VEシリーズ

日本語版 VE Action Strengthen プラグイン Ver1.06(バグ修正)

「アクションの威力を変更できるプラグイン」です。

ダウンロードはコチラ

下記ページで英語版が配布されています。
victorenginescripts.wordpress.com/rpg-maker-mv/action-strengthen/

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:ja
* @plugindesc v1.06 アクションの威力を変更できます
* @author Victor Sant
*
* @help
* 翻訳:ムノクラ
* fungamemake.com/
* twitter.com/munokura/
*
* 元プラグイン:
* victorenginescripts.wordpress.com/rpg-maker-mv/action-strengthen/
*
* ===========================================================================
* 必要プラグイン
* ===========================================================================
*
* このプラグインを使用するには、下記のプラグインが必要です。
* - VE_BasicModule
*
*
* ---------------------------------------------------------------------------
* アクションによって引き起こされたダメージや回復にのみ効果があります。
* 回復やダメージを与えないアクションには効果がありません。
* ---------------------------------------------------------------------------
* アクター、職業、敵キャラ、武器、防具、ステートのメモタグ
* ---------------------------------------------------------------------------
*
* <skill strengthen: x, y>
* <skill strengthen: x, y%>
* スキルの威力を変更します。
* x : スキルID
* y : 変更値 (正負の値 / %値)
*
* ---------------
*
* <item strengthen: x, y>
* <item strengthen: x, y%>
* アイテムの威力を変更します。
* x : アイテムID
* y : 変更値 (正負の値 / %値)
*
* <element strengthen: x, y>
* <element strengthen: x, y%>
* 属性の威力を変更します。
* x : 属性ID
* y : 変更値 (正負の値 / %値)
*
* ---------------
*
* <state strengthen: x, y>
* <state strengthen: x, y%>
* ステートの威力を変更します。
* x : ステートID
* y : 変更値 (正負の値 / %値)
*
* ---------------
*
* <stype strengthen: x, y>
* <stype strengthen: x, y%>
* スキルタイプの威力を変更します。
* x : スキルタイプID
* y : 変更値 (正負の値 / %値)
*
* ---------------
*
* <itype strengthen: x, y>
* <itype strengthen: x, y%>
* アイテムタイプの威力を変更します。
* x : アイテムタイプID
* y : 変更値 (正負の値 / %値)
*
* ---------------
*
* <custom skill strengthen: x>
* result = code
* </custom skill strengthen>
* スキルの威力をコードの結果で変更します。
* x : スキルID
* code : 変更値を返すコード
*
* ---------------
*
* <custom item strengthen: x>
* result = code
* </custom item strengthen>
* アイテムの威力をコードの結果で変更します。
* x : アイテムID
* code : 変更値を返すコード
*
* ---------------
*
* <custom element strengthen: x>
* result = code
* </custom element strengthen>
* 属性の威力をコードの結果で変更します。
* x : 属性ID
* code : 変更値を返すコード
*
* ---------------
*
* <custom state strengthen: x>
* result = code
* </custom state strengthen>
* ステートの威力をコードの結果で変更します。
* x : ステートID
* code : 変更値を返すコード
*
* ---------------
*
* <custom stype strengthen: x>
* result = code
* </custom stype strengthen>
* スキルタイプの威力をコードの結果で変更します。
* x : スキルタイプID
* code : 変更値を返すコード
*
* ---------------
*
* <custom itype strengthen: x>
* result = code
* </custom itype strengthen>
* アイテムタイプの威力をコードの結果で変更します。
* x : アイテムタイプID
* code : 変更値を返すコード
*
* ---------------------------------------------------------------------------
* 追加情報
* ---------------------------------------------------------------------------
*
* コードではダメージ式と同じ値を使っているので、使用者には'a'、対象には'b'、
* 変数には'v[x]'、アイテムオブジェクトには'item'を使います。
* 結果'は数値を返す必要があります。
*
* ---------------------------------------------------------------------------
* メモタグの例
* ---------------------------------------------------------------------------
*
* <skill strengthen: 4, +200>
*
* ---------------
*
* <item strengthen: 5, -25%>
*
* ---------------
*
* <custom element strengthen: 6>
* result = a.atk * 10;
* </custom element strengthen>
*
* ---------------
*
* <custom stype strengthen: 1>
* result = Math.max(a.atk - b.def, 0) * v[5];
* </custom stype strengthen>
*
*/

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