YEPシリーズ

日本語化パッチ YEP X Visual Hp Gauge プラグイン Ver1.07

「敵キャラのHPゲージを表示できるプラグイン」です。

プラグイン本体は 下記ページで英語版が配布されています。
www.yanfly.moe/wiki/Battle_Status_Window_(YEP)

本体プラグインと日本語化パッチをダウンロードして、パッチを貼ってください。

ダウンロードはコチラ

パッチの貼り方は下記記事を参考にしてください。
fungamemake.com/archives/5167

類似機能のプラグイン

どなたかのお役に立てば幸いです 。

/*:ja
 * @plugindesc v1.07 (要YEP_BattleEngineCore) 敵キャラを選択した時、または戦闘でダメージを受けた時にHPゲージを表示します。
 * @author Yanfly Engine Plugins
 *
 * @param ---一般---
 * @default
 *
 * @param Display Actor
 * @text アクターHP表示
 * @parent ---一般---
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @desc アクターのHPゲージを表示
 * 非表示:false / 表示:true
 * @default true
 *
 * @param Defeat First
 * @text 敵HP初回表示
 * @parent ---一般---
 * @type boolean
 * @on 勝利後表示
 * @off 初回表示
 * @desc 倒したことがある敵のみのHPゲージを表示
 * 初回表示:false / 勝利後表示:true
 * @default false
 *
 * @param Always Visible
 * @text HP常時表示
 * @parent ---一般---
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @desc HPゲージを常に(敵選択、ダメージ時以外で)表示
 * 非表示:false / 表示:true
 * @default false
 *
 * @param ---外観---
 * @default
 *
 * @param Minimum Gauge Width
 * @text HPゲージ最小幅
 * @parent ---外観---
 * @type number
 * @min 1
 * @desc HPゲージの最小幅(ピクセル単位)
 * @default 144
 *
 * @param Gauge Height
 * @text HPゲージ高
 * @parent ---外観---
 * @type number
 * @min 1
 * @desc HPゲージの高さ(ピクセル単位)
 * @default 18
 *
 * @param Back Color
 * @text HPゲージ裏色
 * @parent ---外観---
 * @desc HPゲージの裏面に使用される文字色
 * @default 19
 *
 * @param HP Color 1
 * @text HPゲージ色1
 * @parent ---外観---
 * @type number
 * @max 31
 * @desc HPゲージの文字色1
 * @default 20
 *
 * @param HP Color 2
 * @text HPゲージ色2
 * @parent ---外観---
 * @type number
 * @max 31
 * @desc HPゲージの文字色2
 * @default 21
 *
 * @param Gauge Duration
 * @text HPゲージ表示時間
 * @parent ---外観---
 * @type number
 * @desc ダメージを受けた(または回復)後のHPゲージを表示フレーム数
 * @default 30
 *
 * @param Gauge Position
 * @text HPゲージ表示場所
 * @parent ---外観---
 * @type boolean
 * @on 上
 * @off 下
 * @desc HPゲージを表示する場所
 * 下:false / 上:true
 * @default false
 *
 * @param Y Buffer
 * @text ゲージY位置
 * @parent ---外観---
 * @type number
 * @min -9007
 * @max 9007
 * @desc ゲージのY位置調整
 * 正:下 / 負:上
 * @default -16
 *
 * @param Use Thick Gauges
 * @text 厚いゲージ使用
 * @parent ---外観---
 * @type boolean
 * @on 独自使用
 * @off デフォルト
 * @desc プラグイン独自の厚いゲージを使用
 * デフォルト:false / 独自使用:true
 * @default true
 *
 * @param ---テキスト表示---
 * @default
 *
 * @param Show HP
 * @text 見出し表示
 * @parent ---テキスト表示---
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @desc 「HP」というテキストを表示
 * 非表示:false / 表示:true
 * @default false
 *
 * @param Show Value
 * @text HP値表示
 * @parent ---テキスト表示---
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @desc 現在のHP値を表示
 * 非表示:false / 表示:true
 * @default false
 *
 * @param Show Max
 * @text 最大HP値表示
 * @parent ---テキスト表示---
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @desc 現在のHP値が表示されている場合、最大HP値を表示
 * 非表示:false / 表示:true
 * @default false
 *
 * @help
 * 翻訳:ムノクラ
 * https://fungamemake.com/
 * https://twitter.com/munokura/
 *
 * ===========================================================================
 * 導入
 * ===========================================================================
 *
 * このプラグインはYEP_BattleEngineCoreを必要とします。
 * プラグイン管理でYEP_BattleEngineCoreの下にしてください。
 *
 * このプラグインは、敵が選択された時、またはダメージを受けた時に
 * 敵のHPゲージを表示します。
 * アクターが自分のHPゲージを表示するように選択することもできます。
 * HPゲージの表示方法を変更するには、パラメータを調整します。
 *
 * デフォルトでは、ゲージが表示されるようにするには、
 * まず敵を倒す必要があります。
 * これはパラメータ設定内で変更できます。
 * ただし、戦闘テスト中は、敵に隠されたHPゲージがない限り、
 * HPゲージは常に表示されます。
 *
 * ===========================================================================
 * メモタグ
 * ===========================================================================
 *
 * 職業、敵のメモタグ:
 *   <Hide HP Gauge>
 *   このタグが存在する場合、このHPゲージは常に非表示になります。
 *
 *   <Show HP Gauge>
 *   このタグが存在する場合、このHPゲージはターゲットが選択されているか
 *   ダメージを受けている間に常に表示されます。
 *
 *   <HP Gauge Width: x>
 *   バトラーのHPゲージ幅をxピクセルに設定します。
 *   ただし、この幅が最小幅より小さい場合は、最小幅が優先されます。
 *
 *   <HP Gauge Height: x>
 *   HPゲージの高さをxピクセルに設定します。
 *
 *   <HP Gauge Back Color: x>
 *   HPゲージの背景色が x 文字色に変わります。
 *
 *   <HP Gauge Color 1: x>
 *   HPゲージの色1が x の文字色に変わります。
 *
 *   <HP Gauge Color 2: x>
 *   HPゲージの色2が x 文字色に変わります。
 *
 * ===========================================================================
 * Changelog
 * ===========================================================================
 *
 * Version 1.07:
 * - Updated for RPG Maker MV version 1.5.0.
 *
 * Version 1.06:
 * - Compatibility update with State Categories.
 *
 * Version 1.05:
 * - Updated for RPG Maker MV version 1.1.0.
 *
 * Version 1.04:
 * - Optimization update.
 *
 * Version 1.03:
 * - Fixed a bug when Escape skill-effects are used on battlers.
 *
 * Version 1.02:
 * - Fixed a bug with gauge height not adjusting.
 *
 * Version 1.01b:
 * - Fixed a bug regarding dependancy checks.
 * - Fixed many bugs regarding stacking errors.
 *
 * Version 1.01:
 * - Rewrote the good majority of plugin to accomodate the following features:
 * ---'Always Visible' parameter.
 * ---'Gauge Position' parameter.
 * ---'Y Buffer' parameter.
 * ---'Use Thick Gauges' parameter.
 * ---'Show HP' parameter.
 * ---'Show Value' parameter.
 * ---'Show Max' parameter.
 *
 * Version 1.00:
 * - Finished Plugin!
 */

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