YEPシリーズ

日本語版 YEP Patch Notes プラグイン Ver1.00

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こちらは「ゲーム中にパッチノートを読む機能を追加できるプラグイン」です。

最新版はYanfly様のサイトで英語版が配布されています。
yanfly.moe/

これを簡単に日本語化したファイルをアップいたしました。
利用される場合は、作品のクレジットにYanfly様の名前を入れてください。

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:ja
 * @plugindesc v1.00 ゲーム中にパッチノートを読む機能を追加します。
 * @author Yanfly Engine Plugins
 *
 * @param ---一般---
 * @default
 *
 * @param Patch Notes File
 * @parent ---一般---
 * @desc パッチノートのファイル名。プロジェクトのトップディレクトリ内に配置します。
 * @default patchnotes.html
 *
 * @param ---タイトル---
 * @default
 *
 * @param PatchTitleCommand
 * @text Command Name
 * @parent ---タイトル---
 * @desc タイトル画面での表示テキスト
 * @default パッチノート
 *
 * @param Add Title Screen
 * @parent ---タイトル---
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @desc タイトル画面での「パッチノート」コマンドの表示設定
 * 非表示 - false     表示 - true
 * @default true
 *
 * @param ---メニュー---
 * @default
 *
 * @param PatchMenuCommand
 * @text Command Name
 * @parent ---メニュー---
 * @desc メニューコマンドでの表示テキスト
 * @default パッチノート
 *
 * @param Auto Add Menu
 * @parent ---メニュー---
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @desc メインメニューに「パッチノート」コマンドの表示設定
 * 非表示 - false     表示 - true
 * @default true
 *
 * @param Show Command
 * @parent ---メニュー---
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @desc メインメニューでの「パッチコマンド」のデフォルト表示設定
 * 非表示 - false     表示 - true
 * @default true
 *
 * @param Auto Place Command
 * @parent ---メニュー---
 * @type boolean
 * @on 有効
 * @off 無効
 * @desc メニューの配置の有効設定 (MainMenuManagerで指定する場合、無効に) 無効 - false / 有効 - true
 * @default true
 *
 * @help
 * ===========================================================================
 * Introduction
 * ===========================================================================
 *
 * このプラグインにより、
 * プレーヤーはゲーム内からパッチノートにアクセスできます。
 * ゲームの内側から何を変更したかをプレイヤーに伝えることができると、
 * ゲームがユーザ体験に大きな違いをもたらす可能性があります。
 * このプラグインは、プレイヤーがタイトル画面、メインメニュー、
 * ゲーム内で実行されたプラグインコマンドから
 * パッチノートにアクセスできるようにします。
 *
 * ===========================================================================
 * Intructions
 * ===========================================================================
 *
 * パッチノートファイル(HTML/TXTファイルのいずれか)を
 * プロジェクトのトップディレクトリ内に配置します。
 * デフォルトでファイル名は'patchnotes.html'にしています。
 * 別のファイル名/ファイルタイプを使用する場合、
 * プラグインパラメーターで変更してください。
 *
 * ※日本語のテキストファイルでは文字化けしてしまうようです。
 * テスト用のHTMLファイル(patchnotes.html)を添付します。
 *
 * ===========================================================================
 * Main Menu Manager - Positioning the Patch Command
 * ===========================================================================
 *
 * メインメニューマネージャーを使用していて、
 * PatchNotesコマンドを配置する場合、次の形式を使用します。
 *
 *       Name: Yanfly.Param.PatchCmd
 *     Symbol: PatchNotes
 *       Show: $gameSystem.isShowPatchNotesCommand()
 *    Enabled: true
 *        Ext:
 *  Main Bind: this.commandPatchNotes.bind(this)
 * Actor Bind:
 *
 * MainMenuManagerスロットに上記のセットアップを挿入します。
 * 必要な場所に正確な設定をコピーすると、
 * プラグインパラメーターによって行われた
 * 表示名、有効化/無効化、非表示/表示に反映されます。
 *
 * プラグインパラメータ'Auto Add Menu'を忘れずに無効にしてください。
 *
 * ===========================================================================
 * Plugin Commands
 * ===========================================================================
 *
 * 次のプラグインコマンドを使用して、
 * ゲームのPatchファイルへのアクセス方法を調整できます。
 *
 * プラグインコマンド
 *
 *   OpenPatchNotes
 *   - ゲームのパッチファイルまたはURLが開きます。
 *
 *   ShowMenuPatchNotesCommand
 *   - メインメニューに「PatchNotes」コマンドが表示されます。
 *
 *   HideMenuPatchNotesCommand
 *   - メインメニューで「PatchNotes」コマンドを非表示にします。
 */

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