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MNKRプラグイン:RPGツクールMV

MNKR メインメニューに立ち絵を表示できるプラグイン

「メインメニューに立ち絵を表示できるプラグイン」です。

RPGツクールMZ用のAltMenuScreen2MZをMV用にムノクラの技量の範囲で逆移植しました。

ダウンロードはコチラ

こちらはRPGツクールMV専用です。
RPGツクールMZ用もございます。

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:ja
 * @target MV
 * @url https://raw.githubusercontent.com/munokura/MNKR-MV-plugins/master/MNKR_AltMenuScreen3.js
 * @plugindesc メニュー画面にアクターの顔画像の代わりに立ち絵を表示できます。
 * @author 神無月サスケ (改変:ムノクラ)
 * 
 * @help
 * メニュー画面にアクターの顔画像の代わりに立ち絵を表示できます。
 * メニューそれぞれのシーンに背景画像を付けることが出来ます。
 *
 * アクターのメモに以下のように書いてください:
 * <stand_picture:ファイル名> ファイル名が、そのアクターの立ち絵になります。
 *   ファイルは img/pictures に置いてください。
 *
 * 望ましいアクター立ち絵のサイズ:
 * 幅:3列:240px, 4列:174px
 * 高さ: コマンドウィンドウ 1行:444px 2行:408px
 * 
 * アクターのメモに<stand_offset_x> <stand_offset_y> を入れると
 * 立ち絵の表示位置指定が出来ます。
 * <stand_picture:ファイル名>で指定したアクター表示にのみ反映されます。
 * 通常の顔画像には反映されません。
 * 
 * 立ち絵を横にずらしたい場合
 * <stand_offset_x:10>
 * ※10の部分をずらす量に指定してください。マイナスだと左に移動します。
 *
 * 立ち絵を縦にずらしたい場合
 * <stand_offset_y:10>
 * ※10の部分をずらす量に指定してください。マイナスだと上に移動します。
 * 
 * 
 * このプラグインには、プラグインコマンドはありません。
 * 
 * このプラグインは AltMenuScreen2MZ を元となる AltMenuScreen3 と
 * ムノクラの技量の範囲で合体させたものです。
 * 
 * 
 * 利用規約:
 *   MITライセンスです。
 *   https://licenses.opensource.jp/MIT/MIT.html
 *   作者に無断で改変、再配布が可能で、
 *   利用形態(商用、18禁利用等)についても制限はありません。
 * 
 * 
 * @param displayWindow
 * @text ウィンドウ枠表示
 * @desc ウィンドウ枠を表示。デフォルト:false
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @default true
 * 
 * @param bgBitmapMenu
 * @text メニュー背景
 * @desc メニュー背景にする画像ファイルです。
 * img/pictures に置いてください。
 * @default 
 * @require 1
 * @dir img/pictures/
 * @type file
 * 
 * @param bgBitmapItem
 * @text アイテム画面背景
 * @desc アイテム画面背景にする画像ファイルです。
 * img/pictures に置いてください。
 * @default 
 * @require 1
 * @dir img/pictures/
 * @type file
 * 
 * @param bgBitmapSkill
 * @text スキル画面背景
 * @desc スキル画面背景にする画像ファイルです。
 * img/pictures に置いてください。
 * @default 
 * @require 1
 * @dir img/pictures/
 * @type file
 * 
 * @param bgBitmapEquip
 * @text 装備画面背景
 * @desc 装備画面背景にする画像ファイルです。
 * img/pictures に置いてください。
 * @default 
 * @require 1
 * @dir img/pictures/
 * @type file
 * 
 * @param bgBitmapStatus
 * @text ステータス画面背景
 * @desc ステータス画面背景にする画像ファイルです。
 * img/pictures に置いてください。
 * @default 
 * @require 1
 * @dir img/pictures/
 * @type file
 * 
 * @param bgBitmapOptions
 * @text オプション画面背景
 * @desc オプション画面背景にする画像ファイルです。
 * img/pictures に置いてください。
 * @default 
 * @require 1
 * @dir img/pictures/
 * @type file
 * 
 * @param bgBitmapFile
 * @text セーブ/ロード画面背景
 * @desc セーブ/ロード画面背景にする画像ファイルです。
 * img/pictures に置いてください。
 * @default 
 * @require 1
 * @dir img/pictures/
 * @type file
 * 
 * @param bgBitmapGameEnd
 * @text ゲーム終了画面背景
 * @desc ゲーム終了画面背景にする画像ファイルです。
 * img/pictures に置いてください。
 * @default 
 * @dir img/pictures/
 * @type file
 * 
 * @param maxColsMenu
 * @text アクター表示最大数
 * @desc アクターを表示するウィンドウの1画面の登録最大数。
 * 0にすると、パーティ人数で自動調整
 * @type number
 * @default 4
 * 
 * @param commandRows
 * @text コマンド行数
 * @desc コマンドウィンドウの行数です。
 * @type number
 * @min 1
 * @default 2
 *
 * @param isDisplayStatus
 * @text ステータス表示
 * @desc ステータスを表示するかしないかを選びます。
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @default true
 * 
 * @param displayMapName
 * @text マップ名表示
 * @desc 画面左下にマップ名を表示するかを選びます。
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @default true
 * 
 * @param locationString
 * @text マップ名ラベル
 * @desc マップ名の前に付ける文字。システムカラーで描画されます。
 * @type string
 * @default 現在地:
 * 
 * 
 * @noteParam stand_picture
 * @noteRequire 1
 * @noteDir img/pictures/
 * @noteType file
 * @noteData actors
 */

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