「トリガー条件毎に、異なるイベントコマンドを実行できるプラグイン」です。
こちらはRPGツクールMZ向けの記事です。
RPGツクールMV向けの記事もございます。
プラグイン本体は 下記ページで英語版が配布されています。
galvs-scripts.com/category/rmmz-plugins/mz-event-utility/
本体プラグインと日本語化パッチをダウンロードして、パッチを貼ってください。
どなたかのお役に立てば幸いです。
/*:ja * @plugindesc (v.1.0) トリガー条件毎に、異なるイベントコマンドを実行できます。 * @url http://galvs-scripts.com * @target MZ * @author Galv * * @help * 翻訳:ムノクラ * https://fungamemake.com/ * https://twitter.com/munokura/ * * 元プラグイン: * https://galvs-scripts.com/2020/10/18/mz-event-start-types/ * * Galv's Event Start Types MZ * ---------------------------------------------------------------------------- * イベントの中に条件分岐を設定して、 * そのイベントが決定ボタンによって起動したのか、 * プレイヤーから接触によって起動したのか、 * イベントから接触によって起動したのかを判断することができるようになります。 * イベントのトリガーを3つの方法で起動させることができるので、 * イベントの条件分岐を利用して、 * そのイベントにそれぞれ異なるコマンドを実行させるのに便利かもしれません。 * ---------------------------------------------------------------------------- * 条件分岐スクリプト * ---------------------------------------------------------------------------- * * this.startType(x); // xは以下のように開始タイプの番号です。 * // 0 - 決定ボタン * // 1 - プレイヤーから接触 * // 2 - イベントから接触 * ---------------------------------------------------------------------------- * ムノクラからの注意事項 * ---------------------------------------------------------------------------- * * 条件分岐スクリプトを使って3つのトリガーを使い分けるイベントのトリガーは * 「イベントから接触」にしておく必要があります。 */
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