YEPシリーズ

日本語パッチ YEP Battle Status Window プラグイン Ver1.09

こちらは「戦闘ステータスウィンドウにアクターの顔を表示できるプラグイン」です。

プラグイン本体は 下記ページで英語版が配布されています。
www.yanfly.moe/wiki/Battle_Status_Window_(YEP)

本体プラグインと日本語パッチをダウンロードして、パッチを貼ってください。

パッチの貼り方は下記記事を参考にしてください。
fungamemake.com/archives/5167

類似機能のプラグイン

どなたかのお役に立てば幸いです 。

/*:ja
 * @plugindesc v1.09 戦闘ステータスウィンドウにアクターの顔を表示します。
 * @author Yanfly Engine Plugins
 *
 * @param ---ビジュアル---
 * @default
 *
 * @param No Action Icon
 * @text アクション無選択アイコン
 * @parent ---ビジュアル---
 * @type number
 * @min 0
 * @desc アクションが選択されていないときに使用されるアイコン
 * @default 16
 *
 * @param Name Font Size
 * @text アクター名フォントサイズ
 * @parent ---ビジュアル---
 * @type number
 * @min 1
 * @desc アクターの名前のフォントサイズ
 * デフォルト:28
 * @default 20
 *
 * @param Param Font Size
 * @text 能力値フォントサイズ
 * @parent ---ビジュアル---
 * @type number
 * @min 1
 * @desc アクターの能力値のフォントサイズ
 * デフォルト:28
 * @default 20
 *
 * @param Param Y Buffer
 * @text 能力値Y位置
 * @parent ---ビジュアル---
 * @type number
 * @min 0
 * @desc 能力値テキストのY位置
 * @default 7
 *
 * @param Param Current Max
 * @text 最大値の表示
 * @parent ---ビジュアル---
 * @type boolean
 * @on 現在値/最大値
 * @off 現在値のみ
 * @desc 現在値、最大値の表示
 * 現在値のみ:false / 現在値/最大値:true
 * @default false
 *
 * @param Adjust Columns
 * @text 列数の自動調整
 * @parent ---ビジュアル---
 * @type boolean
 * @on 調整する
 * @off 調整しない
 * @desc パーティー人数に合わせて列数を自動調整
 * 調整しない:false / 調整する:true
 * @default false
 *
 * @param State Icons Row
 * @text ステートアイコン行数
 * @parent ---ビジュアル---
 * @type number
 * @min 0
 * @max 3
 * @desc ステートアイコンの表示行数
 * デフォルト:1
 * @default 1
 *
 * @param ---アクター切り替え---
 * @default
 *
 * @param Left / Right
 * @text 左右ボタン
 * @parent ---アクター切り替え---
 * @type boolean
 * @on 許可
 * @off 禁止
 * @desc 左右ボタンでのアクター切り替え
 * 禁止:false / 許可:true
 * @default true
 *
 * @param PageUp / PageDown
 * @text [page up][page down]キー
 * @parent ---アクター切り替え---
 * @type boolean
 * @on 許可
 * @off 禁止
 * @desc [page up][page down]でのアクター切り替え
 * 禁止:false / 許可:true
 * @default true
 *
 * @param Allow Turn Skip
 * @text ターンスキップ許可
 * @parent ---アクター切り替え---
 * @type boolean
 * @on 許可
 * @off 禁止
 * @desc ティックベースの戦闘システムのターンスキップ
 * 禁止:false / 許可:true
 * @default true
 *
 * @param ---フロントビュー---
 * @default
 *
 * @param Show Animations
 * @text アニメーション表示
 * @parent ---フロントビュー---
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @desc アクターのアニメーションの表示
 * 非表示:false / 表示:true
 * @default true
 *
 * @param Show Sprites
 * @text スプライト表示
 * @parent ---フロントビュー---
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @desc アクターのスプライトの表示
 * 非表示:false / 表示:true
 * @default false
 *
 * @param Align Animations
 * @text アニメーション整列
 * @parent ---フロントビュー---
 * @type boolean
 * @on 揃える
 * @off 揃えない
 * @desc アニメーションをウィンドウに合わせる
 * 揃えない:false / 揃える:true
 * @default true
 *
 * @param X Offset
 * @text X位置オフセット量
 * @parent ---フロントビュー---
 * @type number
 * @desc アクターのX位置オフセット量
 * @default 24
 *
 * @param Y Offset
 * @text Y位置オフセット量
 * @parent ---フロントビュー---
 * @type number
 * @desc アクターのY位置オフセット量
 * @default -16
 *
 * @help
 * 翻訳:ムノクラ
 * https://fungamemake.com/
 * https://twitter.com/munokura/
 *
 * ===========================================================================
 * 導入
 * ===========================================================================
 *
 * このプラグインは、戦闘ステータスウィンドウを、
 * アクターの顔も表示される列ベースの形式に置き換えます。
 *
 * フロントビュー戦闘向けに、戦いの中で何が起こっているのか、
 * より視覚的な印象をプレーヤーに与えるために、
 * 戦闘のアニメーションがアクターの顔の上で再生されるのを可能にします。
 *
 * ===========================================================================
 * Changelog
 * ===========================================================================
 *
 * Version 1.09:
 * - Updated for RPG Maker MV version 1.5.0.
 *
 * Version 1.08:
 * - Added 'State Icons Row' plugin parameter. This plugin parameter allows
 * you to adjust what 'row' you want the state icons to appear in.
 *
 * Version 1.07:
 * - Optimization update.
 *
 * Version 1.06:
 * - Fixed a bug that prevented animations from using flashes on the actor
 * sprite if they were visible from front view.
 *
 * Version 1.05:
 * - Optimized face drawing effect to work more efficiently.
 *
 * Version 1.04:
 * - Added 'Allow Turn Skip' plugin parameter to let you decide if you can let
 * the player skip turns for tick-based battle systems.
 *
 * Version 1.03:
 * - Added a failsafe check to make frontview animations work regardless of
 * having RPG Maker MV 1.0.1 update.
 *
 * Version 1.02a:
 * - Added 'Adjust Columns' parameter.
 * - Updated functionality for 'Adjust Columns' to alter where the animations
 * are played.
 * - Added a timed refresh for the face loading to show at faster intervals.
 *
 * Version 1.01a:
 * - Added refresh modifiers to update an actor's face whenever an event to
 * change the actor's face graphic.
 * - Made an override for ATB style to automatically default on style 1.
 *
 * Version 1.00:
 * - Finished Plugin!
 */

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