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MOGシリーズ:RPGツクールMZ

日本語版MOG Battle Cursor MZプラグイン v1.0 #RPGツクールMZ

「戦闘シーンに対象選択カーソルを追加できる」プラグインです。

こちらはRPGツクールMZ向けの記事です。
RPGツクールMV向けの記事もございます。

下記ページで最新版が配布されています。
mogplugins.wordpress.com/rpg-maker-mz/

ダウンロードはコチラ

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:ja
* @target MZ
* @plugindesc (v1.0) 戦闘シーンに対象選択カーソルを追加します。
* @author Moghunter
* @url raw.githubusercontent.com/harizumi/Moghunter-MZ-jp/main/MOG_BattleCursor.js
*
* @param -> GENERAL
* @text -> 一般
* @desc
*
* @param Target Window
* @parent -> GENERAL
* @text ウィンドウを表示(ターゲット)
* @desc 対象選択ウィンドウを表示
* @type boolean
* @default false
*
* @param Slide Effect
* @parent -> GENERAL
* @text スライドアニメーション
* @desc スライドアニメーション
* @type boolean
* @default true
*
* @param Move Speed
* @parent -> GENERAL
* @text スライド速度%
* @desc カーソル移動速度
* (30%...300%)
* @default 100
* @type number
* @min 30
* @max 300
*
* @param Float Effect
* @parent -> GENERAL
* @text フロートアニメーション
* @desc フロートアニメーション
* @type boolean
* @default true
*
* @param Align for Actor
* @parent -> GENERAL
* @desc 味方のカーソル位置を指定
* @text 整列(アクター)
* @type select
* @default Above
* @option Below
* @value Below
* @option Center
* @value Center
* @option Above
* @value Above
* @option Left
* @value Left
* @option Right
* @value Right
*
* @param Align for Enemy
* @parent -> GENERAL
* @desc 敵にカーソル位置を指定
* @text 整列(敵)
* @type select
* @default Center
* @option Below
* @value Below
* @option Center
* @value Center
* @option Above
* @value Above
* @option Left
* @value Left
* @option Right
* @value Right
*
* @param X-Axis Offset Actor
* @parent -> GENERAL
* @text X軸オフセット(アクター)
* @desc 味方のカーソルのX軸定義
* @default 0
*
* @param Y-Axis Offset Actor
* @parent -> GENERAL
* @text Y軸オフセット(アクター)
* @desc 味方のカーソルのY軸定義
* @default 0
*
* @param X-Axis Offset Enemy
* @parent -> GENERAL
* @text X軸オフセット(敵)
* @desc 敵のX軸カーソル設定
* @default 0
*
* @param Y-Axis Offset Enemy
* @parent -> GENERAL
* @text Y軸オフセット(敵)
* @desc 敵のY軸カーソル設定
* @default 0
*
* @param -----------------------
* @desc @desc
*
* @param -> NAME
* @text -> 名前
* @desc
*
* @param Name Visible
* @parent -> NAME
* @text 名前を表示
* @desc 対象名を表示
* @type boolean
* @default true
*
* @param Font Size
* @parent -> NAME
* @text フォントサイズ
* @desc フォントサイズ
* @default 18
* @type number
* @min 9
* @max 48
*
* @param Font Bold
* @parent -> NAME
* @text フォント太字
* @desc 太字のテキストを有効化
* @type boolean
* @default false
*
* @param Font Italic
* @parent -> NAME
* @text フォントイタリック
* @desc 斜体のテキストを有効化
* @type boolean
* @default false
*
* @param Name X-Axis Actor
* @parent -> NAME
* @text X軸オフセット(アクター)
* @desc 味方の名前のX軸定義
* @default 0
*
* @param Name Y-Axis Actor
* @parent -> NAME
* @text Y軸オフセット(アクター)
* @desc 味方の名前のY軸の指定
* @default 0
*
* @param Name X-Axis Enemy
* @parent -> NAME
* @text X軸オフセット(敵)
* @desc 敵の名前のX軸定義
* @default 0
*
* @param Name Y-Axis Enemy
* @parent -> NAME
* @text Y軸オフセット(敵)
* @desc 敵の名前のY軸の指定
* @default 0
*
* @param ------------------------
* @desc
*
* @param -> ANIMATED
* @text -> アニメーション
* @desc
*
* @param Animated
* @parent -> ANIMATED
* @text スプライトセットアニメーション
* @desc フレームアニメーションを有効化
* @type boolean
* @default false
*
* @param Frames
* @parent -> ANIMATED
* @text フレーム
* @desc フレーム数の指定
* (2..100)
* @type number
* @default 3
* @min 2
* @max 100
*
* @param Animation Speed
* @parent -> ANIMATED
* @text アニメーションスピード
* @desc アニメーション速度の指定
* (2..240)
* @type number
* @default 8
* @min 2
* @max 240
*
* @help
* 翻訳:
* fungamemake.com/
*
* ===========================================================================
* ♦♦♦ MOG - Battle Cursor ♦♦♦
* Author - Moghunter
* Version - 1.0
* Updated - 2021/04/04
* mogplugins.wordpress.com
* ===========================================================================
* 戦闘シーンに対象選択カーソルを追加します。
* ※アクターにカーソルが表示されるのはSV戦闘のみです。
*
* ===========================================================================
* 使用方法
* ===========================================================================
* 以下の画像が必要になります。 (/img/system/ 内)
*
* BattleCursor_A.png
* BattleCursor_B.png
*
* ===========================================================================
* メモタグ
* ===========================================================================
* 特定の敵に特定のカーソル位置を設定したい場合、
* 以下のメモタグを使用してください。
*
*Battle Cursor Offset : X : Y
*
*例
*
*Battle Cursor Offset : 120 : 100
*
*/

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