YEPシリーズ

日本語パッチ YEP X Actor Party Switch プラグイン Ver1.05

こちらは「アクターが戦闘中に他のパーティメンバーと交代できるシステムを導入できるプラグイン」です。

プラグイン本体は 下記ページで英語版が配布されています。
www.yanfly.moe/wiki/Actor_Party_Switch_(YEP)

プラグイン本体と日本語パッチをダウンロードして、パッチを貼ってください。

パッチの貼り方は下記記事を参考にしてください。
fungamemake.com/archives/5167

類似機能のプラグイン

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:ja
 * @plugindesc v1.05 (要YEP_PartySystem、YEP_BattleEngineCore)アクターが戦闘中に他のパーティメンバーと交代できるシステムを導入
 * @author Yanfly Engine Plugins
 *
 * @param ---一般---
 * @text ---一般---
 * @default
 *
 * @param Switch Command
 * @text 交代表示テキスト
 * @parent ---一般---
 * @desc 仲間を切り替える表示テキスト
 * @default 交代
 *
 * @param Switch Cooldown
 * @text 交代クールダウン
 * @parent ---一般---
 * @type number
 * @desc アクターが離脱した後、復帰に必要なターン数。無効にするには0
 * @default 1
 *
 * @param Show Command
 * @text 交代表示
 * @parent ---一般---
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @desc デフォルトでパーティの交代を表示
 * 非表示:false / 表示:true
 * @default true
 *
 * @param Enable Command
 * @text 交代有効化
 * @parent ---一般---
 * @type boolean
 * @on 有効
 * @off 無効
 * @desc デフォルトでパーティの交代を有効化
 * 無効:false / 有効:true
 * @default true
 *
 * @param ---ウィンドウ---
 * @text ---ウィンドウ---
 * @default
 *
 * @param Window X
 * @text X位置
 * @parent ---ウィンドウ---
 * @desc パーティ交代ウィンドウのX位置。式が使えます
 * @default 0
 *
 * @param Window Y
 * @text Y位置
 * @parent ---ウィンドウ---
 * @desc パーティ交代ウィンドウのY位置。式が使えます
 * @default 0
 *
 * @param Window Width
 * @text ウィンドウ幅
 * @parent ---ウィンドウ---
 * @desc パーティ交代ウィンドウの幅。式が使えます
 * @default Graphics.boxWidth / 2
 *
 * @param Window Height
 * @text ウィンドウ高
 * @parent ---ウィンドウ---
 * @desc パーティ交代ウィンドウの高さ。式が使えます
 * This is a formula.
 * @default Graphics.boxHeight - this.fittingHeight(4)
 *
 * @param Actor Graphic
 * @text アクター画像
 * @parent ---ウィンドウ---
 * @type select
 * @option なし
 * @value 0
 * @option 歩行画像
 * @value 1
 * @option 顔画像
 * @value 2
 * @option SV戦闘キャラ
 * @value 3
 * @desc アクターを表示する画像
 * 0:なし / 1:歩行画像 / 2:顔画像 / 3:SV戦闘キャラ
 * @default 2
 *
 * @param Font Size
 * @text フォントサイズ
 * @parent ---ウィンドウ---
 * @type number
 * @min 1
 * @desc フォントサイズ
 * Default: 28
 * @default 20
 *
 * @param Rect Height
 * @text エントリ高
 * @parent ---ウィンドウ---
 * @type number
 * @desc 各アクターエントリの高さ(ピクセル単位)。自動検出は0
 * @default 0
 *
 * @help
 * 翻訳:ムノクラ
 * https://fungamemake.com/
 * https://twitter.com/munokura/
 *
 * ===========================================================================
 * 導入
 * ===========================================================================
 *
 * このプラグインはYEP_PartySystemとYEP_BattleEngineCoreを必要とします。
 * プラグイン管理で両方のプラグインの下に
 * このプラグインがあることを確認してください。
 *
 * このプラグインはプレイヤーに戦闘の途中でパーティ全体ではなく
 * 個人ベースでパーティメンバーを交代するシステムを与えます。
 * ただし、交代した直後でクールダウンしているアクターは、交代できません。
 *
 * ===========================================================================
 * プラグインコマンド
 * ===========================================================================
 *
 * ゲームの途中で設定を変更したい場合、
 * 以下のプラグインコマンドを使ってください。
 *
 * プラグインコマンド
 *
 *   ShowActorPartySwitch
 *   HideActorPartySwitch
 *   - アクターコマンドウィンドウの'Switch Command'(交代)の
 *   表示/非表示を切り替えます。
 *
 *   EnableActorPartySwitch
 *   DisableActorPartySwitch
 *   - アクターコマンドウィンドウの'Switch Command'(交代)を
 *   有効/無効にします。
 *
 *   ResetActorPartySwitchCooldowns
 *   - パーティの全員の'Switch Command'(交代)クールダウンをリセットします。
 *
 * ===========================================================================
 * Changelog
 * ===========================================================================
 *
 * Version 1.05:
 * - Updated for RPG Maker MV version 1.5.0.
 *
 * Version 1.04:
 * - Fixed a bug that caused the on-map party layout to not update if
 * switching has been used in battle.
 *
 * Version 1.03:
 * - Fixed a bug that prevented 'HideActorPartySwitch' from working properly.
 *
 * Version 1.02:
 * - Fixed a bug that caused subsequent battles to have actors appear in the
 * wrong positions.
 *
 * Version 1.01:
 * - Added compatibility check for people who weren't using Row Formations.
 * - Turning of 'Display TP in Battle' from the Database > System tab will now
 * turn off TP from displaying in the party list, too.
 *
 * Version 1.00:
 * - Finished Plugin!
 */

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