「スキル・アイテムに使用条件がつけられるプラグイン」です。
下記ページで英語版が配布されています。
victorenginescripts.wordpress.com/rpg-maker-mv/action-conditions/
どなたかのお役に立てば幸いです。
/*:ja
* @plugindesc v1.02 スキル・アイテムに使用条件がつけられます。
* @author Victor Sant
*
* @help
* 翻訳:ムノクラ
* fungamemake.com/
* twitter.com/munokura/
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* 元プラグイン:
* victorenginescripts.wordpress.com/rpg-maker-mv/action-conditions/
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* 必要プラグイン
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* このプラグインを使用するには、下記のプラグインが必要です。
* - VE_BasicModule
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* スキル、アイテムのメモタグ
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* <action condition: param check x>
* <action condition: param check x%>
* 能力が条件に一致した場合、使用不能になります。
* param : 能力 maxhp, maxmp, maxtp, hp, mp, tp, atk, def, mat...
* check : 確認型 higher(より大きい), lower(より小さい), equal(等しい) ,
* different(等しくない)
* x : 確認値 param が hp, mp ,tp の場合、%が使えます。
*
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* <action condition: state check x>
* ステートが条件に一致した場合、使用不能になります。
* check : 確認型 added(付加), removed(解除)
* x : ステートID
*
* ---------------
*
* <action condition: switch check x>
* スイッチID Xが条件に一致した場合、使用不能になります。
* check : 確認型 on , off
* x : スイッチID
*
* ---------------
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* <custom action condition>
* result = code
* </custom action condition>
* コードを使ってスキル使用条件を決められます。
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* ---------------------------------------------------------------------------
* 追加情報
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* コードではダメージの式と同じ値を使っているので、
* 使用者には'a'、対象には'b'、変数には'v[x]'、
* アイテムオブジェクトには'item'を使うことができます。
* 結果はtrue/falseの値を返す必要があります。
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* メモタグの例
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* <action condition: hp lower 50%>
*
* ---------------
*
* <action condition: mp equal 0>
*
* ---------------
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* <action condition: sate added 3>
*
* ---------------
*
* <action condition: switch on 5>
*
* ---------------
*
* <custom action condition>
* result = $gameVariables.value(2) < 10;
* </custom action condition>
*
* ---------------
*
* <custom action condition>
* result = $gameSwitches.value(1) || $gameSwitches.value(2);
* </custom action condition>
*/
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