事前のお知らせ

MNKRプラグイン:RPGツクールMZ

MNKR Suppon在庫ショッププラグインMZ

「在庫システムのショップを設定できるプラグイン」です。

ダウンロードはコチラ

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:
* @target MZ
* @url https://raw.githubusercontent.com/munokura/MNKR-MZ-plugins/master/MNKR_SupponShopStockMZ.js
* 
* @plugindesc 在庫システムを有するお店を設定します。
* @author Suppon (改変 munokura)
*
* @help
* 以下の機能をプラグインコマンドで使用してください。
*
* - ショップの作成
* - アイテムの追加
* - 武器の追加
* - 防具の追加
* - アイテムの削除
* - 武器の削除
* - 防具の削除
* - ショップの起動
* - ショップの削除
* - 変数管理しないアイテムの在庫数を、指定して変数に代入
*
* 
* このプラグインについて
* RPGツクールMV用に作成されたプラグインをMZ用に移植したものです。
* お問い合わせは改変者へお願いいたします。
* 
* 利用規約:
* MITライセンスです。
* https://licenses.opensource.jp/MIT/MIT.html
* 作者に無断で改変、再配布が可能で、
* 利用形態(商用、18禁利用等)についても制限はありません。
* 
*
* @param Label of stock Number
* @text 在庫数の表記
* @desc 在庫数の表記を設定します
* @default 在庫数
*
* @param Label of sold out
* @text 売り切れの表記
* @desc 売り切れの表記を設定します
* @default 売り切れ
*
* @param Display option
* @text 在庫数を表示
* @type boolean
* @on 在庫数を表示
* @off 在庫数を非表示
* @desc true にすると在庫数が、持っている数の横に表示されます。
* @default false
*
* @param Display option space
* @text オプション表示スペース
* @desc 持っている数と在庫数の表示スペースです。
* @default 12
* 
* 
* @command makeShop
* @text ショップ作成
* @desc ショップを作成します。
*
* @arg shopName
* @text ショップの名前
* @desc ショップの名前です。数値でも構いません。
* @default shop1
* 
* @arg shopType
* @text ショップタイプ
* @desc ショップタイプの指定。
* @type select
* @option 購買専門(売却不可)
* @value 0
* @option 購買、売却可能
* @value 1
* @option 購買、売却可能、売却品が商品に追加
* @value 2
* @default 2
*
* 
* @command addItem
* @text アイテム追加
* @desc ショップにアイテムを追加します。
*
* @arg shopName
* @text ショップの名前
* @desc ショップの名前です。数値でも構いません。
* @default shop1
*
* @arg itemId
* @text 追加アイテム
* @desc 追加するアイテムのIDです。
* @type item
* @default 1
*
* @arg variableId
* @text 在庫の変数ID
* @desc 在庫の個数を割り当てる変数のIDです。-1にする(テキストタブ指定)と変数は使わず、在庫は内部のデータで処理されます。
* @type variable
* @default -1
*
* @arg stock
* @text 在庫数
* @desc 在庫数の設定値です。変数IDを-1にした場合のみ有効です。
* @type variable
* @default 1
*
* 
* @command addWeapon
* @text 武器追加
* @desc ショップに武器を追加します。
*
* @arg shopName
* @text ショップの名前
* @desc ショップの名前です。数値でも構いません。
* @default shop1
*
* @arg weaponId
* @text 追加武器
* @desc 追加する武器のIDです。
* @type weapon
* @default 1
*
* @arg variableId
* @text 在庫の変数ID
* @desc 在庫の個数を割り当てる変数のIDです。-1にする(テキストタブ指定)と変数は使わず、在庫は内部のデータで処理されます。
* @type variable
* @default -1
*
* @arg stock
* @text 在庫数
* @desc 在庫数の設定値です。変数IDを-1にした場合のみ有効です。
* @type variable
* @default 1
*
* 
* @command addWeapon
* @text 防具追加
* @desc ショップに防具を追加します。
*
* @arg shopName
* @text ショップの名前
* @desc ショップの名前です。数値でも構いません。
* @default shop1
*
* @arg armorId
* @text 追加防具
* @desc 追加する防具のIDです。
