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YEPシリーズ:RPGツクールMV

日本語化パッチ YEP X Extended Message Pack 2 プラグインVer1.00

「文章表示用にゲームデータを表示する制御文字を追加できるプラグイン」です。

プラグイン本体は 下記ページで英語版が配布されています。
www.yanfly.moe/wiki/Extended_Message_Pack_2_(YEP)

プラグイン本体と日本語化パッチをダウンロードして、パッチを貼ってください。

ダウンロードはコチラ

パッチの貼り方は下記記事を参考にしてください。
fungamemake.com/archives/5167

類似機能のプラグイン

どなたかのお役に立てば幸いです。

/*:ja
* @plugindesc v1.00 (要YEP_MessageCore) 文章表示用にゲームデータを表示する制御文字を追加します。
* @author Yanfly Engine Plugins
*
* @help
* 翻訳:ムノクラ
* fungamemake.com/
* twitter.com/munokura/
*
* ===========================================================================
* 導入
* ===========================================================================
*
* このプラグインはYEP_MessageCoreを必要とします。
* このプラグインがプラグイン管理のYEP_MessageCoreの下にあることを
* 確認してください。
*
* このプラグインは、制御文字を追加します。
* プレイヤーが所有するアイテム、武器、防具の量や
* アクターや敵の通常能力値、追加能力値、特別能力値を渡すことができます。
* 新しい制御文字では、文字を色付けする条件付けに、
* 2つの数値比較に基づいて決定することもできます。
* 条件付き色に加えて、テキストはスイッチ値またはカスタム条件に基づいて
* 表示することもできます。
*
* 注:このプラグインはRPGツクールMV 1.5.0以降で正常に機能します。
* RPGツクールMVの低いバージョンはまだこのプラグインで動作しますが、
* あなたは快適にプラグインパラメータ機能を
* 十分に利用することができないでしょう。
*
* ===========================================================================
* 制御文字
* ===========================================================================
*
* メッセージに特定の制御文字を使用することで、
* それらを次のコードに置き換えることができます。
*
* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
*
* 量 効果:
* qi[x] - パーティーが現在持っているアイテムxの数を返します。
* qw[x] - パーティーが現在持っている武器xの数を返します。
* qa[x] - パーティーが現在持っている防具xの数を返します。
*
* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
*
* 比較 効果: xとyに基づいて文字色を変更 デフォルト:
* compare<x:y> - x >= y = Green x < y = Red
* compare1<x:y> - x >= y = Red x < y = White
* compare2<x:y> - x >= y = Yellow x < y = White
* compare3<x:y> - x >= y = Green x < y = White
* compare4<x:y> - x >= y = Blue x < y = Purple
* compare5<x:y> - x >= y = White x < y = Grey
* compare6<x:y> - x >= y = White x < y = Red
* compare7<x:y> - x >= y = White x < y = Purple
* compare8<x:y> - x >= y = White x < y = Dark Blue
* compare9<x:y> - x >= y = White x < y = Brown
*
* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
*
* ケース 効果: 条件に基づいて異なる文字列を返します。
*
* caseSwitch{s?x:y} - スイッチsがオンの場合、テキストxを返します。
* スイッチsがオフの場合、テキストyを返します。
*
* caseEval{e?x:y} - 評価コードeがtrueの場合、テキストxを返します。
* 評価コードeがfalseの場合、テキストyを返します。
*
* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
*
* アクター通常能力 効果:
* amhp[x] - アクターxのMaxHP値を返します。
* ahp[x] - アクターxの現在のHP値を返します。
* ahp%[x] - アクターxのHP率を返します。
* ammp[x] - アクターxのMaxMP値を返します。
* amp[x] - アクターxの現在のMP値を返します。
* amp%[x] - アクターxのMP率を返します。
* amtp[x] - アクターxのMaxTP値を返します。
* atp[x] - アクターxの現在のTP値を返します。
* atp%[x] - アクターxのTP率を返します。
* aatk[x] - アクターxのATK値を返します。 攻撃力
* adef[x] - アクターxのDEF値を返します。 防衛力
* amat[x] - アクターxのMAT値を返します。 魔法力
* amdf[x] - アクターxのMDF値を返します。 魔法防御
* aagi[x] - アクターxのAGI値を返します。 敏捷性
* aluk[x] - アクターxのLUK値を返します。 運
*
* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
*
* アクター追加能力 効果:
* ahit[x] - アクターxのHIT率を返します。 命中率
* aeva[x] - アクターxのEVA率を返します。 回避率
* acri[x] - アクターxのCRI率を返します。 会心率
* acev[x] - アクターxのCEV率を返します。 会心回避率
* amev[x] - アクターxのMEV率を返します。 魔法回避率
* amrf[x] - アクターxのMRF率を返します。 魔法反射率
* acnt[x] - アクターxのCNT率を返します。 反撃率
* ahrg[x] - アクターxのHRG率を返します。 HP再生率
* amrg[x] - アクターxのMRG率を返します。 MP再生率
* atrg[x] - アクターxのTRG率を返します。 TP再生率
*
* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
*
* アクター特殊能力 効果:
* atgr[x] - アクターxのTGR率を返します。 狙われ率
* agrd[x] - アクターxのGRD率を返します。 防御効果率
* arec[x] - アクターxのREC率を返します。 回復効果率
* apha[x] - アクターxのPHA率を返します。 薬の知識率
* amcr[x] - アクターxのMCR率を返します。 MP消費率
* atcr[x] - アクターxのTCR率を返します。 TPチャージ率
* apdr[x] - アクターxのPDR率を返します。 物理ダメージ率
* amdr[x] - アクターxのMDR率を返します。 魔法ダメージ率
* afdr[x] - アクターxのFDR率を返します。 床ダメージ率
