VEシリーズ

日本語版 VE Element Set プラグイン Ver1.03

「スキルやアイテムに複数の属性を設定できるプラグイン」です。

ダウンロードはコチラ

下記ページで英語版が配布されています。
victorenginescripts.wordpress.com/rpg-maker-mv/element-set/

※本プラグインはDark Plasma氏によりバグ修正されています。

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:ja
* @plugindesc v1.03 スキルやアイテムに複数の属性を設定でき、全体の属性の計算方法を変更できます
* @author Victor Sant
*
* @param Element Multiplier
* @text 属性計算方法
* @type select
* @option 最高
* @value highest
* @option 最低
* @value lowest
* @option 合計
* @value addition
* @option 平均
* @value average
* @option 乗算
* @value multiply
* @desc 複数の属性の計算方法
* 詳細はヘルプ参照。デフォルト: highest(最高)
* @default highest
*
* @help
* 翻訳:ムノクラ
* fungamemake.com/
* twitter.com/munokura/
*
* 元プラグイン:(本プラグインはDark Plasma氏によりバグ修正されています)
* victorenginescripts.wordpress.com/rpg-maker-mv/element-set/
*
* ===========================================================================
* 必要プラグイン
* ===========================================================================
*
* このプラグインを使用するには、下記のプラグインが必要です。
* - VE_BasicModule
*
*
* ===========================================================================
* メモタグ
* ===========================================================================
*
* スキル・アイテムのメモタグ
* ---------------------------------------------------------------------------
* <element set: X[, X...]>
* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
* アクションの追加属性のIDを設定します。
* x : 属性ID
* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
* 例: <element set: 1>
* <element set: 1, 2, 3>
*
*
* ===========================================================================
* 追加情報
* ===========================================================================
*
* アクションダメージ部に設定されている属性が有効なままであれば、
* その属性がリストに追加されます。
* 通常攻撃属性が設定されている場合、
* 攻撃属性が追加されます。
*
* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
*
* プラグインのパラメータ'Element Multiplier'では、
* 複数の属性の有効度値の計算方法を変更することができます。
* 設定できる値は以下の通りです。
*
* highest : 全有効度の最高値を使用 (デフォルト動作)
* lowest : 全有効度の最低値を使用
* addition : 全有効度の合計値
* average : 全有効度の平均値
* multiply : 全有効度の乗算値
*
* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
*
* - Highest (最高)
* バトラーが50%の有効度と125%の有効度を持っている場合、結果は125%になります。
* よって、一番弱い有効度を使います。
*
* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
*
* - Lowest (最低)
* バトラーが50%の有効度と125%の有効度を持っている場合、結果は50%になります。
* よって、最強の有効度を使います。
*
* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
*
* - Addition (合計)
* 全ての有効度を加算します。
* このオプションは基本有効度を100%とみなし、
* その値に100の有効度を引いてから加算します。
* バトラーが50%の有効度と125%の有効度を持っている場合、結果は75%になります。
*
* 100 + (50 - 100) + (125 - 100) = 75
*
* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
*
* - Average (平均)
* 全ての有効度の平均します。
* バトラーの有効度が50%で有効度が125%の場合、
* 結果は87.5%になります。
*
* (50 + 125) / 2 = 87.5
*
* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
*
* - Multiply (乗算)
* 全ての有効度の値を乗算します。
* 100%をベースにして、各値を乗算します。
* バトラーに50%の有効度と125%の有効度がある場合、結果は62,5%になります。
*
* 100% * 50% * 125% = 62.5%
*
*
* ===========================================================================
* 互換性
* ===========================================================================
*
* 以下のプラグインと併用するには、本プラグインを下に配置する必要があります。
* - VE_DamgePopup
*
* ===========================================================================
* Version History:
* ===========================================================================
* v 1.00 - 2016.01.04 > First release
* v 1.01 - 2016.04.21 > Compatibility with Damge Popup.
* v 1.02 - 2016.05.14 > Fixed issue that made the plugin nor work.
* v 1.03 - 2020.05.15 > Fixed issue that made the plugin nor work
* by Dark Plasma.
*/

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