* @type armor
* @default 1
*
* @arg variableId
* @text 在庫の変数ID
* @desc 在庫の個数を割り当てる変数のIDです。-1にする(テキストタブ指定)と変数は使わず、在庫は内部のデータで処理されます。
* @type variable
* @default -1
*
* @arg stock
* @text 在庫数
* @desc 在庫数の設定値です。変数IDを-1にした場合のみ有効です。
* @type variable
* @default 1
*
* 
* @command removeItem
* @text アイテム削除
* @desc ショップからアイテムを削除します。
*
* @arg shopName
* @text ショップの名前
* @desc ショップの名前です。数値でも構いません。
* @default shop1
*
* @arg itemId
* @text 削除アイテム
* @desc 削除するアイテムのIDです。
* @type item
* @default 1
*
* 
* @command removeWeapon
* @text 武器削除
* @desc ショップから武器を削除します。
*
* @arg shopName
* @text ショップの名前
* @desc ショップの名前です。数値でも構いません。
* @default shop1
*
* @arg weaponId
* @text 削除武器
* @desc 削除する武器のIDです。
* @type weapon
* @default 1
*
* 
* @command removeArmor
* @text 防具削除
* @desc ショップから防具を削除します。
*
* @arg shopName
* @text ショップの名前
* @desc ショップの名前です。数値でも構いません。
* @default shop1
*
* @arg armorId
* @text 削除防具
* @desc 削除する防具のIDです。
* @type armor
* @default 1
*
* 
* @command openShop
* @text ショップを開く
* @desc ショップを開きます。
*
* @arg shopName
* @text ショップの名前
* @desc ショップの名前です。数値でも構いません。
* @default shop1
*
* @arg sort
* @text ソートオプション
* @desc 購買時のソートオプションです。
* @type select
* @option 追加した順
* @value 0
* @option アイテムID順、武器ID順、防具ID順
* @value 1
* @option カテゴリー選択中でID順
* @value 2
* @default 2
*
* 
* @command deleteShop
* @text ショップを削除
* @desc ショップを削除します。
*
* @arg shopName
* @text ショップの名前
* @desc ショップの名前です。数値でも構いません。
* @default shop1
*
* 
* @command getNumItem
* @text 在庫アイテム数取得
* @desc 在庫アイテム数を変数に代入します。
*
* @arg shopName
* @text ショップの名前
* @desc ショップの名前です。数値でも構いません。
* @default shop1
*
* @arg itemId
* @text アイテムID
* @desc 取得するアイテムのIDです。
* @type item
* @default 1
*
* @arg variableId
* @text 変数ID
* @desc 在庫の個数を代入する変数のIDです。
* @type variable
* @default 1
*
* 
* @command getNumWeapon
* @text 在庫武器数取得
* @desc 在庫武器数を変数に代入します。
*
* @arg shopName
* @text ショップの名前
* @desc ショップの名前です。数値でも構いません。
* @default shop1
*
* @arg weaponId
* @text 武器ID
* @desc 取得する武器のIDです。
* @type weapon
* @default 1
*
* @arg variableId
* @text 変数ID
* @desc 在庫の個数を代入する変数のIDです。
* @type variable
* @default 1
*
* 
* @command getNumArmor
* @text 在庫防具数取得
* @desc 在庫防具数を変数に代入します。
*
* @arg shopName
* @text ショップの名前
* @desc ショップの名前です。数値でも構いません。
* @default shop1
*
* @arg armorId
* @text 防具ID
* @desc 取得する防具のIDです。
* @type armor
* @default 1
*
* @arg variableId
* @text 変数ID
* @desc 在庫の個数を代入する変数のIDです。
* @type variable
* @default 1
* 
*/

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-MNKRプラグイン:RPGツクールMZ
-

Copyright© RPGツクールMZ・MV初心者的備忘録 - FGMG (Fun Game Make Group) , 2024 All Rights Reserved.