「敵にアクター用の[SV]戦闘キャラを使用しアニメーション化できるプラグイン」です。
元のプラグインは下記で英語版が配布されています。
※デモに入っているVer1.16aは不安定なようです。
Ver1.15.5.1をお勧めします。(と言っても、かなり古いプラグインなので、あまりお勧めはしません。)
forums.rpgmakerweb.com/index.php?threads/47991/
どなたかのお役に立てば幸いです。
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/*:ja
* @plugindesc Version: 1.15.5.1 - 敵にアクター用の[SV]戦闘キャラを使用しアニメーション化できます。
* @author Rexal
*
* @param Debug
* @desc コンソール(F8)にログインする
* @type boolean
* @default true
*
* @param No Movement
* @desc 敵がアクションを実行時の移動無効設定
* @type boolean
* @default false
*
* @param Enemies Celebrate
* @desc 敵はあなたの戦闘不能を祝います
* @type boolean
* @default true
*
* @param SV Enemies Collapse
* @desc SVの敵は全て、死後に消滅
* @type boolean
* @default false
*
* @param Static Enemies Breathe
* @desc 静的な敵には呼吸効果があります
* @type boolean
* @default true
*
* @param AGI Effects Breathing
* @desc 高い俊敏性の敵はより速く呼吸
* @type boolean
* @default true
*
* @param Scale Statics by Distance
* @desc 敵が後ろにいるほど小さく表示
* @type boolean
* @default true
*
* @param Damage Slows Down Breathing
* @desc ダメージが増えると呼吸を減らす
* @type boolean
* @default true
*
* @help
* 翻訳:ムノクラ
* https://fungamemake.com/
* https://twitter.com/munokura/
*
* --------------------------------------------------------------------------
* メモタグ
* ===========================================================================
* 使用する敵のメモ欄にメモタグを入れてください。
*
* ---------------------------[SV Battlers]---------------------------------
*
* [SV Animated]
* - SVアクター画像を使用するように敵を設定します。
* これらはsv_actorsフォルダーにあります。
* そのフォルダに、 * 使用した敵の画像ファイル名前と同じ
* SVアクター画像があることを確認してください。
*
*
* [Collapse]
* - SV Enemyは、パラメーター設定に関係なく、
* 消滅アニメーションを使用できます。
*
* [No Collapse]
* - SV Enemyがパラメーター設定に関係なく、
* 消滅アニメーションを使用するのを防ぎます。
*
* SV Motion: motion
* - 攻撃時にこの動きを使用するように敵を設定します。
* 使用できるモーションがわからない場合、
* 下部にあるモーションリストを参照してください。
*
* SV Weapon: id
* - 敵がこの武器を「装備」します。
*
* 例:
* SV Weapon: 1
*
*
* SV Weapon Scale: amount
* 武器のサイズにこの量を掛けます。
*
* SV Weapon Anchor: x,y
* 武器のアンカーポイントをこれに設定します。
*
* 例:
* SV Weapon Anchor: .5,1
*
*
* SV Anchor: x,y
* バトラーのアンカーポイントをこれに設定します。
*
* 例:
* SV Anchor: .5,1
*
* --------------------------[Static Battlers]--------------------------------
*
* [Breathless]
* - この敵は息をしません。 ゴーレムや邪悪な壁に役立ちます。
*
* [Float]
* - 敵にツクール2000/2003のような浮遊効果を与えます。
*
* Breath Control: speedScale,xScale,yScale
* - サイン波の速度と、
* スプライトのサイズが幅方向と高さ方向に移動できる回数を設定します。
*
* 正しく見えるまで値を少し試してみてください。
* 以下の例はデフォルト設定です。
*
* 例:
* Breath Control: 50,5,25
*
*
* ----------------------------------[Both]-----------------------------------
*
* Enemy Scale: amount
*
* 敵のサイズにこの量を掛けます。
*
*
* --------------------------------------------------------------------------
* Version Log
* ===========================================================================
*
* v1 - Initial Version
*
* v1.05 - Many fixes
* - Fixed issue with enemies not playing the right animations when more than
* one enemy is on the screen.
* - Misc. Fixes that I've forgotten about.
* - Added SV Weapon, which lets you play a weapon animation
* (currently backwards).
* This is not yet compatible with my other script: Sprite Weapons Enhanced.
* - Added a param that stops enemies from moving.
*
* v1.075 - Deep breaths
* - Static enemies breathe now!
* - Added a bunch of stuff to control the breathing. (notetags do not work!)
*
* v1.08 - Fixed Breathing
* - The breathing notetags work now! Yay!
* - Added [Float]
*
* v1.1 - Live and Reloaded
*
* -Breathing slows down the less hp an enemy has.
* (orignally they just breathed less)
* - Added an option that lets enemies scale down the further into the
* background they are.
* - Fixed the weapons!
* - Enemies can celebrate your demise.
* - Fixed the Flash Target bug.
* - SV Enemies can collapse.
* - SV Enemies will properly appear
* - Enemies have a proper escape animation.
* - Enemies are now properly positioned.
* - You can now scale the enemies however you want.
*
* v1.101 -
*
* - Added a parameter to prevent enemies from breathing slower the more
* damage they take.
*
* v1.11 -
*
* - Fixed the positioning. SORRY!
*
* v1.111 -
* - No comment.
* v1.113 -
* Fixed the weapons.
*
* v1.12 -
* - Completely rewrote crucial portions of the script.
* - Note tags are no longer case-sensitive.
* - Fixed the positioning officially.
* - Fixed the floating issue.
*
* v1.15 - The Re-Remake
* - Massive cleanup that should make it much more compatible.
*
* v1.15.1 -
* -Solved the issue with damage numbers not popping up.
* v1.15.3
* -Fixed Some stuff.
* v1.15.5
* -Added some stuff. =m=
*
* v1.15.5.1
* -Should be more compatible with stuff
*
* --------------------------------------------------------------------------
* モーションリスト
* ===========================================================================
* walk - 行動開始
* wait - 待機
* chant - 詠唱中
* guard - 防御
* damage - 被ダメージ
* evade - ミス
* thrust - 刺す
* swing - 振る
* missile - 射撃
* skill - 物理スキルの使用
* spell - 魔法スキルの使用
* item - アイテムの使用
* escape - 逃げる
* victory - 勝利
* dying - 危険
* abnormal - 状態異常
* sleep - 睡眠
* dead - 戦闘不能
*
*/
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