YEPシリーズ

日本語版 YEP Victory Aftermath プラグインVer1.07

更新日:

こちらは「戦闘終了時の情報表示を詳細に設定できるプラグイン」です。

最新版はYanfly様のサイトで英語版が配布されています。
yanfly.moe/

これを簡単に日本語化したファイルをアップいたしました。
利用される場合は、作品のクレジットにYanfly様の名前を入れてください。

どなたかのお役に立てば幸いです。

 /*:ja
 * @plugindesc v1.07 戦闘終了時の情報表示をカスタムします
 * @author Yanfly Engine Plugins
 *
 * @param ---一般---
 * @default
 *
 * @param Victory Order
 * @parent ---一般---
 * @desc 勝利時の情報表示が、どのような順番で行われるか設定
 * それぞれのパートはスペースで区切ってください。
 * @default exp custom drops
 *
 * @param ---BGM---
 * @default
 *
 * @param Victory BGM
 * @parent ---BGM---
 * @type file
 * @dir audio/bgm/
 * @require 1
 * @desc 戦闘終了時のBGMを設定
 * @default Ship3
 *
 * @param BGM Volume
 * @parent ---BGM---
 * @desc 戦闘終了時のBGMボリュームを設定
 * @default 90
 *
 * @param BGM Pitch
 * @parent ---BGM---
 * @desc 戦闘終了時のBGMピッチを設定
 * @default 100
 *
 * @param BGM Pan
 * @parent ---BGM---
 * @desc 戦闘終了時のBGMパンを設定
 * @default 0
 *
 * @param ---戦闘結果---
 * @default
 *
 * @param Cheer Wait
 * @parent ---戦闘結果---
 * @type number
 * @min 0
 * @desc 勝利報告ウィンドウが表示される前に、
 * アクターが喜ぶフレーム数を設定
 * @default 90
 *
 * @param Battle Results Text
 * @parent ---戦闘結果---
 * @desc 勝利報告表示に使われるテキストを設定
 * @default 勝利報告
 *
 * @param Battle Drops Text
 * @parent ---戦闘結果---
 * @desc 戦闘で獲得したアイテム表示に使われるテキストを設定
 * @default 獲得物
 *
 * @param ---経験値---
 * @default
 *
 * @param Font Size
 * @parent ---経験値---
 * @type number
 * @min 1
 * @desc EXPウィンドウに使用されるフォントサイズを設定
 * Default: 28
 * @default 28
 *
 * @param Level Up Text
 * @parent ---経験値---
 * @desc レベルアップ時に使われるテキストを設定
 * @default LEVEL UP!
 *
 * @param Max Level Text
 * @parent ---経験値---
 * @desc アクターが最大レベルの時に使われるテキストを設定
 * @default MAX LEVEL
 *
 * @param Show Skills Learned
 * @parent ---経験値---
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @desc レベルアップで学んだスキルを表示するか設定
 * 非表示 - false     表示 - true
 * @default false
 *
 * @param Gained EXP Text
 * @parent ---経験値---
 * @desc 戦闘で得られた経験値表示に使われるテキストを設定
 * @default 獲得経験値
 *
 * @param Gained EXP Format
 * @parent ---経験値---
 * @desc 戦闘で得られた経験値量の表示フォーマットを設定
 * @default +%1
 *
 * @param EXP Gauge Color 1
 * @parent ---経験値---
 * @type number
 * @min 0
 * @max 31
 * @desc 勝利報告ウィンドウのEXP(経験値)ゲージに使われる
 * ゲージ色1を設定
 * @default 30
 *
 * @param EXP Gauge Color 2
 * @parent ---経験値---
 * @type number
 * @min 0
 * @max 31
 * @desc 勝利報告ウィンドウのEXP(経験値)ゲージに使われる
 * ゲージ色2を設定
 * @default 31
 *
 * @param Level Gauge Color 1
 * @parent ---経験値---
 * @type number
 * @min 0
 * @max 31
 * @desc アクターがレベルアップした際に、
 * EXP(経験値)ゲージに使われるゲージ色1を設定
 * @default 14
 *
 * @param Level Gauge Color 2
 * @parent ---経験値---
 * @type number
 * @min 0
 * @max 31
 * @desc アクターがレベルアップした際に、
 * EXP(経験値)ゲージに使われるゲージ色2を設定
 * @default 6
 *
 * @param Gauge Ticks
 * @parent ---経験値---
 * @type number
 * @min 0
 * @desc 獲得経験値が満たされるまでに起こるチック数を設定
 * 1チック = 4フレームです。
 * @default 15
 *
 * @param Tick SE
 * @parent ---経験値---
 * @type file
 * @dir audio/se/
 * @require 1
 * @desc EXPゲージが上昇する際に鳴る音を設定
 * @default Absorb2
 *
 * @param Tick Volume
 * @parent ---経験値---