* aexr[x] - アクターxのEXR率を返します。 経験値獲得率
*
* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
*
* 敵キャラ通常能力 効果:
* emhp[x] - 敵xの MaxHP 値を返します。
* ehp[x] - 敵xの 現在のHP 値を返します。
* ehp%[x] - 敵xの HP敵xの
* emmp[x] - 敵xの MaxMP 値を返します。
* emp[x] - 敵xの 現在のMP 値を返します。
* emp%[x] - 敵xの MP敵xの
* emtp[x] - 敵xの MaxTP 値を返します。
* etp[x] - 敵xの 現在のTP 値を返します。
* etp%[x] - 敵xの TP敵xの
* eatk[x] - 敵xの ATK 値を返します。 攻撃力
* edef[x] - 敵xの DEF 値を返します。 防御力
* emat[x] - 敵xの MAT 値を返します。 魔法力
* emdf[x] - 敵xの MDF 値を返します。 魔法防御
* eagi[x] - 敵xの AGI 値を返します。 俊敏性
* eluk[x] - 敵xの LUK 値を返します。 運
* eexp[x] - 敵xの EXP 値を返します。 経験値
* egold[x] - 敵xの GOLD 値を返します。 所持金
*
* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
*
* 敵キャラ追加能力 効果:
* ehit[x] - 敵xのHIT率を返します。 命中率
* eeva[x] - 敵xのEVA率を返します。 回避率
* ecri[x] - 敵xのCRI率を返します。 会心率
* ecev[x] - 敵xのCEV率を返します。 会心回避率
* emev[x] - 敵xのMEV率を返します。 魔法回避率
* emrf[x] - 敵xのMRF率を返します。 魔法反射率
* ecnt[x] - 敵xのCNT率を返します。 反撃率
* ehrg[x] - 敵xのHRG率を返します。 HP再生率
* emrg[x] - 敵xのMRG率を返します。 MP再生率
* etrg[x] - 敵xのTRG率を返します。 TP再生率
*
* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
*
* 敵キャラ特殊能力 効果:
* etgr[x] - 敵xのTGR率を返します。 狙われ率
* egrd[x] - 敵xのGRD率を返します。 防御効果率
* erec[x] - 敵xのREC率を返します。 回復効果率
* epha[x] - 敵xのPHA率を返します。 薬の知識率
* emcr[x] - 敵xのMCR率を返します。 MP消費率
* etcr[x] - 敵xのTCR率を返します。 TPチャージ率
* epdr[x] - 敵xのPDR率を返します。 物理ダメージ率
* emdr[x] - 敵xのMDR率を返します。 魔法ダメージ率
* efdr[x] - 敵xのFDR率を返します。 床ダメージ率
* eexr[x] - 敵xのEXR率を返します。 経験値獲得率
*
* - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
*
* ===========================================================================
* ルナティックモード - 制御文字の構造
* ===========================================================================
*
* JavaScript を使って、このプラグインをカスタマイズしたい場合、
* プラグインパラメータ内の各制御文字に使用されているコードを
* 変更できます。
*
* プラグインパラメータの中には、各制御文字が
* メッセージ関数によって変換されるときに使用されるコードが存在します。
* 各コードの上部にあるコメントに表示されている変数を参照して、
* どの変数が使用されているか、
* またどのように使用されているかを理解してください。
*
* デフォルト:
*
* x
* - 制御文字に挿入されているx変数を参照します。
* 制御文字に応じて、これは数字または文字列になります。
*
* y
* - 制御文字に挿入されているy変数を参照します。
* 制御文字に応じて、これは数字または文字列になります。
*
* text
* - メッセージシステムによって表示されるテキストを参照します。
* 上記の制御文字を使用した最終結果になります。
*
* ===========================================================================
* Changelog
* ===========================================================================
*
* Version 1.00:
* - Finished Plugin!
*
* ===========================================================================
* End of Helpfile
* ===========================================================================
*
* @param ---数量制御文字---
* @default
*
* @param TextCode QI
* @text qi[x]
* @parent ---数量制御文字---
* @type note
* @desc アイテムxの数を返す制御文字
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar item = $dataItems[x];nif (Imported.YEP_ItemCore && DataManager.isIndependent(item)) {n var quantity = $gameParty.numIndependentItems(item);n} else {n var quantity = $gameParty.numItems(item);n}ntext = this.groupDigits(quantity);"
*
* @param TextCode QW
* @text qw[x]
* @parent ---数量制御文字---
* @type note
* @desc 武器xの数を返す制御文字
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar weapon = $dataWeapons[x];nif (Imported.YEP_ItemCore && DataManager.isIndependent(weapon)) {n var quantity = $gameParty.numIndependentItems(weapon);n} else {n var quantity = $gameParty.numItems(weapon);n}ntext = this.groupDigits(quantity);"
*
* @param TextCode QA
* @text qa[x]
* @parent ---数量制御文字---
* @type note
* @desc 防具xの数を返す制御文字
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar armor = $dataArmors[x];nif (Imported.YEP_ItemCore && DataManager.isIndependent(armor)) {n var quantity = $gameParty.numIndependentItems(armor);n} else {n var quantity = $gameParty.numItems(armor);n}ntext = this.groupDigits(quantity);"
