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MNKR Hzタイミングバー

「タイミングを合わせてボタン入力するタイミングバーを実行できる」プラグインです。
ひず氏作のHzTimingBarを修正・改変・移植したプラグインになります。

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どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:
* @target MZ
* @url https://raw.githubusercontent.com/munokura/MNKR-MZ-plugins/master/MNKR_HzTimingBarMZ.js
* @plugindesc タイミングを合わせてボタン入力するタイミングバーを実行します。
* @author hiz (改変 munokura)
* 
* @help
* タイミングを合わせてボタン入力するタイミングバーを実行します。
* プラグインコマンドでタイミングバーを設定・実行します。
* 
* カーソルがバー終了地点に向かって動きます。
* 何もない範囲で入力した時点で終了し、0が代入されます。
* 終了までに、ヒット(1)・クリティカル(2)のどちらかを入力したポイントの高い方が
* 変数に代入されます。
* ただし、入力必須範囲がある場合、それを入力していないと0が代入されます。
* 
* バー末端に来るか、クリア条件(必須、ヒット、クリティカルの全てをヒット済)
* を満たした時点で変数が代入され終了します。
* 
* 
* コマンドヘルプ補足
* [hit_area] 
* ヒット範囲の最小値・最大値を0から100の間で設定。
* min-max
* 例)
* 70-90
* 
* [critical_area]
* クリティカル範囲の最小値・最大値を0から100の間で設定。
* min-max
* 例)
* 90-95
* 
* [require_area]
* 入力必須範囲(複数可)の最小値・最大値を0から100の間で設定。
* min-max,min-max,...
* 入力必須範囲で全てボタン入力しないとヒット範囲・クリティカル範囲で
* ボタン入力してもミスになります。
* ※ 必ずヒット範囲・クリティカル範囲より前になるように設定して下さい。
* 例)
* 10-20 # 必須エリアは10から20の範囲
* 20-30,50-60 # 必須エリアは20から30・50から60の範囲
* 無入力 # 必須エリア無し
* 
* 
* このプラグインについて
* RPGツクールMV用に作成されたプラグインをMZ用に移植したものです。
* お問い合わせは改変者へお願いいたします。
* 
* 
* 利用規約:
* MITライセンスです。
* https://licenses.opensource.jp/MIT/MIT.html
* 作者に無断で改変、再配布が可能で、
* 利用形態(商用、18禁利用等)についても制限はありません。
* 
* 
* Ver.0.0.1 by munokura (2022/4/11)
* MZへ移植
* 変数に値が代入されない不具合を修正
* 
* Ver.0.0.2 by munokura (2022/4/12)
* プラグインコマンド後に文章の表示がない場合、無限ループになる不具合を修正
* 必須エリアが他エリアの後ろにある場合、必ずミスになる不具合を修正
* 
* Ver.0.0.3 by munokura (2023/5/7)
* クリティカルの後にヒットを取ると、ヒットの値を取得する不具合を修正
* 
* Ver.0.0.4 by munokura (2023/5/7)
* 2回目以降に前回のスコアが影響してしまう不具合を修正
* 
* Ver.0.1.0 by munokura (2023/5/7)
* ヒット時にクリア条件が揃っている場合、末端まで待たずにクリアする仕様変更
* 
* @param bar width
* @type number
* @text バーの幅
* @desc バーの幅
* @default 500
*
* @param required SE
* @type file
* @typr reauire 1
* @dir audio/se/
* @text 必須エリアヒット時SE
* @desc 必須エリアヒット時のSE
* @default Decision2
*
* @param hit SE
* @type file
* @typr reauire 1
* @dir audio/se/
* @text ヒットエリアヒット時SE
* @desc ヒットエリアヒット時のSE
* @default Attack2
* 
* @param critical SE
* @type file
* @typr reauire 1
* @dir audio/se/
* @text クリティカルエリアヒット時SE
* @desc クリティカルエリアヒット時のSE
* @default Attack3
*
* @param miss SE
* @type file
* @typr reauire 1
* @dir audio/se/
* @text 入力時(失敗)SE
* @desc 入力時(失敗)のSE
* @default Buzzer1
* 
* 
* @command HzTimingBar
* @text タイミングバー実行
* @desc タイミングバーを実行します。
*
* @arg varNumber
* @text 結果代入変数ID
* @desc 結果を返す変数番号。ミスの場合は0・ヒットの場合は1・クリティカルの場合は2が返される。
* @type variable
* @default 0
*
* @arg hitArea
* @text ヒット範囲
* @desc ヒット範囲の最小値・最大値を0から100の間で設定。min-max
* @default 70-90
*
* @arg criticalArea
* @text クリティカル範囲
* @desc クリティカル範囲の最小値・最大値を0から100の間で設定。min-max
* 使用しない場合、無入力
* @default 10-20
*
* @arg requireArea
* @text 入力必須範囲
* @desc 入力必須範囲(複数可)の最小値・最大値を0から100の間で設定。min-max,min-max。使用しない場合、無入力
* @default 
*
* @arg x
* @text コマンド位置X
* @desc コマンドの表示位置を指定。-1で画面中央
* @type number
* @min -1
* @default -1
*
* @arg y
* @text コマンド位置Y
* @desc コマンドの表示位置を指定。-1で画面中央
* @type number
* @min -1
* @default -1
*/

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