 * @desc EXPゲージが上昇する際に鳴る音のボリュームを設定
 * @default 90
 *
 * @param Tick Pitch
 * @parent ---経験値---
 * @desc EXPゲージが上昇する際に鳴る音のピッチを設定
 * @default 150
 *
 * @param Tick Pan
 * @parent ---経験値---
 * @desc EXPゲージが上昇する際に鳴る音のパンを設定
 * @default 0
 *
 * @help
 * 翻訳:ムノクラ
 * https://fungamemake.com/
 * https://twitter.com/munokura/
 *
 * ============================================================================
 * Introduction
 * ============================================================================
 *
 * このプラグインでは、デフォルトの勝利メッセージの代わりに、
 * より有益な情報ウィンドウ表示させることができます。
 * パラメータを調整し、ゲームに合わせてセッティングを変更してください。
 *
 * ============================================================================
 * Victory Aftermath
 * ============================================================================
 *
 * パラメータ内に'Victory Order'というパラメータがあります。
 * このパラメータでは、勝利報告画面での表示順序を設定することができます。
 *
 * デフォルトの順序は下記のようになっています:
 *           exp         経験値画面の表示
 *           custom      カスタムプラグインによる画面の表示
 *           drops       獲得物画面の表示
 *
 * これらの順序を変更したり、追加したり、削除したりすると、
 * 勝利報告画面はその変更を反映します。
 *
 * ============================================================================
 * Plugin Commands
 * ============================================================================
 *
 * 勝利報告の順序を少し変更したい時は、下記のコマンドを使用してください。
 *
 * プラグインコマンド:
 *   DisableVictoryAftermath   - 勝利報告、およびその音楽を無効化します。
 *   EnableVictoryAftermath    - 無効化された勝利報告を、再度有効化します。
 *   DisableVictoryMusic       - 勝利BGMを無効化し、その時に流れている音楽を
 *                               優先して再生し続けます。
 *   EnableVictoryMusic        - 無効化された勝利BGMを、再度有効化します。
 *
 * ============================================================================
 * Changelog
 * ============================================================================
 *
 * Version 1.07:
 * - Updated for RPG Maker MV version 1.5.0.
 *
 * Version 1.06:
 * - Updated for RPG Maker MV version 1.3.2.
 *
 * Version 1.05a:
 * - Added 'Font Size' plugin parameter to alter the font size for the battle
 * results page.
 * - Fixed a graphical issue where an actor in crisis would display its level
 * in the crisis color.
 * - Changed the Victory Aftermath sequence so that the player can hold down a
 * button to quickly go through all the Victory Sequence menus.
 *
 * Version 1.04:
 * - Updated the plugin so it doesn't break visually when party sizes are too
 * large. That said, if the party size is beyond a certain amount, this plugin
 * will not support that many faces for it and will fit just the bare minimum.
 *
 * Version 1.03:
 * - Added parameter 'Show Skills Learned'.
 *
 * Version 1.02:
 * - If the Battle HUD has been hidden for whatever reason during the victory
 * sequence, it will be returned.
 *
 * Version 1.01:
 * - Fixed a bug plugin commands that would cause some victory sequences to
 * loop forever.
 *
 * Version 1.00:
 * - Finished plugin!
 */

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-YEPシリーズ

Copyright© RPGツクールMV初心者的備忘録 , 2019 All Rights Reserved.