VEシリーズ

日本語版 VE Character Frames プラグイン Ver1.00

「フレーム数の異なるキャラクターセットを使えるプラグイン」です。

ダウンロードはコチラ

下記ページで英語版が配布されています。
victorenginescripts.wordpress.com/rpg-maker-mv/character-frames/

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:ja
* @plugindesc v1.00 フレーム数の異なるキャラクターセットを使えます
* @author Victor Sant
*
* @param Animation Speed
* @text アニメーション速度
* @type number
* @min 1
* @max 10
* @desc アニメーションの速度。数字が大きいほど速い
* 1から10の間の数値
* @default 1
*
* @help
* 翻訳:ムノクラ
* fungamemake.com/
* twitter.com/munokura/
*
* 元プラグイン:
* victorenginescripts.wordpress.com/rpg-maker-mv/character-frames/
*
* ===========================================================================
* 必要プラグイン
* ===========================================================================
*
* このプラグインを使用するには、下記のプラグインが必要です。
* - VE_BasicModule
*
*
* ===========================================================================
* 説明
* ===========================================================================
*
* 異なるフレーム数のキャラクターを使用するには、
* キャラクターのファイル名に'[fx]'を追加しなければなりません。
* 例えば、'Actor'という名前のキャラクターセットを持っていて、
* それを6フレームにしたい場合、
* 'Actor[f6]'という名前に変更しなければなりません。
*
* ---------------
*
* キャラクターセットにカスタムフレーム番号を設定すると、
* アニメーションのパターンが変更されます。
* デフォルトでは、
* 1から3までのフレームが'12321......'のようなパターンで動きます。
* カスタムフレーム番号を持つキャラクターは、
* '123123123...'のようなパターンで連続的に動きます。
*
*/

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