*
* @param ---比較制御文字---
* @default
*
* @param TextCode Compare
* @text compare<x:y>
* @parent ---比較制御文字---
* @type note
* @desc xとyを比較するときに使用する色を決定します。
* デフォルト: x >= y = Green x < y = Red
* @default "// Variables:n// x - The 1st value inserted into the text code.n// y - The 2nd value inserted into the text code.n// text - The text to be returned.nnif (x >= y) {n var colorId = 24;n} else if (x < y) {n var colorId = 25;n}ntext = 'x1bc[' + colorId + ']';"
*
* @param TextCode Compare1
* @text compare1<x:y>
* @parent ---比較制御文字---
* @type note
* @desc xとyを比較するときに使用する色を決定します。
* デフォルト: x >= y = Red x < y = White
* @default "// Variables:n// x - The 1st value inserted into the text code.n// y - The 2nd value inserted into the text code.n// text - The text to be returned.nnif (x >= y) {n var colorId = 2;n} else if (x < y) {n var colorId = 0;n}ntext = 'x1bc[' + colorId + ']';"
*
* @param TextCode Compare2
* @text compare2<x:y>
* @parent ---比較制御文字---
* @type note
* @desc xとyを比較するときに使用する色を決定します。
* デフォルト: x >= y = Yellow x < y = White
* @default "// Variables:n// x - The 1st value inserted into the text code.n// y - The 2nd value inserted into the text code.n// text - The text to be returned.nnif (x >= y) {n var colorId = 14;n} else if (x < y) {n var colorId = 0;n}ntext = 'x1bc[' + colorId + ']';"
*
* @param TextCode Compare3
* @text compare3<x:y>
* @parent ---比較制御文字---
* @type note
* @desc xとyを比較するときに使用する色を決定します。
* デフォルト: x >= y = Green x < y = White
* @default "// Variables:n// x - The 1st value inserted into the text code.n// y - The 2nd value inserted into the text code.n// text - The text to be returned.nnif (x >= y) {n var colorId = 3;n} else if (x < y) {n var colorId = 0;n}ntext = 'x1bc[' + colorId + ']';"
*
* @param TextCode Compare4
* @text compare4<x:y>
* @parent ---比較制御文字---
* @type note
* @desc xとyを比較するときに使用する色を決定します。
* デフォルト: x >= y = Blue x < y = Purple
* @default "// Variables:n// x - The 1st value inserted into the text code.n// y - The 2nd value inserted into the text code.n// text - The text to be returned.nnif (x >= y) {n var colorId = 4;n} else if (x < y) {n var colorId = 0;n}ntext = 'x1bc[' + colorId + ']';"
*
* @param TextCode Compare5
* @text compare5<x:y>
* @parent ---比較制御文字---
* @type note
* @desc xとyを比較するときに使用する色を決定します。
* デフォルト: x >= y = White x < y = Grey
* @default "// Variables:n// x - The 1st value inserted into the text code.n// y - The 2nd value inserted into the text code.n// text - The text to be returned.nnif (x >= y) {n var colorId = 0;n} else if (x < y) {n var colorId = 7;n}ntext = 'x1bc[' + colorId + ']';"
*
* @param TextCode Compare6
* @text compare6<x:y>
* @parent ---比較制御文字---
* @type note
* @desc xとyを比較するときに使用する色を決定します。
* デフォルト: x >= y = White x < y = Red
* @default "// Variables:n// x - The 1st value inserted into the text code.n// y - The 2nd value inserted into the text code.n// text - The text to be returned.nnif (x >= y) {n var colorId = 0;n} else if (x < y) {n var colorId = 25;n}ntext = 'x1bc[' + colorId + ']';"
*
* @param TextCode Compare7
* @text compare7<x:y>
* @parent ---比較制御文字---
* @type note
* @desc xとyを比較するときに使用する色を決定します。
* デフォルト: x >= y = White x < y = Purple
* @default "// Variables:n// x - The 1st value inserted into the text code.n// y - The 2nd value inserted into the text code.n// text - The text to be returned.nnif (x >= y) {n var colorId = 0;n} else if (x < y) {n var colorId = 13;n}ntext = 'x1bc[' + colorId + ']';"
*
* @param TextCode Compare8
* @text compare8<x:y>
* @parent ---比較制御文字---
* @type note
* @desc xとyを比較するときに使用する色を決定します。
* デフォルト: x >= y = White x < y = Dark Blue
