイミング攻撃をアレンジできる要素があります。
* デフォルトのタイミング攻撃の要素は次のとおりです。
*
* Sound Effect:
* /audio/se/ 内のファイル名。
*
* Background Image:
* /img/SumRndmDde/tas/ 内のファイル名。
*
* Cursor Image:
* /img/SumRndmDde/tas/ 内のファイル名。*2
*
* Window Opacity:
* 0から255までの数値。
*
* Target Location:
* 数値かJavaScript
*
* Repeat Type:
* None , Repeat , Reverse のいずれか。
*
* Speed:
* 正の数値かJavaScript式。*1
*
* Main Color:
* JavaScriptかHTML色コード。
*
* Shape:
* Rectangle (長方形)か Oval (円形)
*
* Width:
* 正の数値。
*
* Outline Color:
* JavaScriptかHTML色コード。
*
* Outline Size:
* 正の数値。
*
* Direction:
* Right , Left , Random のいずれか。
*
* Flash Rate:
* 正の数値。
*
* *1 JavaScriptの式で、”フレーム数”を表すために”f”を使用できます。
* *2 長方形または円形の画像を使用する場合は空白のままにしてください。
*
*
* ==========================================================================
* ヘルプファイルの終わり
* ==========================================================================
*
* ヘルプファイルの終わりへようこそ。
*
*
* 読んでくれてありがとう!
* 質問があったり、このプラグインを楽しめたら、
* 私のYouTubeチャンネルを登録してください!!
*
* www.youtube.com/c/SumRndmDde
*
*
* 次の機会まで
* ~ SumRndmDde
*/

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