MOGシリーズ

日本語訳改 MOG Aura Effect プラグイン Ver3.0

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こちらは「オーラとパーティクルアニメーションを敵に追加するプラグイン」です。
以前、和訳したものを見直し、プラグインパラメーターも操作しやすく調整いたしました。

最新版は Moghunter 様のサイトでポルトガル語版が配布されています。
atelierrgss.wordpress.com/rpg-maker-mv/

上記で全てのプラグインが入ったサンプルプロジェクトが配布されています。
各プラグインを動作させるための画像素材も入っているため、サンプルプロジェクトをダウンロードし、日本語版を差し替えて試してください。

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:ja
 * @plugindesc (v3.0) オーラとパーティクルアニメーションを敵に追加します。
 * @author Moghunter
 *
 * @help
 * 翻訳:ムノクラ
 * https://fungamemake.com/
 * https://twitter.com/munokura/
 *
 * ===========================================================================
 * +++ MOG - Aura Effects (v3.0) +++
 * By Moghunter
 * https://atelierrgss.wordpress.com/
 * ===========================================================================
 * オーラとパーティクルアニメーションを敵に追加します。
 * オーラとパーティクルの画像は、敵と同じフォルダに保存する必要があります。
 *
 * /img/sv_enemies/
 * または
 * /img/enemies/
 *
 * サンプルプロジェクトの例
 *
 * Magic.png
 * Ogre.png
 * Particles.png
 * Particles2.png
 *
 * ===========================================================================
 * 敵キャラのメモ欄に下記のタグを記入すると、オーラが有効になります。
 *
 * aura effect: Z_INDEX:TYPE:FILE_NAME:OPACITY:BLENDMODE:ROTATION
 *
 * Z_INDEX - オーラのZ値(0:敵画像の下 / 1:敵画像の上)
 *
 * TYPE - アニメーションタイプ(0:なし / 1:パルス / 2:ズーム)
 *
 * FILE_NAME =ファイル名(敵の画像を使用する場合、"battler"とします)
 * OPACITY = 不透明度(0から255)
 * BLENDMODE = 合成方法(0:通常 / 1:加算 / 2:乗算)
 * ROTATION  = 画像を回転させる速度
 *               (正:時計回り / 負:反時計回り。絶対値が大きいほど高速。)
 *
 * 例
 *
 * aura effect: 0:0:Magic:255:1:0.01
 *
 * aura effect: 1:2:battler:255:2:0
 *
 * ===========================================================================
 * 敵キャラのメモ欄に下記のタグを記入すると、パーティクルが有効になります。
 *
 * particle effect: Z_INDEX:POWER:FILE_NAME:BLEND_MODE:SPEED_X:SPEED_Y
 *
 * Z_INDEX - パーティクルのZ値(0:敵画像の下 / 1:敵画像の上)
 *
 * POWER - パーティクル数
 * FILE_NAME - ファイル名
 * BLENDMODE = 合成方法(0:通常 / 1:加算 / 2:乗算)
 * SPEED_X - X軸の移動速度
 * SPEED_Y - Y軸の移動速度
 *
 * 例
 *
 * particle effect: 0:20:Particles:0:3:3
 *
 * ===========================================================================
 * - WHAT'S  NEW (version 3.0)
 * ===========================================================================
 * (NEW) - Frontal Battle Cameraとの互換性
 * (NEW) - オーラのZ値を設定可能に
 */

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