* @default "// Variables:n// x - The 1st value inserted into the text code.n// y - The 2nd value inserted into the text code.n// text - The text to be returned.nnif (x >= y) {n var colorId = 0;n} else if (x < y) {n var colorId = 9;n}ntext = 'x1bc[' + colorId + ']';"
*
* @param TextCode Compare9
* @text compare9<x:y>
* @parent ---比較制御文字---
* @type note
* @desc xとyを比較するときに使用する色を決定します。
* デフォルト: x >= y = White x < y = Brown
* @default "// Variables:n// x - The 1st value inserted into the text code.n// y - The 2nd value inserted into the text code.n// text - The text to be returned.nnif (x >= y) {n var colorId = 0;n} else if (x < y) {n var colorId = 20;n}ntext = 'x1bc[' + colorId + ']';"
*
* @param ---条件制御文字---
* @default
*
* @param TextCode CaseSwitch
* @text caseSwitch{s?x:y}
* @parent ---条件制御文字---
* @type note
* @desc スイッチをチェックし、条件付きテキストを表示する制御文字
* @default "// Variables:n// s - The switch ID (number) to be checked.n// x - The 1st value inserted into the text code.n// y - The 2nd value inserted into the text code.n// text - The text to be returned.nntext = (s) ? x : y;"
*
* @param TextCode CaseEval
* @text caseEval{e?x:y}
* @parent ---条件制御文字---
* @type note
* @desc eval code をチェックし、条件付きテキストを表示する制御文字
* @default "// Variables:n// e - The eval code to be checked.n// x - The 1st value inserted into the text code.n// y - The 2nd value inserted into the text code.n// text - The text to be returned.nntext = (e) ? x : y;"
*
* @param ---アクター能力値コード---
* @default
*
* @param ---Actor Params---
* @text 通常能力
* @parent ---アクター能力値コード---
* @default
*
* @param ---Actor XParams---
* @text 追加能力
* @parent ---アクター能力値コード---
* @default
*
* @param ---Actor SParams---
* @text 特殊能力
* @parent ---アクター能力値コード---
* @default
*
* @param TextCode ALvl
* @text alvl[x]
* @parent ---Actor Params---
* @type note
* @desc アクターxのLVLを返す制御文字
* LVL: Level
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.level;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode AMhp
* @text amhp[x]
* @parent ---Actor Params---
* @type note
* @desc アクターxのMHPを返す制御文字
* MHP: MaxHP
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.mhp;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode AHp
* @text ahp[x]
* @parent ---Actor Params---
* @type note
* @desc アクターxのHPを返す制御文字
* HP: 現在のHP
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.hp;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode AHp%
* @text ahp%[x]
* @parent ---Actor Params---
* @type note
* @desc アクターxのHP率を返す制御文字
* HP率: 現在のHP / MaxHP
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.hpRate();ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode AMmp
* @text ammp[x]
* @parent ---Actor Params---
* @type note
* @desc アクターxのMMPを返す制御文字
* MMP: MaxMP
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.mmp;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode AMp
* @text amp[x]
* @parent ---Actor Params---
* @type note
* @desc アクターxのMPを返す制御文字
* MP: 現在のMP
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.mp;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode AMp%
* @text amp%[x]
* @parent ---Actor Params---
* @type note
* @desc アクターxのMP率を返す制御文字
* MP率: 現在のMP / MaxMP
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.mpRate();ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode AMtp
* @text amtp[x]
* @parent ---Actor Params---
* @type note
* @desc アクターxのMTPを返す制御文字
* MTP: MaxTP
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.maxTp();ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode ATp
* @text atp[x]
* @parent ---Actor Params---
* @type note
* @desc アクターxのTPを返す制御文字
* TP: 現在のTP
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.tp;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode ATp%
