「戦闘勝利時の情報表示をカスタムできるプラグイン」です。
プラグイン本体は 下記ページで英語版が配布されています。
www.yanfly.moe/wiki/Victory_Aftermath_(YEP)
本体プラグインと日本語化パッチをダウンロードして、パッチを貼ってください。
パッチの貼り方は下記記事を参考にしてください。
fungamemake.com/archives/5167
類似機能のプラグイン
- FTKR CSS Customize Battle Results(フトコロ様作)
- MKR レベルアップステータス表示(マンカインド様作)
- Tsumio Battle Result(ツミオ様作)
- MOG Battle Result
どなたかのお役に立てば幸いです。
/*:ja
* @plugindesc v1.07 戦闘勝利時の情報表示をカスタムします
* @author Yanfly Engine Plugins
*
* @param ---一般---
* @default
*
* @param Victory Order
* @text 情報表示順
* @parent ---一般---
* @desc 勝利時の情報表示順。パート区切りは半角スペースで
* @default exp custom drops
*
* @param ---BGM---
* @default
*
* @param Victory BGM
* @text BGM
* @parent ---BGM---
* @type file
* @dir audio/bgm/
* @require 1
* @desc 戦闘勝利時のBGM
* @default Ship3
*
* @param BGM Volume
* @text ボリューム
* @parent ---BGM---
* @desc 戦闘勝利時のBGMボリューム
* @default 90
*
* @param BGM Pitch
* @text ピッチ
* @parent ---BGM---
* @desc 戦闘勝利時のBGMピッチ
* @default 100
*
* @param BGM Pan
* @text パン
* @parent ---BGM---
* @desc 戦闘勝利時のBGMパン
* @default 0
*
* @param ---勝利結果---
* @default
*
* @param Cheer Wait
* @text アクターが喜ぶフレーム数
* @parent ---勝利結果---
* @type number
* @min 0
* @desc 勝利結果ウィンドウの表示前に、アクターが喜ぶフレーム数
* @default 90
*
* @param Battle Results Text
* @text ウィンドウテキスト
* @parent ---勝利結果---
* @desc 勝利結果表示のウィンドウテキスト
* @default 勝利結果
*
* @param Battle Drops Text
* @text 獲得アイテムテキスト
* @parent ---勝利結果---
* @desc 戦闘で獲得したアイテムの表示テキスト
* @default 獲得アイテム
*
* @param ---経験値---
* @default
*
* @param Font Size
* @text フォントサイズ
* @parent ---経験値---
* @type number
* @min 1
* @desc EXPウィンドウに使用されるフォントサイズ
* デフォルト:28
* @default 28
*
* @param Level Up Text
* @text レベルアップテキスト
* @parent ---経験値---
* @desc レベルアップ時の表示テキスト
* @default LEVEL UP!
