YEPシリーズ

日本語化パッチ YEP Battle Animation Speed Options プラグイン Ver1.02

「戦闘アニメーションの再生速度をオプションメニューから選択できるプラグイン」です。

プラグイン本体は 下記ページで英語版が配布されています。
www.yanfly.moe/wiki/Battle_Animation_Speed_Options_(YEP)

プラグイン本体と日本語化パッチをダウンロードして、パッチを貼ってください。

ダウンロードはコチラ

パッチの貼り方は下記記事を参考にしてください。
fungamemake.com/archives/5167

類似機能のプラグイン

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:ja
 * @plugindesc v1.01 戦闘アニメーションの再生速度をオプションメニューから選択できるようにします
 * @author Yanfly Engine Plugins
 *
 * @help
 * 翻訳:ムノクラ
 * https://fungamemake.com/
 * https://twitter.com/munokura/
 *
 * ===========================================================================
 * 導入
 * ===========================================================================
 *
 * このプラグインは、プレイヤーがオプションメニューの中から
 * 戦闘アニメーションの再生速度を選択する機能を追加します。
 * 4つのリアルフレームにつき1つのアニメーションフレームを再生する
 * デフォルトの速度から、
 * 1つのリアルフレームにつき1つのアニメーションフレームを再生する
 * 最速の設定まで、
 * プレイヤーは物事の進行速度を選択できます。
 *
 * ===========================================================================
 * 互換性
 * ===========================================================================
 *
 * このプラグインは以下のプラグインと互換性があります。
 * - YEP_BattleEngineCore
 * - YEP_X_ActSeqPack1
 * - YEP_X_ActSeqPack2
 * - YEP_X_ActSeqPack3
 *
 * 表示されているプラグインを使用している場合、
 * このプラグインをプラグインマネージャ管理の
 * 各プラグインの下に配置してください。
 * アクションシーケンスが戦闘アニメーションの速度が
 * オプションで正しく機能するためです。
 *
 * ===========================================================================
 * Options Core 設定 - 新しいオプションを追加
 * ===========================================================================
 *
 * YEP_OptionsCore を使用している場合、
 * このプラグインを使用して新しいオプションを追加できます。
 * 以下は共に使用できるコード/パラメータ設定です。
 *
 * ---------
 * Settings:
 * ---------
 *
 * Name:
 * i[302]Battle Animation Speed
 *
 * Help Description:
 * Changes the speed of battle animations.
 *
 * Symbol:
 * battleAniSpeed
 *
 * Show/Hide:
 * show = Imported.YEP_BattleAniSpeedOpt;
 *
 * Enable:
 * enabled = true;
 *
 * Ext:
 * ext = 0;
 *
 * ----------
 * Functions:
 * ----------
 *
 * Make Option Code:
 * this.addCommand(name, symbol, enabled, ext);
 *
 * Draw Option Code:
 * var rect = this.itemRectForText(index);
 * var statusWidth = this.statusWidth();
 * var quarterWidth = statusWidth / 4;
 * var titleWidth = rect.width - statusWidth;
 * this.resetTextColor();
 * this.changePaintOpacity(this.isCommandEnabled(index));
 * this.drawOptionsName(index);
 * var symbol = this.commandSymbol(index);
 * var value = this.getConfigValue(symbol);
 * this.changePaintOpacity(value === 4);
 * var text = this.battleAnimationSpeedText(4);
 * this.drawText(text, titleWidth + quarterWidth * 0, rect.y, quarterWidth, 'center');
 * this.changePaintOpacity(value === 3);
 * var text = this.battleAnimationSpeedText(3);
 * this.drawText(text, titleWidth + quarterWidth * 1, rect.y, quarterWidth, 'center');
 * this.changePaintOpacity(value === 2);
 * var text = this.battleAnimationSpeedText(2);
 * this.drawText(text, titleWidth + quarterWidth * 2, rect.y, quarterWidth, 'center');
 * this.changePaintOpacity(value === 1);
 * var text = this.battleAnimationSpeedText(1);
 * this.drawText(text, titleWidth + quarterWidth * 3, rect.y, quarterWidth, 'center');
 *
 * Process OK Code:
 * var index = this.index();
 * var symbol = this.commandSymbol(index);
 * var value = this.getConfigValue(symbol);
 * value -= 1;
 * if (value <= 0) value = 4;
 * value = value.clamp(1, 4);
 * this.changeValue(symbol, value);
 *
 * Cursor Right Code:
 * var index = this.index();
 * var symbol = this.commandSymbol(index);
 * var value = this.getConfigValue(symbol);
 * value -= 1;
 * value = value.clamp(1, 4);
 * this.changeValue(symbol, value);
 *
 * Cursor Left Code:
 * var index = this.index();
 * var symbol = this.commandSymbol(index);
 * var value = this.getConfigValue(symbol);
 * value += 1;
 * value = value.clamp(1, 4);
 * this.changeValue(symbol, value);
 *
 * Default Config Code:
 * // Empty. Provided by this plugin.
 *
 * Save Config Code:
 * // Empty. Provided by this plugin.
 *
 * Load Config Code:
 * // Empty. Provided by this plugin.
 *
 * ===========================================================================
 * Changelog
 * ===========================================================================
 *
 * Version 1.02:
 * - Updated Float and Jump compatibility to allow for negative values.
 *
 * Version 1.01:
 * - Compatibility update with YEP_OptionsCore.js.
 *
 * Version 1.00:
 * - Finished Plugin!
 *
 * ===========================================================================
 * End of Helpfile
 * ===========================================================================
 *
 * @param ---一般---
 * @text ---一般---
 * @default
 *
 * @param Option Name
 * @text オプション名
 * @parent ---一般---
 * @desc ゲーム内で使用されるオプション表示テキスト
 * @default 戦闘アニメーション
 *
 * @param Default Speed
 * @text デフォルト速度
 * @parent ---一般---
 * @type number
 * @min 0
 * @desc 戦闘アニメーションに使用されるデフォルトの速度
 * @default 4
 *
 * @param Affect Movement?
 * @text 移動に影響
 * @parent ---一般---
 * @type boolean
 * @on 影響する
 * @off 影響しない
 * @desc バトラーの移動速度に影響する
 * @default true
 *
 * @param Affect Waiting?
 * @text 待機に影響
 * @parent ---一般---
 * @type boolean
 * @on 影響する
 * @off 影響しない
 * @desc 戦闘中のアニメーションの待機やイベントにも影響する
 * @default true
 *
 * @param ---Vocabulary---
 * @text ---表示テキスト---
 * @default
 *
 * @param Speed 1
 * @text 速度1
 * @parent ---Vocabulary---
 * @desc 速度の表示テキスト
 * @default 最速
 *
 * @param Speed 2
 * @text 速度2
 * @parent ---Vocabulary---
 * @desc 速度の表示テキスト
 * @default 高速
 *
 * @param Speed 3
 * @text 速度3
 * @parent ---Vocabulary---
 * @desc 速度の表示テキスト
 * @default 早送り
 *
 * @param Speed 4
 * @text 速度4
 * @parent ---Vocabulary---
 * @desc 速度の表示テキスト
 * @default 標準
 *
 */

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