* @text atp%[x]
* @parent ---Actor Params---
* @type note
* @desc アクターxのTP率を返す制御文字
* TP率: 現在のTP / MaxTP
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.tpRate();ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode AAtk
* @text aatk[x]
* @parent ---Actor Params---
* @type note
* @desc アクターxのATKを返す制御文字
* ATK: 攻撃力
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.atk;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode ADef
* @text adef[x]
* @parent ---Actor Params---
* @type note
* @desc アクターxのDEFを返す制御文字
* DEF: 防御力
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.def;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode AMat
* @text amat[x]
* @parent ---Actor Params---
* @type note
* @desc アクターxのMATを返す制御文字
* MAT: 魔法力
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.mat;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode AMdf
* @text amdf[x]
* @parent ---Actor Params---
* @type note
* @desc アクターxのMDFを返す制御文字
* MDF: 魔法防御
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.mdf;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode AAgi
* @text aagi[x]
* @parent ---Actor Params---
* @type note
* @desc アクターxのAGIを返す制御文字
* AGI: 俊敏性
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.agi;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode ALuk
* @text aluk[x]
* @parent ---Actor Params---
* @type note
* @desc アクターxのLUKを返す制御文字
* LUK: 運
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.luk;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode AHit
* @text ahit[x]
* @parent ---Actor XParams---
* @type note
* @desc アクターxのHITを返す制御文字
* HIT: 命中率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.hit;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode AEva
* @text aeva[x]
* @parent ---Actor XParams---
* @type note
* @desc アクターxのEVAを返す制御文字
* EVA: 回避率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.eva;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode ACri
* @text acri[x]
* @parent ---Actor XParams---
* @type note
* @desc アクターxのCRIを返す制御文字
* CRI: 会心率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.cri;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode ACev
* @text acev[x]
* @parent ---Actor XParams---
* @type note
* @desc アクターxのCEVを返す制御文字
* CEV: 会心回避率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.cev;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode AMev
* @text amev[x]
* @parent ---Actor XParams---
* @type note
* @desc アクターxのMEVを返す制御文字
* MEV: 魔法回避率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.mev;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode AMrf
* @text amrf[x]
* @parent ---Actor XParams---
* @type note
* @desc アクターxのMRFレートを返す制御文字
* MRF: 魔法反射率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.mrf;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode ACnt
* @text acnt[x]
* @parent ---Actor XParams---
* @type note
* @desc アクターxのCNTを返す制御文字
* CNT: 反撃率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.cnt;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode AHrg
* @text ahrg[x]
* @parent ---Actor XParams---
* @type note
* @desc アクターxのHRGを返す制御文字
* HRG: HP再生率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.hrg;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode AMrg
* @text amrg[x]
* @parent ---Actor XParams---
* @type note
* @desc アクターxのMRGを返す制御文字
* MRG: MP再生率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.mrg;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode ATrg
* @text atrg[x]
* @parent ---Actor XParams---
* @type note
* @desc アクターxのTRGを返す制御文字
* TRG: TP再生率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.trg;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode ATgr