*
* @param Max Level Text
* @text 最大レベルテキスト
* @parent ---経験値---
* @desc アクターが最大レベルの時の表示テキスト
* @default MAX LEVEL
*
* @param Show Skills Learned
* @text 習得スキル表示
* @parent ---経験値---
* @type boolean
* @on 表示
* @off 非表示
* @desc レベルアップで習得したスキルの表示有効化
* 非表示:false / 表示:true
* @default false
*
* @param Gained EXP Text
* @text 経験値表示テキスト
* @parent ---経験値---
* @desc 戦闘で得られた経験値の表示テキスト
* @default 獲得経験値
*
* @param Gained EXP Format
* @text 経験値量の表示形式
* @parent ---経験値---
* @desc 戦闘で得られた経験値量の表示形式
* @default +%1
*
* @param EXP Gauge Color 1
* @text 経験値ゲージ色1
* @parent ---経験値---
* @type number
* @min 0
* @max 31
* @desc 勝利結果ウィンドウの経験値ゲージに使われる色1
* @default 30
*
* @param EXP Gauge Color 2
* @text 経験値ゲージ色2
* @parent ---経験値---
* @type number
* @min 0
* @max 31
* @desc 勝利結果ウィンドウの経験値ゲージに使われる色2
* @default 31
*
* @param Level Gauge Color 1
* @text レベルアップ経験値ゲージ色1
* @parent ---経験値---
* @type number
* @min 0
* @max 31
* @desc アクターがレベルアップ時に、経験値ゲージに使われる色1
* @default 14
*
* @param Level Gauge Color 2
* @text レベルアップ経験値ゲージ色2
* @parent ---経験値---
* @type number
* @min 0
* @max 31
* @desc アクターがレベルアップ時に、経験値ゲージに使われる色2
* @default 6
*
* @param Gauge Ticks
* @text チック数
* @parent ---経験値---
* @type number
* @min 0
* @desc 獲得経験値が満たされるまでに起こるチック数
* 1チック = 4フレーム
* @default 15
*
* @param Tick SE
* @text チックSE
* @parent ---経験値---
* @type file
* @dir audio/se/
* @require 1
* @desc 経験値ゲージが上昇時に鳴る音
* @default Absorb2
*
* @param Tick Volume
* @text チック音量
* @parent ---経験値---
* @desc 経験値ゲージが上昇時に鳴る音量
* @default 90
*
* @param Tick Pitch
* @text チックピッチ
* @parent ---経験値---
* @desc 経験値ゲージが上昇時に鳴る音のピッチ
* @default 150
*
* @param Tick Pan
* @text チックパン
* @parent ---経験値---
* @desc 経験値ゲージが上昇時に鳴る音のパン
* @default 0
*
* @help
* ===========================================================================
* 導入
* ===========================================================================
*
* このプラグインでは、デフォルトの勝利メッセージの代わりに、
* より有益な情報ウィンドウを表示させることができます。
* パラメータを調整し、ゲームに合わせて設定を変更してください。
*
* ===========================================================================
* 勝利結果
* ===========================================================================
*
* 'Victory Order'というパラメータがあります。
* ここで勝利結果画面での表示順序を指定することができます。
*
* デフォルトの順序は下記のようになっています:
* exp 経験値画面の表示
* custom カスタムプラグインによる画面の表示
* drops 獲得物画面の表示
*
* これらの順序を変更/追加/削除すると、勝利結果画面は変更を反映します。
*
* ===========================================================================
* プラグインコマンド
* ===========================================================================
*
* 勝利結果の順序を少し変更したい時は、下記のコマンドを使用してください。
*
* プラグインコマンド:
* DisableVictoryAftermath - 勝利結果表示とその音楽を無効化します。
* EnableVictoryAftermath - 無効化された勝利結果を再度有効化します。
* DisableVictoryMusic - 勝利BGMを無効化し、その時に流れている音楽を
* 優先して再生し続けます。
* EnableVictoryMusic - 無効化された勝利BGMを、再度有効化します。
*
* ===========================================================================
* Changelog
* ===========================================================================
*
* Version 1.07:
* - Updated for RPG Maker MV version 1.5.0.
*
* Version 1.06:
* - Updated for RPG Maker MV version 1.3.2.
*
* Version 1.05a:
* - Added 'Font Size' plugin parameter to alter the font size for the battle
* results page.
* - Fixed a graphical issue where an actor in crisis would display its level
* in the crisis color.
* - Changed the Victory Aftermath sequence so that the player can hold down a
* button to quickly go through all the Victory Sequence menus.
*
* Version 1.04:
* - Updated the plugin so it doesn't break visually when party sizes are too
* large. That said, if the party size is beyond a certain amount, this plugin
* will not support that many faces for it and will fit just the bare minimum.
*
* Version 1.03:
* - Added parameter 'Show Skills Learned'.
*
* Version 1.02:
* - If the Battle HUD has been hidden for whatever reason during the victory
* sequence, it will be returned.
*
* Version 1.01:
* - Fixed a bug plugin commands that would cause some victory sequences to
* loop forever.
*
* Version 1.00:
* - Finished plugin!
*/