事前のお知らせ

MNKRプラグイン:RPGツクールMV

MNKR MOG Battle Hud 顔画像変更プラグイン #RPGツクールMV

「MOG Battle Hud で戦闘フェイス画像を変更するプラグイン」です。

まっつUP氏が作成されたプラグインを MOG Battle Hud の最新バージョン(v5系)に合わせて動作するように変更しました。

ダウンロードはコチラ

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:ja
* @target MV
* @url https://raw.githubusercontent.com/munokura/MNKR-MV-plugins/master/MOGHexpan.js
* @plugindesc ver1.04 MOG_BattleHud(v5.04)拡張
* @author まっつUP (改変:munokura)
*
* @help
* RPGで笑顔を・・・
*
* このヘルプとパラメータの説明をよくお読みになってからお使いください。
*
* Moghunter様作のMOG_BattleHudに改変を加えます。
* MOG_BattleHudよりも下に導入してください。
* 主にプラグインコマンドの追加をします。
*
* <戦闘フェイス画像を変更する場合>
* (プラグインコマンド)
* MOGH update x y
* xは変数ID、yは加算値(数値) 
* 変数IDxの値と同じIDのアクターの戦闘フェイス画像を
* Face_ + (変数IDxの値 + y).pngを指定して表示します。
* このプラグインコマンドのよる画像変更は
* その戦闘中のみ適用されます。
* (次の戦闘開始時は再び初期設定の画像を表示)
*
* 例:
* MOGH update 20 100
* 変数ID20の値を1にした後
* 変数ID20の値と同じIDのアクターの戦闘フェイス画像をFace_ 101.pngにする。
* (この時、ID1のアクターが指定される)
*
*
* <戦闘フェイス画像を戦闘開始時のものにする場合>
* (プラグインコマンド)
* 例:
* MOGH update 20
* 変数ID20の値と同じIDのアクターの戦闘フェイス画像を戦闘開始時のものに戻す。
*
*
* 利用規約(2020/04/03変更):
* この作品は マテリアル・コモンズ・ブルー・ライセンスの下に提供されています。
* https://ja.materialcommons.org/mtcm-b-summary/
* クレジット表示:まっつUP (改変munokura)
*
*/

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-MNKRプラグイン:RPGツクールMV
-

Copyright© RPGツクールMZ・MV初心者的備忘録 - FGMG (Fun Game Make Group) , 2025 All Rights Reserved.