* @text atgr[x]
* @parent ---Actor SParams---
* @type note
* @desc アクターxのTGRを返す制御文字
* TGR: 狙われ率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.tgr;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode AGrd
* @text agrd[x]
* @parent ---Actor SParams---
* @type note
* @desc アクターxのGRDを返す制御文字
* GRD: 防御効果率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.grd;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode ARec
* @text arec[x]
* @parent ---Actor SParams---
* @type note
* @desc アクターxのRECを返す制御文字
* REC: 回復効果率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.rec;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode APha
* @text apha[x]
* @parent ---Actor SParams---
* @type note
* @desc アクターxのPHAを返す制御文字
* PHA: 薬の知識
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.pha;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode AMcr
* @text amcr[x]
* @parent ---Actor SParams---
* @type note
* @desc アクターxのMCRを返す制御文字
* MCR: MP消費率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.mcr;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode ATcr
* @text atcr[x]
* @parent ---Actor SParams---
* @type note
* @desc アクターxのTCRを返す制御文字
* TCR: TPチャージ率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.tcr;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode APdr
* @text apdr[x]
* @parent ---Actor SParams---
* @type note
* @desc アクターxのPDRを返す制御文字
* PDR: 物理ダメージ率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.pdr;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode AMdr
* @text amdr[x]
* @parent ---Actor SParams---
* @type note
* @desc アクターxのMDRを返す制御文字
* MDR: 魔法ダメージ率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.mdr;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode AFdr
* @text afdr[x]
* @parent ---Actor SParams---
* @type note
* @desc アクターxのFDRを返す制御文字
* FDR: 床ダメージ率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.fdr;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode AExr
* @text aexr[x]
* @parent ---Actor SParams---
* @type note
* @desc アクターxのEXRを返す制御文字
* EXR: 経験獲得率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar actor = $gameActors.actor(x);nvar value = actor.exr;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param ---敵能力値コード---
* @default
*
* @param ---Enemy Params---
* @text 通常能力
* @parent ---敵能力値コード---
* @default
*
* @param ---Enemy XParams---
* @text 追加能力
* @parent ---敵能力値コード---
* @default
*
* @param ---Enemy SParams---
* @text 特殊能力
* @parent ---敵能力値コード---
* @default
*
* @param TextCode ELvl
* @text elvl[x]
* @parent ---Enemy Params---
* @type note
* @desc 敵xのLVLを返す制御文字
* LVL: Level
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnif (Imported.YEP_EnemyLevels) {n var enemy = $gameTroop.members()[x];n var value = enemy.level;n text = this.groupDigits(value);n} else {n text = $gameParty.highestLevel();n}"
*
* @param TextCode EMhp
* @text emhp[x]
* @parent ---Enemy Params---
* @type note
* @desc 敵xのMHPを返す制御文字
* MHP: MaxHP
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.mhp;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode EHp
* @text ehp[x]
* @parent ---Enemy Params---
* @type note
* @desc 敵xのHPを返す制御文字
* HP: 現在のHP
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.hp;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode EHp%
* @text ehp%[x]
* @parent ---Enemy Params---
* @type note
* @desc 敵xのHP率を返す制御文字
* HP率: 現在のHP / MaxHP
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.hpRate();ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode EMmp
* @text emmp[x]
* @parent ---Enemy Params---
* @type note
* @desc 敵xのMMPを返す制御文字
* MMP: MaxMP
