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MOGシリーズ:RPGツクールMZ

日本語版MOG Character Particles MZプラグイン v1.0 #RPGツクールMZ

「マップ上のイベントにパーティクルエフェクトを追加できる」プラグインです。

こちらはRPGツクールMZ向けの記事です。
RPGツクールMV向けの記事もございます。

下記ページで最新版が配布されています。
mogplugins.wordpress.com/rpg-maker-mz/

ダウンロードはコチラ

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:ja
* @target MZ
* @plugindesc (v1.0) マップ上のイベントにパーティクルエフェクトを追加します。
* @author Moghunter
* @url raw.githubusercontent.com/harizumi/Moghunter-MZ-jp/main/MOG_CharParticles.js
*
* @command CharParticlesEvent
* @desc イベントのアニメーションを指定
* @text パーティクルを指定
*
* @arg id
* @desc イベントIDを指定
* @text イベントID
* @default 1
* @type number
* @min 1
*
* @arg mode
* @desc パーティクルアニメーションを指定
* @text アニメーション
* @default Normal
* @type select
* @option 通常
* @value Normal
* @option ランダム
* @value Random
*
* @arg power
* @desc パーティクル量の指定
* @text パーティクル数
* @type number
* @default 30
* @type number
* @min 1
* @max 500
*
* @arg blendType
* @desc ブレンドの指定
* @text ブレンドタイプ
* @type select
* @default Additive
* @option 加算
* @value Additive
* @option 通常
* @value Normal
* @option 乗算
* @value Multiply
*
* @arg position
* @desc パーティクル位置の指定
* @text 位置
* @default Feet
* @type select
* @option 足元
* @value Feet
* @option 中心
* @value Center
* @option 頭
* @value Head
*
* @arg x
* @desc 粉砕のX軸速度を指定
* @text X速度(オフセット)
* @default -1
*
* @arg y
* @desc 粉砕のY軸速度を指定
* @text Y速度(オフセット)
* @default -1
*
* @arg fileName
* @desc 画像名の指定
* @text ファイル名
* @default Particles_1
* @type file
* @dir img/charparticles/
*
* @help
* 翻訳:
* fungamemake.com/
*
* =============================================================================
* +++ MOG - Char Particles (v1.0) +++
* By Moghunter
* mogplugins.wordpress.com
* =============================================================================
* マップ上のイベントにパーティクルエフェクトを追加します。
*
* =============================================================================
* イベント注釈タグ
* =============================================================================
* 下記の注釈タグでパーティクルエフェクトを有効にします。
*
* particles : MODE : POWER : BLEND : X : Y : POSITION : FILENAME
*
* MODE - アニメーションの種類
* 0:通常 / 1:ランダム
* POWER - パーティクル発生量?(元ヘルプに記述なし)
* BLEND - 合成方法
* 0:通常 / 1:加算
* X - X方向の移動速度
* Y - Y方向の移動速度
* POSITION - 位置
* 0:通常キャラの下 / 1:通常キャラと同じ / 2:通常キャラの上
* FILE NAME - ファイル名
* 画像ファイルは下記フォルダに保存してください。
* /img/charparticles/
*
* 例
* ◆注釈:particles : 0 : 30 : 1 : 0 : -3.5 : 1 : Fire_0
*
* =============================================================================
* プラグインコマンド
* =============================================================================
* プラグインコマンドでパーティクルエフェクトを有効にします。
*
*/

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