「難易度により能力値や報酬倍率を変更できるようにする。」プラグインです。
どなたかのお役に立てば幸いです。
/*: * @target MZ * @url https://raw.githubusercontent.com/munokura/MNKR-MZ-plugins/master/MNKR_Vitsuno_DifficultyMZ.js * @plugindesc 難易度により能力値や報酬倍率を変更できるようになります。 * @author 尾角 つの (改変:ムノクラ) * * @param Init Difficulty ID * @text 難易度IDの初期値 * @desc 難易度IDの初期値です。 * @type number * @default 2 * * @param Use Option * @text オプション変更可能 * @desc ゲーム中にオプションで難易度変更可能にします。 * @type boolean * @on 変更可能 * @off 変更不可能 * @default true * * @param Option Name * @text オプション表示名 * @desc オプションでの表示名です。 * @default 難易度 * * @param Difficulty ID:1 * @text 難易度ID:1 * * @param 1 : Name * @text 難易度名 * @desc 難易度名です。(使用しない場合は無記入にしてください。) * @default イージー * @parent Difficulty ID:1 * * @param 1 : Param Rate * @text ステータス倍率 * @desc 難易度によるステータス倍率です。 * 最大HP,最大MP,攻撃力,防御力,魔法力,魔法防御,敏捷性,運 * @default 0.7,0.7,0.7,0.7,0.7,0.7,0.7,0.7 * @parent Difficulty ID:1 * * @param 1 : Drop Rate * @text 報酬倍率 * @desc 難易度による報酬倍率です。 * 経験値,お金,アイテム1,アイテム2,アイテム3 * @default 1.0,1.0,1.0,1.0,1.0 * @parent Difficulty ID:1 * * @param Difficulty ID:2 * @text 難易度ID:2 * * @param 2 : Name * @text 難易度名 * @desc 難易度名です。(使用しない場合は無記入にしてください。) * @default ノーマル * @parent Difficulty ID:2 * * @param 2 : Param Rate * @text ステータス倍率 * @desc 難易度によるステータス倍率です。 * 最大HP,最大MP,攻撃力,防御力,魔法力,魔法防御,敏捷性,運 * @default 1.0,1.0,1.0,1.0,1.0,1.0,1.0,1.0 * @parent Difficulty ID:2 * * @param 2 : Drop Rate * @text 報酬倍率 * @desc 難易度による報酬倍率です。 * 経験値,お金,アイテム1,アイテム2,アイテム3 * @default 1.0,1.0,1.0,1.0,1.0 * @parent Difficulty ID:2 * * @param Difficulty ID:3 * @text 難易度ID:3 * * @param 3 : Name * @text 難易度名 * @desc 難易度名です。(使用しない場合は無記入にしてください。) * @default ハード * @parent Difficulty ID:3 * * @param 3 : Param Rate * @text ステータス倍率 * @desc 難易度によるステータス倍率です。 * 最大HP,最大MP,攻撃力,防御力,魔法力,魔法防御,敏捷性,運 * @default 1.3,1.3,1.3,1.3,1.3,1.3,1.3,1.3 * @parent Difficulty ID:3 * * @param 3 : Drop Rate * @text 報酬倍率 * @desc 難易度による報酬倍率です。 * 経験値,お金,アイテム1,アイテム2,アイテム3 * @default 1.2,1.2,1.2,1.2,1.2 * @parent Difficulty ID:3 * * @param Difficulty ID:4 * @text 難易度ID:4 * * @param 4 : Name * @text 難易度名 * @desc 難易度名です。(使用しない場合は無記入にしてください。) * @default ベリーハード * @parent Difficulty ID:4 * * @param 4 : Param Rate * @text ステータス倍率 * @desc 難易度によるステータス倍率です。 * 最大HP,最大MP,攻撃力,防御力,魔法力,魔法防御,敏捷性,運 * @default 1.6,1.6,1.6,1.6,1.6,1.6,1.6,1.6 * @parent Difficulty ID:4 * * @param 4 : Drop Rate * @text 報酬倍率 * @desc 難易度による報酬倍率です。 * 経験値,お金,アイテム1,アイテム2,アイテム3 * @default 1.4,1.4,1.4,1.4,1.4 * @parent Difficulty ID:4 * * @param Difficulty ID:5 * @text 難易度ID:5 * * @param 5 : Name * @text 難易度名 * @desc 難易度名です。