YEPシリーズ

日本語版 YEP Visual State Effects プラグインVer1.03

更新日:

こちらは「ステートに視覚効果を追加できるプラグイン」です。

最新版はYanfly様のサイトで英語版が配布されています。
yanfly.moe/

これを簡単に日本語化したファイルをアップいたしました。
利用される場合は、作品のクレジットにYanfly様の名前を入れてください。

どなたかのお役に立てば幸いです。

 /*:ja
 * @plugindesc v1.02 (要YEP_BattleEngineCore & YEP_BuffsStatesCore) ステートに視覚効果を追加します。
 * @author Yanfly Engine Plugins
 *
 * @param ---アクター---
 * @default
 *
 * @param Actor State Overlay
 * @parent ---アクター---
 * @type boolean
 * @on YES
 * @off NO
 * @desc アクターの頭上にステートのオーバーレイを表示しますか?
 * YES - true     NO - false     Default: true
 * @default true
 *
 * @param Actor State Icons
 * @parent ---アクター---
 * @type boolean
 * @on YES
 * @off NO
 * @desc アクターの頭の上にステートアイコンを表示しますか?
 * YES - true     NO - false     Default: false
 * @default true
 *
 * @param Actor State Animation
 * @parent ---アクター---
 * @type boolean
 * @on YES
 * @off NO
 * @desc アクターにステートのアニメーションを表示しますか?
 * YES - true     NO - false
 * @default true
 *
 * @param ---敵---
 * @default
 *
 * @param Enemy State Overlay
 * @parent ---敵---
 * @type boolean
 * @on YES
 * @off NO
 * @desc 敵の頭上にステートのオーバーレイを表示しますか?
 * YES - true     NO - false     Default: false
 * @default true
 *
 * @param Enemy State Icons
 * @parent ---敵---
 * @type boolean
 * @on YES
 * @off NO
 * @desc 敵の頭上にステートアイコンを表示しますか?
 * YES - true     NO - false     Default: true
 * @default true
 *
 * @param Enemy State Animation
 * @parent ---敵---
 * @type boolean
 * @on YES
 * @off NO
 * @desc 敵にステートのアニメーションを表示しますか?
 * YES - true     NO - false
 * @default true
 *
 * @param ---アニメーション設定---
 * @default
 *
 * @param Allow Target Flash
 * @parent ---アニメーション設定---
 * @type boolean
 * @on YES
 * @off NO
 * @desc ステートアニメーションにターゲットフラッシュ効果の使用を許可しますか?
 * YES - true     NO - false
 * @default true
 *
 * @param Allow Screen Flash
 * @parent ---アニメーション設定---
 * @type boolean
 * @on YES
 * @off NO
 * @desc ステートアニメーションにスクリーンフラッシュ効果の使用を許可しますか?
 * YES - true     NO - false
 * @default false
 *
 * @param Allow Hide Target
 * @parent ---アニメーション設定---
 * @type boolean
 * @on YES
 * @off NO
 * @desc ステートアニメーションに非表示ターゲット効果の使用を許可しますか?
 * YES - true     NO - false
 * @default false
 *
 * @param Allow Sound
 * @parent ---アニメーション設定---
 * @type boolean
 * @on YES
 * @off NO
 * @desc ステートアニメーションに効果音の使用を許可しますか?
 * YES - true     NO - false
 * @default false
 *
 * @help
 * 翻訳:ムノクラ
 * https://fungamemake.com/
 * https://twitter.com/munokura/
 *
 * ============================================================================
 * Introduction
 * ============================================================================
 *
 * このプラグインは YEP_BattleEngineCore.js と
 * YEP_BuffsStatesCore.js を必要とします。
 * このプラグインがプラグイン管理の
 * 両方のプラグインの下にあることを確認してください。
 *
 * YEP_X_AnimatedSVEnemies.js を使用している場合、互換性を高めるために、
 * このプラグインをプラグイン管理の
 * YEP_X_AnimatedSVEnemies.js の下に置きます。
 *
 * ステートは戦闘システムの最も重要な面の1つです。
 * このプラグインを使用すると、
 * ステートに関する詳細や視覚効果を追加して適切なデータを表示できます。
 *
 * ============================================================================
 * Notetags
 * ============================================================================
 *
 * ステートに視覚効果を与えるために、以下のメモタグを使うことができます。
 *
 * ステートのメモタグ
 *
 *   <State Motion: Walk>
 *   <State Motion: Wait>
 *   <State Motion: Chant>
 *   <State Motion: Guard>
 *   <State Motion: Damage>
 *   <State Motion: Evade>
 *   <State Motion: Thrust>
 *   <State Motion: Swing>
 *   <State Motion: Missile>
 *   <State Motion: Skill>
 *   <State Motion: Spell>
 *   <State Motion: Item>
 *   <State Motion: Escape>
 *   <State Motion: Victory>
 *   <State Motion: Dying>
 *   <State Motion: Abnormal>
 *   <State Motion: Sleep>
 *   <State Motion: Dead>
 *   - バトラーがこのステートの影響を受けた時、
 *   カスタムモーションを設定することを可能にします。
 *   バトラーがカスタムモーションを持つ複数のステートを受けている場合、
 *   優先順位はこの State Motion メモタグで(データベース内で)
 *   最も高い優先順位番号を持つステートに行きます。
 *
 *   <State Animation: x>
 *   - バトラーがこのメモタグを持つステートの影響を受けた時、
 *   繰り返しのアニメーションxが戦闘中にバトラーで再生されます。
 *   バトラーがこのメモタグで複数のステートの影響を受けた時、
 *   優先順位はこの State Motion メモタグで(データベース内で)
 *   最も高い優先順位番号を持つステートに行きます。
 *
 * ============================================================================
 * Changelog
 * ============================================================================
 *
 * Version 1.03:
 * - Updated for RPG Maker MV version 1.5.0.
 *
 * Version 1.02:
 * - Fixed a bug where enemy icon settings would match actor icon settings
 * regardless of the settings made in the plugin parameters.
 *
 * Version 1.01:
 * - State animations are now adjusted to fit the opacity of the battler.
 *
 * Version 1.00:
 * - Finished Plugin!
 */

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-YEPシリーズ

Copyright© RPGツクールMV初心者的備忘録 , 2019 All Rights Reserved.