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.mmp;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode EMp
* @text emp[x]
* @parent ---Enemy Params---
* @type note
* @desc 敵xのMPを返す制御文字
* MP: 現在のMP
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.mp;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode EMp%
* @text emp%[x]
* @parent ---Enemy Params---
* @type note
* @desc 敵xのMP率を返す制御文字
* MP率: 現在のMP / MaxMP
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.mpRate();ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode EMtp
* @text emtp[x]
* @parent ---Enemy Params---
* @type note
* @desc 敵xのMTPを返す制御文字
* MTP: MaxTP
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.maxTp();ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode ETp
* @text etp[x]
* @parent ---Enemy Params---
* @type note
* @desc 敵xのTPを返す制御文字
* TP: 現在のTP
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.tp;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode ETp%
* @text etp%[x]
* @parent ---Enemy Params---
* @type note
* @desc 敵xのTP率を返す制御文字
* TP率: 現在のTP / MaxTP
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.tpRate();ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode EAtk
* @text eatk[x]
* @parent ---Enemy Params---
* @type note
* @desc 敵xのATKを返す制御文字
* ATK: 攻撃力
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.atk;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode EDef
* @text edef[x]
* @parent ---Enemy Params---
* @type note
* @desc 敵xのDEFを返す制御文字
* DEF: 防衛力
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.def;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode EMat
* @text emat[x]
* @parent ---Enemy Params---
* @type note
* @desc 敵xのMATを返す制御文字
* MAT: 魔法力
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.mat;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode EMdf
* @text emdf[x]
* @parent ---Enemy Params---
* @type note
* @desc 敵xのMDFを返す制御文字
* MDF: 魔法防御
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.mdf;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode EAgi
* @text eagi[x]
* @parent ---Enemy Params---
* @type note
* @desc 敵xのAGIを返す制御文字
* AGI: 敏捷性
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.agi;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode ELuk
* @text eluk[x]
* @parent ---Enemy Params---
* @type note
* @desc 敵xのLUKを返す制御文字
* LUK: 運
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.luk;ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode EExp
* @text eexp[x]
* @parent ---Enemy Params---
* @type note
* @desc 敵xのEXPを返す制御文字
* EXP: 経験値
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.exp();ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode EGold
* @text egold[x]
* @parent ---Enemy Params---
* @type note
* @desc 敵xのGOLDを返す制御文字
* GOLD: 所持金
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.gold();ntext = this.groupDigits(value);"
*
* @param TextCode EHit
* @text ehit[x]
* @parent ---Enemy XParams---
* @type note
* @desc 敵xのHITを返す制御文字
* HIT: 命中率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.hit;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode EEva
* @text eeva[x]
* @parent ---Enemy XParams---
* @type note
* @desc 敵xのEVAを返す制御文字
* EVA: 回避率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.eva;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode ECri
* @text ecri[x]
* @parent ---Enemy XParams---
* @type note
* @desc 敵xのCRIを返す制御文字
* CRI: 会心率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.cri;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode ECev
* @text ecev[x]
* @parent ---Enemy XParams---
* @type note
* @desc 敵xのCEVを返す制御文字
* CEV: 会心回避率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.cev;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode EMev