(使用しない場合は無記入にしてください。) * @default マニア * @parent Difficulty ID:5 * * @param 5 : Param Rate * @text ステータス倍率 * @desc 難易度によるステータス倍率です。 * 最大HP,最大MP,攻撃力,防御力,魔法力,魔法防御,敏捷性,運 * @default 1.9,1.9,1.9,1.9,1.9,1.9,1.9,1.9 * @parent Difficulty ID:5 * * @param 5 : Drop Rate * @text 報酬倍率 * @desc 難易度による報酬倍率です。 * 経験値,お金,アイテム1,アイテム2,アイテム3 * @default 1.6,1.6,1.6,1.6,1.6 * @parent Difficulty ID:5 * * @param Difficulty ID:6 * @text 難易度ID:6 * * @param 6 : Name * @text 難易度名 * @desc 難易度名です。(使用しない場合は無記入にしてください。) * @parent Difficulty ID:6 * * @param 6 : Param Rate * @text ステータス倍率 * @desc 難易度によるステータス倍率です。 * 最大HP,最大MP,攻撃力,防御力,魔法力,魔法防御,敏捷性,運 * @default 1.0,1.0,1.0,1.0,1.0,1.0,1.0,1.0 * @parent Difficulty ID:6 * * @param 6 : Drop Rate * @text 報酬倍率 * @desc 難易度による報酬倍率です。 * 経験値,お金,アイテム1,アイテム2,アイテム3 * @default 1.0,1.0,1.0,1.0,1.0 * @parent Difficulty ID:6 * * @param Difficulty ID:7 * @text 難易度ID:7 * * @param 7 : Name * @text 難易度名 * @desc 難易度名です。(使用しない場合は無記入にしてください。) * @parent Difficulty ID:7 * * @param 7 : Param Rate * @text ステータス * @desc 難易度によるステータス倍率です。 * 最大HP,最大MP,攻撃力,防御力,魔法力,魔法防御,敏捷性,運 * @default 1.0,1.0,1.0,1.0,1.0,1.0,1.0,1.0 * @parent Difficulty ID:7 * * @param 7 : Drop Rate * @text 報酬倍率 * @desc 難易度による報酬倍率です。 * 経験値,お金,アイテム1,アイテム2,アイテム3 * @default 1.0,1.0,1.0,1.0,1.0 * @parent Difficulty ID:7 * * @param Difficulty ID:8 * @text 難易度ID:8 * * @param 8 : Name * @text 難易度名 * @desc 難易度名です。(使用しない場合は無記入にしてください。) * @parent Difficulty ID:8 * * @param 8 : Param Rate * @text ステータス * @desc 難易度によるステータス倍率です。 * 最大HP,最大MP,攻撃力,防御力,魔法力,魔法防御,敏捷性,運 * @default 1.0,1.0,1.0,1.0,1.0,1.0,1.0,1.0 * @parent Difficulty ID:8 * * @param 8 : Drop Rate * @text 報酬倍率 * @desc 難易度による報酬倍率です。 * 経験値,お金,アイテム1,アイテム2,アイテム3 * @default 1.0,1.0,1.0,1.0,1.0 * @parent Difficulty ID:8 * * @help * # 機能 * 難易度により能力値や報酬倍率を変更できるようになります。 * * * # プラグインコマンド * - Difficulty SetID 難易度ID * - 難易度IDを変更する * - Difficulty Next * - 難易度IDを上げる * - Difficulty Previous * - 難易度IDを下げる * * * # 注意 * このプラグインは難易度選択(尾角 つの様作 Vitsuno_Difficulty.js)を * ムノクラが改変したものです。 * このプラグインの質問はムノクラへお願いいたします。 * https://x.com/munokura/ * * # 利用規約: * MITライセンスです。 * https://licenses.opensource.jp/MIT/MIT.html * 作者に無断で改変、再配布が可能で、 * 利用形態(商用、18禁利用等)についても制限はありません。 * * * @command SetId * @text 難易度IDを変更 * @desc 難易度IDを変更します。 * * @arg DifficultyIdConst * @text 難易度ID定数 * @desc 難易度IDを指定してください。 * @type number * @default 0 * * @arg DifficultyIdVariableId * @text 数指定変数 * @desc 変数の値を数として実行します。これを指定すると定数は無視されます。 * @type variable * @default 0 * * * @command Next * @text 難易度IDを上昇 * @desc 難易度IDを上げます。 * * * @command Previous * @text 難易度IDを下降 * @desc 難易度IDを下げます。 */
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