「レイヤーが画面に表示された順序で矢印キーを押す必要があるタイミング攻撃を追加できるプラグイン」です。
元プラグイン 下記ページで英語版が配布されています。
sumrndm.site/timed-attack-arrows/
下記にSVG形式もあるので、自由に使用してください。
github.com/munokura/SRD-RPG-Maker-MV-Plugins/tree/master/older/img
どなたかのお役に立てば幸いです。
/*:ja
* @plugindesc プレイヤーが画面に表示された順序で矢印キーを押す必要があるタイミング攻撃を追加できます。
* @author SumRndmDde
*
* @param Up Condition
* @text 上判定
* @desc 「上」コマンドをtrueとする JavaScript式。
*
* @param Right Condition
* @text 右判定
* @desc 「右」コマンドをtrueとする JavaScript式。
* @default Input.isTriggered('right')
*
* @param Down Condition
* @text 下判定
* @desc 「下」コマンドをtrueとする JavaScript式。
* @default Input.isTriggered('down')
*
* @param Left Condition
* @text 左判定
* @desc 「左」コマンドをtrueとする JavaScript式。
* @default Input.isTriggered('left')
*
* @param == Default Props. ==
* @text == デフォルト ==
* @default
*
* @param Normal SE
* @text 通常のSE
* @desc デフォルト通常SE。/audio/se/ 内のSEのファイル名
* @type file
* @require 1
* @dir audio/se
* @default Wind4
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Miss SE
* @text ミスSE
* @desc デフォルト失敗SE。/audio/se/ 内のSEのファイル名
* @type file
* @require 1
* @dir audio/se
* @default Buzzer1
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Success SE
* @text 成功SE
* @desc デフォルト成功SE。/audio/se/ 内のSEのファイル名
* @type file
* @require 1
* @dir audio/se
* @default Bell3
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Fail SE
* @text 失敗SE
* @desc デフォルト失敗SE。/audio/se/ 内のSEのファイル名
* @type file
* @require 1
* @dir audio/se
* @default Break
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Image
* @text 画像
* @desc デフォルト画像。/img/SumRndmDde/tas/ 内の画像のファイル名
* @require 1
* @default Arrows
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Phrase
* @text 見出し
* @desc デフォルト見出しを入力。%1 はカウントを表示します。
* @default 残り時間: %1
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Command Amount
* @text コマンド量
* @desc デフォルトコマンド量。正の値を入力。
* @default 4
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Randomize Commands
* @text デフォルトコマンドを指定
* @desc ランダムなら true 。固定指定は up, down, up などの特定のパターンを入力。
* @default true
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Frames
* @text フレーム
* @desc デフォルトフレーム値。正の値を入力。
* @type number
* @default 150
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Penalty
* @text ペナルティ
* @desc デフォルトペナルティ。減少するフレームの正の値を入力。
* @type number
* @default 40
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Success Power
* @text 成功パワー
* @desc デフォルト成功パワー。正の値またはJavaScript式を入力。
* @default 1
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Fail Power
* @text 失敗パワー
* @desc デフォルト成功パワー。正の値またはJavaScript式を入力。
* @default 0
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Above Height
* @text 高さ
* @type number
* @desc デフォルト高さ。正の値を入力。 -
* @default 130
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Hit Animation
* @text ヒット アニメーション
* @desc デフォルトアニメーション。形式は、不透明度、x スケール、y スケール、x 移動、y 移動です。
* @default -20, 0.1, 0.1, -2, -2
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Flash Rate
* @text フラッシュ レート
* @desc デフォルトフラッシュ レート。正の値を入力。
* @type number
* @default 16
* @parent == Default Props. ==
*
* @param Flash Time
* @text フラッシュ時間
* @desc デフォルトフラッシュ時間。正の値を入力。
* @type number
* @default 40
* @parent == Default Props. ==
*
* @help
* 翻訳:ムノクラ
* fungamemake.com/
* x.com/munokura/
*
* 元プラグイン: sumrndm.site/timed-attack-arrows/
*
* Timed Attack: Arrows
* Version 1.03
* SumRndmDde
*
*
* このプラグインには、
* Timed Attack Core プラグイン (SRD_TimedAttackCore) が必要です。
* fungamemake.com/archives/15741
* プラグイン管理でSRD_TimedAttackCoreの下側に配置してください。
*
* プレイヤーが画面に表示された順序で矢印キーを押す必要があるタイミング攻撃です。
*
* アクターがこのタイミング攻撃を使用すると、画像が順番に表示されます。
* 各画像は特定の方向を指しており、
* プレイヤーは指定された方向に矢印キーを押す必要があります。
* 入力順番は左から右です。
*
* ==========================================================================
* タイミング攻撃によるスキルのダメージ/効果をカスタマイズする方法
* ==========================================================================
*
* $gameTemp.tas_power を使用して、パワーをスキルに反映させます。
* この値は「タイミング攻撃」がパーフェクトに近かったかに応じて、
* 0 から 1 までの値になります。
*
* 例
* (a.atk * 4 - b.def * 2) * ($gameTemp.tas_power)
*
* この例では「タイミング攻撃」でパーフェクト ヒットを獲得すると
* 最大ダメージが得られます。
* パーフェクト以外のヒットを獲得すると、
* 最大ダメージのパーセンテージしか得られません。
*
*
* ==========================================================================
* タイミング攻撃を使用するスキルの設定方法(矢印)
* ==========================================================================
*
* 例
*
* <Timed Attack: arrows>
* <End Timed Attack>
*
* スキルのメモ欄に設定すると、そのスキルの「タイミング攻撃」が有効になります。
* arrows の部分を変更することで、
* 他の種類の「タイミング攻撃」を使用することもできます。
*
*
* ==========================================================================
* 矢印のタイミング攻撃要素
* ==========================================================================
*
* 各タイミング攻撃の要素をメモ欄にタグを追加することで操作できます。
*
* 例
*
* <Timed Attack: arrows>
* Command Amount: 3
* Randomize Commands?: up, down, up
* Frames: 80
* <End Timed Attack>
*
* 以下はスキル別のタイミング攻撃を設定できます。
*
* Normal SE:
* /audio/se/ 内のファイル名。
*
* Miss SE:
* /audio/se/ 内のファイル名。
*
* Success SE:
* /audio/se/ 内のファイル名。
*
* Fail SE:
* /audio/se/ 内のファイル名。
*
* Image:
* /img/SumRndmDde/tas/ 内のファイル名。
*
* Phrase:
* (Input a word or phrase. %1 will represent the counter)
*
* Command Amount:
* 正の数値。
*
* Randomize Commands:
* true または特定のパターン。
*
* Frames:
* 正の数値。
*
* Penalty:
* 正の数値。
*
* Above Height:
* 正の数値。
*
* Success Power:
* 数値かJavaScript式。
*
* Fail Power:
* 数値かJavaScript式。
*
* Hit Animation:
* 入力形式: 不透明度,x スケール,y スケール,x 移動,y 移動
*
* Flash Rate:
* 正の数値。
*
* Flash Time:
* 正の数値。
*
*
* ==========================================================================
* ヘルプファイルの終わり
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*
* ヘルプファイルの終わりへようこそ。
*
*
* 読んでくれてありがとう!
* 質問があったり、このプラグインを楽しめたら、
* 私のYouTubeチャンネルを登録してください!!
*
* www.youtube.com/c/SumRndmDde
*
*
* 次の機会まで
* ~ SumRndmDde
*/
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