* @text emev[x]
* @parent ---Enemy XParams---
* @type note
* @desc 敵xのMEVを返す制御文字
* MEV: 魔法回避率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.mev;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode EMrf
* @text emrf[x]
* @parent ---Enemy XParams---
* @type note
* @desc 敵xのMRFを返す制御文字
* MRF: 魔法反射率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.mrf;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode ECnt
* @text ecnt[x]
* @parent ---Enemy XParams---
* @type note
* @desc 敵xのCNTを返す制御文字
* CNT: 反撃率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.cnt;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode EHrg
* @text ehrg[x]
* @parent ---Enemy XParams---
* @type note
* @desc 敵xのHRGを返す制御文字
* HRG: HP再生率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.hrg;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode EMrg
* @text emrg[x]
* @parent ---Enemy XParams---
* @type note
* @desc 敵xのMRGを返す制御文字
* MRG: MP再生率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.mrg;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode ETrg
* @text etrg[x]
* @parent ---Enemy XParams---
* @type note
* @desc 敵xのTRGを返す制御文字
* TRG: TP再生率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.trg;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode ETgr
* @text etgr[x]
* @parent ---Enemy SParams---
* @type note
* @desc 敵xのTGRを返す制御文字
* TGR: 狙われ率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.tgr;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode EGrd
* @text egrd[x]
* @parent ---Enemy SParams---
* @type note
* @desc 敵xのGRDを返す制御文字
* GRD: 防御効果率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.grd;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode ERec
* @text erec[x]
* @parent ---Enemy SParams---
* @type note
* @desc 敵xのRECを返す制御文字
* REC: 回復効果率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.rec;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode EPha
* @text epha[x]
* @parent ---Enemy SParams---
* @type note
* @desc 敵xのPHAを返す制御文字
* PHA: 薬の知識
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.pha;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode EMcr
* @text emcr[x]
* @parent ---Enemy SParams---
* @type note
* @desc 敵xのMCRを返す制御文字
* MCR: MP消費率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.mcr;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode ETcr
* @text etcr[x]
* @parent ---Enemy SParams---
* @type note
* @desc 敵xのTCRを返す制御文字
* TCR: TPチャージ率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.tcr;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode EPdr
* @text epdr[x]
* @parent ---Enemy SParams---
* @type note
* @desc 敵xのPDRを返す制御文字
* PDR: 物理ダメージ率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.pdr;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode EMdr
* @text emdr[x]
* @parent ---Enemy SParams---
* @type note
* @desc 敵xのMDRを返す制御文字
* MDR: 魔法ダメージ率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.mdr;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode EFdr
* @text efdr[x]
* @parent ---Enemy SParams---
* @type note
* @desc 敵xのFDRを返す制御文字
* FDR: 床ダメージ率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.fdr;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
* @param TextCode EExr
* @text eexr[x]
* @parent ---Enemy SParams---
* @type note
* @desc 敵xのEXRを返す制御文字
* EXR: 経験獲得率
* @default "// Variables:n// x - The value inserted into the text code.n// text - The string to be shown in the message window.nnvar enemy = $gameTroop.members()[x];nvar value = enemy.exr;ntext = Math.floor(value * 100) + '%';"
*
*/

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