MOGシリーズ

日本語訳改 MOG Consecutive Battles プラグイン Ver1.1f

更新日:

こちらは「連続戦闘を設定するプラグイン」です。
以前、和訳したものを見直し、プラグインパラメーターも操作しやすく調整いたしました。

最新版は Moghunter 様のサイトでポルトガル語版が配布されています。
atelierrgss.wordpress.com/rpg-maker-mv/

上記で全てのプラグインが入ったサンプルプロジェクトが配布されています。
各プラグインを動作させるための画像素材も入っているため、サンプルプロジェクトをダウンロードし、日本語版を差し替えて試してください。

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:ja
 * @plugindesc (v1.1f *) 連続戦闘を設定できます。
 * @author Moghunter
 *
 * @param Show Wave Number
 * @text 連続戦闘数の表示
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @default true
 *
 * @param X-Axis
 * @text X軸位置
 * @desc 正:右 / 負:左
 * @type number
 * @min -9007
 * @max 9007
 * @default 630
 *
 * @param Y-Axis
 * @text Y軸位置
 * @desc 正:下 / 負:上
 * @type number
 * @min -9007
 * @max 9007
 * @default 0
 *
 * @param Number X-Axis
 * @text 数値のX軸位置
 * @desc 正:右 / 負:左
 * @type number
 * @min -9007
 * @max 9007
 * @default 65
 *
 * @param Number Y-Axis
 * @text 数値のY軸位置
 * @desc 正:下 / 負:上
 * @type number
 * @min -9007
 * @max 9007
 * @default 3
 *
 * @param Number FontSize
 * @text フォントサイズ
 * @type number
 * @max 9007
 * @default 20
 *
 * @param Number Font Italic
 * @text フォントをイタリック化
 * @type boolean
 * @on 有効
 * @off 無効
 * @default false
 *
 * @param ---------------------
 *
 * @param Show Phase
 * @text 戦闘開始時のアニメ有効化
 * @type boolean
 * @on 有効
 * @off 無効
 * @default true
 *
 * @param Phase Duration
 * @text アニメの長さ
 * @type number
 * @max 9007
 * @default 60
 *
 * @param Phase X-Axis
 * @text X軸位置
 * @desc 正:右 / 負:左
 * @type number
 * @min -9007
 * @max 9007
 * @default 220
 *
 * @param Phase Y-Axis
 * @text Y軸位置
 * @desc 正:下 / 負:上
 * @type number
 * @min -9007
 * @max 9007
 * @default 240
 *
 * @param Phase Number X-Axis
 * @text 数値のX軸位置
 * @desc 正:右 / 負:左
 * @type number
 * @min -9007
 * @max 9007
 * @default 10
 *
 * @param Phase Number Y-Axis
 * @text 数値のY軸位置
 * @desc 正:下 / 負:上
 * @type number
 * @min -9007
 * @max 9007
 * @default 10
 *
 * @param Phase FontSize
 * @text フォントサイズ
 * @type number
 * @max 9007
 * @default 28
 *
 * @param Phase Font Italic
 * @text フォントをイタリック化
 * @on 有効
 * @off 無効
 * @default true
 *
 * @help
 * 翻訳:ムノクラ
 * https://fungamemake.com/
 * https://twitter.com/munokura/
 *
 * ===========================================================================
 * +++ MOG - Consecutive Battles (v1.1) +++
 * By Moghunter
 * https://atelierrgss.wordpress.com/
 * ===========================================================================
 * 連続戦闘を設定できます。
 *
 * ===========================================================================
 * プラグインコマンド
 * ===========================================================================
 * 以下のコマンドを使用して、連続戦闘を設定してください。
 *
 * consecutive_battles : X,X,X,X,X,X......
 *
 * X - 敵グループのID
 *
 * ===========================================================================
 * 連続戦闘数を表示/非表示にするには、以下のコマンドを使用します。
 *
 * hide_wave_number
 * show_wave_number
 *
 * ===========================================================================
 * 戦闘開始時のアニメーションを表示/非表示にするには、
 * 以下のコマンドを使用します。
 *
 * hide_phase_animation
 * show_phase_animation
 *
 * ===========================================================================
 * 必要なファイル(追記)
 * ===========================================================================
 * 画像ファイルを下記フォルダ内に保存してください。
 * /img/system/
 *
 * Wave_A.png
 * Wave_B.png
 *
 * ===========================================================================
 * 使用例(追記)
 * ===========================================================================
 * 下記のようにイベントを設定します。
 *
 * プラグインコマンド:consecutive_battles : 2
 * 戦闘の処理:敵グループ1
 *
 * 上記のイベントでは、1回戦が敵グループ1、2回戦が敵グループ2となります。
 * プラグインコマンド実行後の最初の戦闘(ランダムエンカウントも可)が
 * 連続戦闘になります。
 *
 * ===========================================================================
 * 注意点・バグ(追記)
 * ===========================================================================
 * 下記の不具合は当バージョンで修正いたしました。
 *
 * パラメータ"Show Wave Number"を false にしたり、
 * プラグインコマンド hide_wave_number を使用したりすると、
 * 戦闘開始時に停止するバグ。
 * パラメータ"Show Phase"を false にしても、変化がありません。
 * プラグインコマンド hide_phase_animation は使用できます。
 * ===========================================================================
 * - 更新履歴 (version 1.1)
 * ===========================================================================
 * (NEW) - Battler Motion 2.0との互換性
 *
 */

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